俺の旅スタイル

 俺の旅スタイル、といってもさほど言うべきこともないんだけど、他人の旅日記などを読んでいて、「あ、俺、間違ってんのかな」と思うことは多々ある。それを見ていけば俺の旅スタイルのおかしさがわかるんじゃないかな。

 ずっと俺はジーパンで走っていた。
 傘などの雨具を持っていかなかった。
 自炊設備なんか見たこともなかった。
 ママチャリだった。
 時速は10キロだった。
 上り坂は自転車を降りてる。
 一晩中走り続けていた。
 寝袋を持っていったのも数えるほどだ。
 でもカメラは必ず持っていった。
 テープレコーダも持ってったことがある。
 ビデオカメラすら持ってったことがある。
 食事はファミレスかファストフードだ。
 他人に旅人だと思われたくない。
 ビジネスホテルによく泊まる。
 有人駅で目覚めたら乗客がてんこもりだった。

   まあ、そんなわけで、普通の楽しそうな旅日記に飽き飽きした人はこれ読んでください。とにかく、つらそうだから。