5/2(佛滅)
 「サムライフィクション」を見た。しょぼかった。

5/3(大安)
 ローソンの社用車に乘った人が、セブンイレブンの食いものを買うと貰えるシールを臺紙に貼っていた。ラスカルの繪皿が欲しいんだ。

5/4(赤口)
 なんでまた強風なんだと思いながらビデオを返しに。「素人娘II キンチャク持たせて入れてみる」「殺人遊戯」を借りた。

5/7(先負)
 休日。晴天。鳥居調査。
 23區の調査が殘っているんだが、1〜2時間もあれば終了できるような箇所がいくらか殘っているだけで、せっかく朝から晴天の日にそれじゃなんだな、と東京の西側をチェックすることにした。こっちはまだまだ殘ってるんだ。
 多摩版の道路地圖から必要なページだけ抜き取り、京王で府中。
 國分寺跡などを見ながら、かなり歩いて、5社くらい。
 SODのソフトをたくさん置いていると看板に書いてあったビデオ安売王へ入り、「はじめてのディープ乳揉み5」を購入。
 新宿へ戻る。ヨドバシに行き、これまで録ったVHSをDVDに落としたいなあと思ってDVDレコ+VHSのデッキを見る。けっこうするんだな。というか、DVDレコ+HDD+VHSの機械を出せよ、って話なんだが。
 山下書店で奥泉光『鳥類学者のファンタジア』(集英社文庫)、中野晴行編『マンガ家誕生。』(ちくま文庫)を購入。マンガ家の自伝ものが好きなもので。

5/8(佛滅)
 インフォシークに金を拂ってアクセス解析をしてるんですけどね、金を拂ってるのはあの「解析してますよ」ってバレバレのアイコンが金拂うと隱せるからなんですけども。
 いろいろわかるわけですね。訪問者のブラウザとかOSとか。そういうのはあまり興味がないもので、どんなことばで檢索してやってきたのか、というのだけ見ています。
 なんてんでしょ、仏友会のページにくる前のページがわかるんですね。どのページからきたのか、と。
 うちはほとんどリンクをはられていないので、ほとんどが檢索エンジンから來るんですよ。つまり、どんな單語で檢索したのかがわかるというわけで。
 だいたいはまあ、三森早苗とか渡鹿野島なんですけども、たまに、俺じしんも興味のある單語で檢索してここへやってきているひとがいる。そんな檢索結果のページを見て、俺は別のページに飛ぶ、と。
 俺は檢索エンジンって調べ物でしか使わないので、そういうふうにして、いろいろなサイトをチェックしています。
 「ドロワットパーカ」というモンベルの商品名で檢索してやってきた人がいて、その檢索結果に竝んでいたこのページを、ここ數日みています。ってリンクはりたかっただけなんだけど。

5/10(赤口)
 「ベストカー」(三推社)を買いました。国沢さんがまた書いてるんだこれが、大量に。めんどくせえ。

5/11(先勝)
 休日。晴天。またも府中方面へ。
 分倍河原でおります。
 驛の北西にある神社をふたつ見て、驛前に戻ってきて便所で大を排出して出ると黄色いマイクロバスが。サントリーの工場見学のバスのようだ。おお、行ってみたい、と思うがそんなすぐ行けるもんなのかとバスの運轉手に聞くと、豫約制なんだが一人なら大丈夫だろう、と言われバスに乘りこんだ。客は15人くらい。
 工場に著き受け付けで申し込み用紙に記入。やはり俺のほかは豫約をしていたようだ。外国人で構成された8人組と老年男性4人組と女性3人組。と俺ひとり。
 んでまあ、俺が期待していたのはビールの罐がずしゃーっとベルトコンベアの上を移動してワサーって感じだったんだけど、それは最後すこし見られるだけで、あとはなんか、説明。ビールの苦みはホップが生み出していることがわかってよかった。
 すべて見終えると、ゲストルームとか言うところで試飮だ。それぞれグループごとに席に著いてビールを飮みました、と。3杯まで飮めるので3杯飮みました、と。ひとりで。
 思ったより酔っぱらいながら、よろよろと神社を見て、府中市郷土の森博物館というところにやってきた。外觀。ここは200圓で常設展示ならびに園内にいくつか置いてあるむかしの建物を見られるのだった。ちっちゃい江戸東京たてもの園みたようなものなんだけど、あっちが建物ごとに解説員がいて正直うざったいのに對し、ここにはそういった人はいないのでもう樂しいことといったら。むかしの小學校のちっちゃな机もなんか、いいな。
 常設展示はまあ、ふつう。金はかかってそう。マイマイズ井戸っつうのを知った。おもしろいな。
 500圓の追加でプラネタリウムが見られます。
 前半の30分は、ほぼ睡眠時間となってしまいましたが、後半のプログラムはハワイのマウナケア天文臺群を解説するような感じの、これすげえよかったです。
 んで新宿でゲームをして歸宅。電車の隣の席に坐った妙齡の女性がページをあまり開かず文庫本を讀んでいるので氣づかれないよう覗き込むと濡れ場だった。『プリーズ・ミスター・ポリスマン! 2』というものだった。なんかさいきん決まり化してるようなのでアマゾンにリンク張っておきますが、ボーイズラブでした。
 歸宅後蔦屋にゆき、「ラットレース」「ボウリングフォーコロンバイン」なんかAVを借りた。AVはまた外れ。

5/14(佛滅)
 休日。曇天。原宿へ。
 原宿っつうか明治神宮へ。神社本廳を離脱したと話題の。
 でもべつにいつもどおりで、外國からの觀光客が多かった。
 んで、代々木公園でしばらく讀書。
 そういえば原宿にタンタンの店があった筈だと思い、「タンタン グッズ」で檢索してトップに出てきたを見ると、ラフォーレ原宿の裏手にあるということなので、ラフォーレの裏手に。
 するとかまわぬの店があった。太田記念美術館という館の1階なのか地下なのか最下層にあった。ブックカバーと手拭いを購入。
 太田のほうは浮世繪の美術館だということでいまは鍬形絅齋の特集だったんだけど1000圓は高いなあと思ったので入らず。
 で、タンタンの店はどこにあるんだと思いながら竹下通りをあるいたりしてみた。居心地惡い空間だなあそこは。
 タンタン好きの友人にメールを出し公式っぽいサイトにアクセスしてもらいトコロバンチを教えてもらう。そしたらぜんぜん違うところにありました。神宮前5−12−12でありラフォーレは1丁目。前掲サイトに思いっきり騙されたかっこうだ。
 いったん驛前に戻り地圖でだいたいの位置を確認し店に。こじんまりとした店でした。
 俺がグッズなどをつぶさに見ていると店の人がやたら話しかけてきて、こりゃなんか買わないと惡いなあ、前に買ったが失ったキーホルダーでも買おう、と思ったが小錢もなく萬券しかねえのにそれは惡いなあと思って『タンタン チベットへ行く』(福音館書店)も購入。
 んで新宿に戻りクイズマジックアカデミー。スポーツの問題が死ぬほどわからず、5プレイで1位2回2位2回予選落ち1回。
 ルミネの新星堂になかったのでフラッグスのタワーへ行き、SDP「THE 9th SENSE」を購入。あと遠藤賢司のベスト「純音楽一代」(ミディ)を購入。
 西武新宿のふもとで靴を賣っていたので、なんだろこれ、ナイキACGのアクアソックかな。2代目くらいの、を購入。
 近所のモスに行くとスタンプカードがいっぱいになったのでスープカップを貰った。
 夜、なんとなくアマゾンの俺へのお薦め商品とやらをえり分ける。なんでこんな本を俺に薦めるんだと思いながら持っている本に評價を下していく。「持っている」を選ぶごとにおすすめ本が増えてゆき、いつまでも終わらず。
 でもここで買うと宅配なので受け取りにくいなあと思ってイーエスブックスで本を注文。セブン受け取りのほうが樂だ。

5/17(先勝)
 なんかやたら今日は「ネタ写真」へのアクセスが多いなあと思ったら、斎藤一人・宮本真由美・写真・まるかんなどで檢索されていた。長者番付が発表されたからなんだろうなあ。

5/18(友引)
 急に日歸り社員旅行。林道を、おぎのやという社名の入ったクルマにえんえん煽られ、なんかやな会社だなあと思ったら通り掛かった釜めし屋がおぎのや。池谷先輩の思い出の店じゃないか! と後輩がこれ以上ないほどテンションをあげ無理やり停車し記念撮影。
 歸宅後蔦屋に。「ライフイズビューティフル」「囚」「モロ出し水中運動会」を借りた。
 急にPCが死亡。コンフィグ.sysかなんかがないからだめです、っていわれて起動せず。しかたないのでリカバリディスクを入れ、CDドライブをブートするように設定して動かすが、ドライブ動かず。どうも純正じゃないからだめー、みたいな感じで。困る。

5/19(仏滅)
 んで仕事が終わってヨドバシへ。純正ドライブを購入。38000圓。泣きそう。
 Cドライブを購入時の状態に戻すことには成功したが、Air−H”のドライバディスクが見つからず、いんたねにつなぐこともできず。メルマガも出せず。カネ出してDLしたアプリケーションなんかの解除キーとかもメールデータが全て消失してしまったためなくなる。そういえばftpパスとかもわかんなくなっちゃったな。インフォのは今後再発行しないからメモしておけとか書いてあった気がするが。
 なわけで旧字辞書も消え去ったので常用漢字でお送りしております。

5/20(大安)
 いま思えば、起動ディスクを作っておけばよかったんだな。スタートアップディスクを入れてくれ、ってのは起動ディスクのことだったんだろう。名前かえるなよ。

5/21(赤口)
 いっこうに状態は良くならず。いんたねに接続しようとしても、なんかべつのものが延々通信をしているようで、ページを開けず。唐突にシャットダウンされる。非常に困った。新しい村正を買えということなんだろうか。んな金ねえよ。6月発売のあたらしいサイバーショットがほしいのに。

5/22(先勝)
 急にシャットダウンされる事はなくなったものの、やはり通信を始めるとなにかがえんえん送受信されていて、WEBが見られず。なんなんだ一体。
 たまにそいつも弱まる事があるので間隙をぬってWEBブラウズ。ftpソフトをダウンロードしたが、毎秒1キロバイトって。
 コンビニにゆき注文しておいた本田亮『悪ガキオヤジが川に行く!』(小学館)、野田知佑『カワムツの朝、テナガエビの夜』(小学館)を受け取る。

5/24(先負)
 休日。ファミコンミニの第2弾が発売になったはずだとヨドバシへ。「レッキングクルー」「バルーンファイト」「ドクターマリオ」「クルクルランド」を購入。
 ドクターマリオはファミコンの移植なのでカラーなんだけど、赤と黄色が、なんか見にくい。おれ色弱だから。白黒灰のGB版のほうがいいや。クルクルランドは10万点をこえたあたりでリセットされてしまう。なんだろ。
 いっこうに通信の妨害がなくならないのでウィンドウズを再インストール。
 すると、通信ができなくなってしまった。困った。非常に困った。

5/25(仏滅)
 蔦屋で「時計仕掛けのオレンジ」「頭頭」「刑務所の中」を借りる。エロはなし。

5/26(大安)
 通信はできるようになったんだが、やはりえんえん誰かが送信をし続けている。
 「スタート」→「終了オプション」を選ぶと、「ログオフ」「ユーザの切り替え」しか選べないようになっている。電源切れない。これ、乗っ取られてますか。

5/27(赤口)
 もちろん状況は好転せず。メールはサーバに80通くらいたまってきた。明日は休みなのであたらしいウイルス対策ソフトを購入しようと思う。

5/28(先勝)
 休日。鳥居調査。JR埼京線で浮間舟渡。2社みて、浮間公園だっけかな、池のある公園で2時間ばかり睡眠。晝になったので驛前のブックオフで磯田和一『書斎曼荼羅(2)』(東京創元社)を購入。
 新宿で少しゲームをしたあと、ヨドバシでウィルスソフトを探す。そういえばウイルス對策をここ半年くらいしてなかったんだった。それが原因かもと思ったのだ。
 んで、賣り場にあるハリガミをみていると、どうも、サッサーだった。
 歸宅後ソフトをインストールしてチェックをかけるとウイルスが60も見つかり、やはりサッサーでした。ほかにも一種ウイルスが見つかりました。
 で、PCは回復しましたとさ。

5/30(先負)
 後輩に書店へ拉致られ、つい本を。荒木飛呂彦『STEEL BALL RUN(1、2)』(集英社)、吉田戦車『殴るぞ(5)』『山田シリーズ(1)』(小学館)、杉作J太郎『〜帰ってきたワイルドターキーメン〜L.L.COOLJ太郎』(マガジン・ファイブ)、土屋賢二『簡単に断れない。』(文藝春秋)を購入。

 ごちゅうい。検索などでとんできた方はフレームがないでしょうが、ここは本来フレームのなかにございますです。なので下のリンクをもちいてとりあえずフレームありのほうに移動してくださいまし。そうすると写真なども楽しく見ることができるんですよ。

HOME フレームあり