10/2
 仕事でくるまを走らせていたら、前にわりこんできたクルマがトヨタ2000GTだった。後ろ姿だとすぐにはわからなかったです。

10/5
 新聞広告で見たラジデンにそこはかとない興味をおぼえております。
 夜、スバルビルの前で、マジックミラー号ちびQのようなものを見かけた。ようなものというか、そのものだと思うが同業他社のものかも知れない。

10/6
 休日。シーテックジャパンですね。
 10時開場で10時過ぎに入場し、17時前に出ました。出てからわかりましたが、17時までだったようです。7時間あるきづめでした。くわしくは週末に發表しようと思いますがあんまりおもしろい寫眞は撮れませんでした。もちろんえろい寫眞も撮れませんでした。
 電車が混むので一時間ばかり驛のそばのアウトレットモールをうろつく。このナイキのリュックがいいなあ、でも1まんえん近くするなあ。つぎモーターショーに來たときにあったら買おうっと。
 新宿で麻雀格闘倶楽部4。3對局で4万5千點くらい負けてしまう。とほほ。

10/13
 休日。まあ午前中は晴天だということで鳥居調査。西武線をもちいて西武球場前。
 近辺の鳥居を見て回りました。中山鳥居がありました。
 んで、所沢へ。フェスをやっている航空公園に行こうと思ったんだけど、急に面倒になり所沢のゲーセンで麻雀格闘倶楽部4。歸宅。次の休みには大型映像を見ようと思う。

10/14
 えー現在おれは俺流ブックカバーを作ろうと思ったままなにも手につかず、まさしく計畫は頓挫しようかというところだったんですけども。
 右のリンクにも示してある快読ショップYomuparaでございます。俺も毎日つかっているテーブルクッションはじめおもしろげな讀書グッズを販賣しているサイトです。ここんとこまた取扱い商品が増えてますね。現在は読書週間のフェアの最中のようです(11/9まで)。あーこれAコースはおもしろいなあ。
 このくらいでいいですかね。
 そのYomuparaの石田豊さんからブックカバーの參考になればとYomuparaで販賣されているブックカバーが送られてきました。
 防水キャンバス地ということでなかなかにしっかりしていて、硬すぎても讀みにくくなりますけどもそこまでではなくちょうどいい感じのしっかり感と厚みで、俺も店頭でいろいろさまざま触ってきましたけども、これ、同一価格帯のなかでもかなりいい感じです。さらには本がかなりぴったりめに入るので(裏地のおかげもありましょうし布がしっかりしておるからでしょう)例のふがふが感がありませんです。俺は頁をがしがし折るしチョークバッグにボールペンを入れているので使いませんけどポケットもがっちりしていてよさそうです。
 このくらいでいいですかね。
 こりゃブックカバー制作を、眞劍に考えねば、と思いました。

10/15
 コンビニでモーターファン別冊「第39回東京モーターショーのすべて」(三栄書房)を購入。

10/17
 後輩に連れられリンガーハットへ。んで書店へ。
 大判で安いのでつい『東京モーターショーガイド2005』(日刊自動車新聞社)、いつ出たのか氣づかなかった島本和彦『新吼えろペン(2)』(小学館)、新刊は買うことになっているので土屋賢二『ツチヤの口車』(文藝春秋)、前に買ったのを讀みおえていない氣がするんだけどひさしぶりにオトナムケじゃねえですかと瀬名秀明『デカルトの密室』(新潮社)を購入。さらにコンビニにゆき徳弘正也『狂四郎2030 アルカディア編(1)』(集英社)、荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険 スターダスト・クルセイダーズ』(集英社)を購入。

10/19
 休日。秋葉原。
 あたらしいVAIO type Tがいーなーいーなー薄いなー欲しいなーと思っていて、つるしのモデルよりもバイオオーナーメードというCPUやHDDや鹽ビ板ドライブを變更できるところで買うほうがいいなあと思っていて、それはソニースタイルのサイトで購入できるんだけど、ネットで買物はカード決濟とかめんどくせえしなあと思っていたら一部店舗でも購入できるらしく、ヨドバシの秋葉原店にもその窓口があるということだったので、行きました。初ヨドバシアキバ店です。
 とりあえず上のほうのフロアからじろじろ見てまわりました。電子ピアノのコーナーで、あー鍵盤もほしいんだよなあ猫踏んじゃったも彈けないけれどピアノが彈けるようになりたいよなあと思いながら裁縫熱がさめたら買おうと思いながらPC賣り場に。
 おおあすこが窓口だな、と思ったがハリガミを見るとオーナーメードはヨドバシのポイントがつかないんだそうで。俺は途方もなく人見知りをする男であり窓口の人にうわーこの人こういう組み合わせにするんだーとか思われたりアドバイスなんぞされたりするのは面倒なので、ネットで買うことにしました。
 秋葉原へ來た目的はそれだけだったのですぐに車上の人となり所沢へ。
 例によって所沢航空発祥記念館でございまして。秋のアイマックス祭りが行なわれておりまして。
 まず見たのは「伝説のヴァイキング〜果てしなき探求への旅〜 」というもの。
 スカイハイエンタテインメントだっけかな、制作は。例の海賊っぽい印象だったバイキングがじつはこうだった! みたいなことをまあじっくりとつくったものです。兜に角はついてなかったんですね(それしか印象にないのか)。CGと實寫が絶妙にマッチしておりましたね。よかったです。
 んで、もう1本は祭り期間だけでなく今年いっぱい上映されておりますが、「大自然の脅威 フォース・オブ・ネイチャー」です。
 これはナショナルジオグラフィックが思いっきり參加しておるらしいです。龍卷、地震、火山がその脅威です。發生原因をCGで、實際の活動ぶりを實寫で、それとたたかう人々、みたいな感じ。いやはやアイマックスの大畫面で見る火山噴火はおっそろしいもんでしたよ。ただ眠かったので後半にあった龍卷はあんまり印象にないんですけど。
 で、所沢に移動しシルクハットでいつものように麻雀格闘倶楽部4。けっこうへこんでしまう。オーブはそのまま。
 んで家に歸ってソニースタイルのサイトで購入手續きを終えました。CPUとHDDとドライブを上のほうにしました。239800圓になりました。さいきんPC賣り場もあまり見ないのでこれが高いのか安いのかよくわからないんですけど。というかタイプTのその他のスペックをまるで知らないことにいま氣づいた。USB端子の數とかさ。
 まいいか。
 文章と關聯づけることができませんでしたが、ねこ。もう絞め殺してやりたいくらいかわいかったです。壁紙にしようっと。

10/20
 ふーん、フェリカポート標準なのかー、スカイプも入ってるのかー。SDカードも入るようですね。とうとう屈伏しやがりましたか。まMSも入るんですけどね。

10/21
 書店へ。ひさびさに發賣日を待ち遠しく思い發賣日に購入することとなった石川雅之『もやしもん(2)』(講談社)、この人のは出れば買うことにしてるのに1巻が出ていたことに氣づかなかった田中圭一『鬼堂龍太郎・その生き様(2)』(集英社)、いちおう江口寿史『江口寿史 JUMP WORKS(2) すすめ!!パイレーツ(1)』(集英社インターナショナル)を購入。

10/23
 あすは休日でありモーターショーへ行くので電車でやるゲームを買おうとヨドバシへ。先日マザーはクリアしたもんですから。
 んでまあDS版の體驗版だけやって氣にいっていたので「通勤ヒトフデ」(任天堂/GBA)を購入。あとレジで前の人が買っていたのを見てそーかそーか出てたのかと思ったけど名前を出すのが恥ずかしいので商品をゆびさして「赤ちゃんはどこからくるの?」(セガ/NDS)を購入。

10/24
 で、朝から幕張へ。あ、東京モーターショーですよ。10時から17時くらいまでいました。くわしくはWMでやるのかな。これから行く人へ助言いたしますと、ボッシュのコンパニオンはガードがゆるいのかパンチラをよくしていました。まあ見せパンだろうけども。
 んで幕張驛前のアウトレットモールへゆき、例のナイキのリュックを購入。このリュックはアウトレットの店なのにぜんぜんプライスタグに價格變更がないのでちょっとアレだと思った。でも買った。使いにくそうだと思ったけど買った。ナイキのサイトは開かねえし楽天とか見てもないんで寫眞はご紹介できませんけどもまあ撮影したらここに出しますね。俺への記録として。
 んで歸宅。今週のサイト更新はしないと思った。あと「通勤ヒトフデ」はGBAもってて通勤している人は必携だと思った。んごくいいです。安いし。

10/27
 朝から国際展示場へ。雨が降っていたが、りんかい線の国際展示場驛だったか驛前からずっと屋根道があったので濡れずにビッグサイトに行けれた。つうか傘もてよって話ですけどね。
 WPCエキスポに行ったわけです。10時開場で、12時くらいに出ました。なんつうか、ビッグサイトの1〜6ホールは幕張よりせまいのかどうなのかよくわかりませんけどなんかすかすかでした。雨の午前中ということもあり客足もにぶかったんだと思いますけど、出展數が尠いんだと思いました。そういやソニーとかドコモとか出てなかったですもんね。ネタになるのか心配ですが週末にはWMでやろうかなと思います。
 んで歸りはゆりかもめ。そーだそーだトヨタのメガウェブに行ってみたかったんだ、と思って台場で降りて、驛を間違えたことに氣づいた。
 まあいいや、とだらだら店を見てまわり、ソニーのショールームを見たり。
 デックスまで至るとメガウェブも近づいてきたので徒歩でメガウェブに。ここは300圓でいろんな車に試乘できるんだが、豫約がけっこう入っていたので待つのも面倒なのでまた今度にしようと思った。とりあえずラクティスやシエンタの荷室などを見た。
 で新宿にもどり麻雀格闘倶楽部4。8對局くらいして、最下位はなかったもののマイナスに。

10/28
 VAIOが届いたので、いろいろインストールしたり設定を變更したりの作業にあけくれる。使えるようになるのはまだ先だ。
 けっこう分厚いですね。ドライブの無い村正を使っていたからよけいにそう感じるんでしょうけど。まあこれからはいちいち外付けドライブをつながなくてもよくなるのでいいでしょう。音樂きくために外付けHDDをつなぐ必要もなくなった。
 んで、ワイド液晶は、なんかいいですね。

10/29
 いろいろ設定を變更したり村正からデータを移動させたりの作業。とうぶんは村正を使用することになるんじゃなかろうか。
 ちょっとポゼールを動かしてみたら、村正とは比べ物にならないくらい輕く動いたのでこれからどんどんさわろうと思った。

10/31
 コンビニで徳弘正也『狂四郎2030 アルカディア編(2)』(集英社)を購入。

 ごちゅうい。檢索などでこの頁にとんできた方にはフレームがないでしょうが、ここは本來フレームのなかにございますです。なので下のリンクをもちいてとりあえずフレームありのほうに移動してくださいまし。そうすると寫眞なども樂しく見ることができるんですよ。

HOME フレームあり