10/2
 あすは電車に乘るし讀む本でも買っておくか、というか高橋の續きを買おう、と思って書店にいったらありゃま、出てたのね、と京極夏彦『邪魅の雫』(講談社ノベルズ)を購入。荷物だってば。

10/3
 朝から幕張に。今日から7日までシーテックジャパン2006が催されていたからですけども、今日は初日なので12時まではプレスや招待客むけにあけていて、俺のような一般人が入れるのは12時からであり、プレナ幕張の6階にあるゲーセンでMFC5をプレイ。なんかB2リーグは黄龍ばかりがいて、負けまくりました。
 12時になったのでメッセに移動し、4時半ごろまで見ました。詳細は週末に發表できればと思っています。
 でまたプレナにもどりMFC5。ずたぼろに負ける。こりゃ降格だ。
 となりのアウトレットモールのナイキの店に行き、小さなリュックがこれいいなあこれ欲しいなあと思ったですけど、そうそうナイキの小さなリュックばかり買っても仕方がないと我慢しました(まあナイキのは3つしか買ってないですけど俺の背中はひとつなので)。
 で、歸宅。

10/5
 朝から池袋に。ロサボウルというのが西口けっこう近くにありまして。
 ここは10時から13時まで投げ放題というプランがありまして、俺が行ったのはもう10時を過ぎていたのでだめかなあと思ったら大丈夫でした。でも人數制限があるそうなので受付は10時前からやってるそうです。
 13ゲームなげました。10ゲームをすぎたあたりから親指の皮が剥けてしまったので、13時までは投げませんでした。俺2時間くらいでいいや。
 んでハンズに行って裁縫うりばでゴム帯を買いました。ブックカバーに使うんですよ。(11月追記:ブックカバーに装着しようと思ったら、見あたりません。紛失してしまいました)
 で、ヨドバシカメラで吉井和哉「39108」(東芝)を買いました。DVDのついているほうを買いました。(追記:まだDVDは見てません)

10/8
 書店で、そろそろ新刊を買うかと清涼院流水大塚英志箸井地図『探偵儀式(3)』(角川コミックスA)、氣にはなっていたものの、原作があまりにもおもしろかったため、それをまんが化してどこまでおもしろくなるのかと不安だったので買わなかったんだけど酒の勢いでのぞゑのぶひさ・岩田和博・もちろん大西巨人『神聖喜劇(1)』(幻冬舎)、あとはとくに考えなしに買うメンツで、夏目房之介『マンガに人生を学んで何が悪い?』(ランダムハウス講談社)、椎名誠『どうせ今夜も波の上』(文藝春秋)、高橋克彦『天を衝く(2)』(講談社文庫)を購入し、かえりがけにコンビニでジョジョの續きを買う。

10/11
 休日。とりあえず東博に。12月とかそのへんまで「仏像 一木にこめられた祈り」という展をやっておりましてね。俺が見たいと思っている渡岸寺の11面は11月にならないと出てこないんだけどそのひとと入れ代わりにいなくなるひとも見ておいたほうがいいかも知れないなと思って行きました。つうか前期と後期で交代するのはこのふたりだけのようですけども。それで1500圓はきびしいなと思いましたけども。
 でまあ、なんつうか、一木の像が140體ばかり集まっているということでそりゃもう良かったんであります。11月までのひとも、べらぼうに良くって、それがそのひとだと知らずに、遠目に見た感じでシビれました。えんぴつを持っていかなかったのでとくにメモをせず、また後半に行ったときにメモをとってまたここで發表できりゃいいですね。
 んでひるに新宿。明石からやってきた友人Hと出會うために。
 とりあえずNEWコパボウルに。コマ劇場の前に中年女性の行列ができていて、なんだと思ったら冬のなんたらの舞臺があるんだそうで。べつに4樣じゃなくてもいいんだ。
 で、3ゲームしましたけども、俺はいつもどおり120くらいのアベでしたが、Hは170くらい出してました。俺も頑張ろうと思いました。
 んで、Hの希望で百貨店を見たりして、臺場へ。新橋で一日乘車券を買いました。
 とりあえずCXの社屋に入り、グッズ賣り場などを見て、展望球體などには入らず青海へ。
 メガウェブでは先日發表になった新型カローラが置いてあったのでそれを見たり乘りこんだりしました。となりのビーナスフォートとかいう店集合建物へも初めて入ったんですけども、天井に空と雲が描かれており、そのせいでもないんでしょうが全體的にうすぐらく、なんか、すぐ道に迷ってしまうというか歩いていて氣分がわるくなりました。
 トヨタヒストリックガレージだっけかな、そういうところには歴代のレビンなどが置かれていました。先代のカローラとかは置いても意味ねえよってことなのか、ミニアチュアでした。
 SOU・SOUという店はおしゃれ地下足袋を置いている店で非常に氣になりましたがそこでは買わず、とりあえず青山の店に行ってみてまた考えようと思いました。
 で、觀覽車に乘りました。透明のボデーのに乘りました。これ晝間だったらそうとうおもしろいなと思いました。というか女子がこれに乘ったつぎのゴンドラに乘りたいと思いました。眼下ではポルノグラフィティのライブかなんかが行なわれるんでしょうか、ZEPP東京に女子の行列ができていて、肩にポルノのタオルをかけていました。
 歸りに「ベストカー」(三推社)と「イブニング」(講談社)とオートスポーツのシューマッハ特集を買いました。というかブラジルが終わってから買ったほうがよかったと思いました。
 あ、友人は男ですよ。

10/12
 ベラボーストアで注文しておいた山本正之「才能の本能」「蔵出・山本正之作品大全集」(ベラボーエンタテインメント)が届きました。

10/13
 なんとなく3人でカラオケボックスへ行き2時間ほど歌いました。男3人なのでとにかく遠慮なく逆転王やRXやスカイライダーやギャバンやジバンなどで聲を枯らしました。いやはやいいな。

10/17
 休日。晴天。ひっさしぶりの鳥居調査。
 JR八高線ですかね、箱根ヶ崎を下車しまして、うろうろと。
 とちゅうでオリンピックに寄り、飲料とカメラ用の電池を購入。
 んー、この神社も遠いけど行程にくわえようかな、いずれ行かねばならんのだしなあ、ん、すぐ近くにボウリング場があるじゃないか、なら行かねばなるまい。
 1時間ばかり歩いて到着したのは西東京レーン。げんざい東京都には西東京市というのが存在しているのでややこしいばかりです。
 まあ、なんだかんだで、5ゲーム投げまして。
 つづいて江戸時代の鳥居を見てシクラメン街道を歩いて驛にもどりました。
 八高線って本數すくないんですね。ホームで30分まちました。
 で、拝島から西武で所沢に行き、いつものシルクハットで麻雀。MJ3はおそらく次回CIにあがれそうですが、MFC5は降格しますねこれ。で、クイズマジックアカデミー4が出るらしく、おれまだ3で賢者になってねえのになあと思いました。

10/21
 書店で高橋克彦『天を衝く(3)完結』(講談社文庫)、泉昌之『芸能グルメストーカー』(コアマガジン)を購入。

10/23
 休日。雨天なのでとくになんということもなく、MFC5とMJ3。MJのほうは昇格したがMFCは降格しました。
 んでBIGBOX高田馬場に。月と金は3G1000圓なのでやりました。でも追加ゲームは通常料金だというので3Gしかしませんでした。計437だったのでじゃっかん上手にはなってるんじゃなかろうか。

10/26
 休日。家を出て、新宿について、さて、と考えて、京王で高尾山口ですよ。
 10時ごろに著いて、12時には歸途についていました。あれやっぱ、くだりのリフトはおもしれえなあ。
 あとは特に記憶はないですけども、たぶんゲーセンで麻雀やったんだと思いますよ。

10/27
 書店で『超こち亀』(集英社)を買う。

10/30
 ずーっと厭きもせずにDSでは「ドクターマリオ」(GBA)をプレイしております。ほんっとGBのころから死ぬほどやってたんですけども、今だにやっておりまして。いっつもレベル20の速度HIGHでやっておりまして、今日はようやくレベル24をクリアしました。そしたらまたレベル24で、またクリアしたらまたレベル24で、そっかそっか、レベル24が最高なんだー、っていまごろ氣づきました。

 ごちゅうい。檢索などでこの頁にとんできた方にはフレームがないでしょうが、ここは本來フレームのなかにございますです。なので下のリンクをもちいてとりあえずフレームありのほうに移動してくださいまし。そうすると寫眞なども樂しく見ることができるんですよ。
 下はアマゾンへのリンクです。どんな商品が表示されるのかは俺にはわかりませんけども、購入していただくと俺に何圓か入りますので宜しく。

HOME フレームあり