2007・2

2/3
 コンビニでうすた京介『ピューと吹く!ジャガー(12)』(集英社)を購入。お、初の桁數がふえたISBNだ。

2/5
 書店で吾妻ひでお『逃亡日記』(日本文芸社)を購入。

2/6
 晴天ということでまたも五日市線の秋川驛を下車いたしました。そこからまあ、驛の南側を、西へ西へと歩きに歩き、2時間くらい歩いてなんとかという驛に到着しましたが、秋川からいっこだと思ったらふたつめの驛でした。けっこう間隔せまいのな。
 んで所沢へおもむき、MJ3をプレイ。とりあえず兩方とも昇格要件をみたしたので終了。
 所沢驛は1F改札から入ってもどうせ階段をのぼらなきゃだので驛ビルの2階の書店によって2階の改札から入ろうと通路がわりに何の氣なしに書店に入るが、あらあらとうとう本にまとまっちゃったのねととり・みき『街角のオジギビト』(筑摩書房)、島本和彦『あしたのジョーの方程式』(太田出版)、おお新刊が出ていたのかアニメ化もされんのかよとひぐちアサ『おおきく振りかぶって(7)』(講談社)、あら出てたのねと島本和彦『新吼えろペン(6)』(小学館)、さらに出てたのねとみなもと太郎『風雲児たち 幕末編(10)』(リイド社)、なんとなく田村秀『データの罠』(集英社選書)を購入してしまう。高い通路だったな。

2/16
 懲りもせずに五日市線でありまして、武蔵増戸という驛ですね、前回終了地點とした驛でありますけども、そこをスタートして2時間ばかり歩きましてそのとなりの驛、秋川よりの驛から歸りました。いい鳥居がありましたよ。
 でまあ、所沢へゆきシルクハットでMJ3をしたわけですが、ずたぼろでした。
 しかたないのでMFC5をしたら勝ちました。
 クイズマジックアカデミー4を3コインばかりやりました。今回の昇格要件は自分が何位になってその下に何人いるか、ってことでして、16人でやりますから1位だと15點が入るわけです。ただ自分よりも位が高い人間が下位になったばあい、ひとり3點くらいもらえたりしまして。なかなかそういうのはたのしゅうございますね。見習い魔術師かなんかそういうのになりまして、ケルベロス組というのに入りました。まわりが一氣に強くなりました。
 んでブクオフへゆきぼんやりとナショジオ(って略すのか)のユダ福音書發見の回と小松左京『夜の声』(集英社文庫)、『ハイネックの女』(徳間文庫)を購入。

2/17
 セブンイレブンで森川ジョージ『はじめの一歩(79)』(講談社)

2/18
 後輩とブックオフにゆき、岡嶋二人『なんでも屋大蔵でございます』『そして扉が閉ざされた』(講談社文庫)、なんとなく谷川一巳『ローカル線ひとり旅』(光文社新書)、俺のバイク旅の師匠である賀曽利隆『中年ライダーのすすめ』(平凡社新書)を手にとり、ゲームコーナーをチラリと見ると『MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバ同梱版)』(エディア/PSP)が2550圓だ。これたしか定價1まんえんくらいしたんじゃなかったっけ、どうにも感度が惡いと評判なんだけど、まあこの値段ならぜんぜんオッケだなとこれも購入。まあ使わないだろうけど。

2/20
 朝から品川のアイマックスに。ただ時間があったので浜松町で下車してそこから徒歩でゆくことに。小雨まじりでしたがまあ傘がなくても大丈夫な程度。
 とりあえず芝の東照宮の鳥居を撮影してからR16ですかね、あれをふらふらと歩いて、こないだ買ったMAPLUSにナビさせながら、こりゃ使えねえなと思いながら、行きました。
 けっこう時間がかかってしまってシアターに到着したのは上映5分前。入り口の扉が閉ざされていたのですこし焦りましたが俺の姿を見つけるやいなや扉は開き。
 チケット賣り場でシネマカードの更新をしてもらう。じっさい更新期限が切れていたので新規發行でいいやと思ってたんですけど(アイマックスを見ているだけじゃポイントも溜まりませんし)、次回からは再發行できませんよとクギをさされただけで更新できました。じつは去年もおととしも期限を切れてから更新してるんですけどとは言えませんでした。
 中に入ると客はおれ一人。5分前の入場ですから俺のあとに入ってくる客もおらず、ひとりで映畫を滿喫させていただきましたがこれぜったいつぶれまっせ。
 上映されていたのは「ディープシー」というもの。立體メガネをかけて見る實寫海底映畫でございますが良かったです。滿點さしあげます。一人なもんだから「おおーっ」とか聲あげてもいいしね。
 見おえてから2階のフードコートでランチメニューを喰いました。お手頃價格でよろしい感じでした。メシはこの倍量あっていいと思うが。
 んで1階のボウリング場に。ここではアクアスタジアム1周年記念ということで2ゲーム靴付き1300圓でプレイできるわけです。この値段じゃべつに安くもないんですけど追加ゲームが1G200圓でできるのでお得なわけです。というかアクアスタジアムももう2年くらいになるんじゃないかと思うんですけどいつまでこのキャンペーンするんですかね。おれはありがたいけど。5ゲームやったのかな、平均147でした。靴が變ったからスコアがあがったのかな。

2/21
 そういえばさいきんDSのBボタンの利きが惡くなってきたという日記的事項を記しておこう。(日記だってば)

2/23
 今日も天候不良のため鳥居調査には行けず、しかたなく新横浜のラーメン博物館へ。
 まあここはおよそ有名なところですから詳細は記しませんし寫眞も見せませんけども、昭和30年代の町並みを再現した中にラーメン屋を置いているのであります。入場は300圓。
 とりあえずは蜂屋という店に入りました。入り口で食券を買うシステムであります。昭和30年代の感じだっつうのにあきらかに支那系のイントネーションでしゃべる店の女性にミニラーメンというのはどのくらいのもんなのかとたずねると半分の量だと言います。量が半分のわりには値段は7割くらいするので貧乏性であるところの俺は普通サイズのものを喰いました。
 店を出て一服。ちなみに喫煙スペースは型抜きや射的ができるところの隅にあり、なんか場違いだと思いました。
 まだ喰えそうだったのでふくちゃんラーメンというところに。ミニサイズにしときゃいいのに普通サイズにしてスープまで全部飲んでしまったので腹がふくれてもういいやと思い、出ました。次回來るかどうかわかりませんがそんときはミニラーメンにしようと思いました。
 あたぁスポランでMJやって、そのあと高田馬場のBIGBOXで3ゲーム投げて、6階のゲームコーナーでクイズマジックアカデミー4を1回しました。フェニックス組になりました。まだ初級なんだが大丈夫か。

2/26
 晴天のため鳥居調査。今日は五日市線の終着驛である武蔵五日市でございます。これで五日市線を制覇であります。まあいろいろうろうろと歩きまして、ここ歩行者の通っていい道じゃねえなって道を歩いたり、イノシシよけの電流柵を乗り越えて山を登って神社へ行ったり、を見つけたりを見つけたり。
 いつものように2時間ばかり歩いたので終了し、所沢でMJ3。雀荘モードの昇格要件をみたしたので終了し、QMA4。ドラゴン組にあがってしまったのでなかなか勝てなくなるが魔寶石をたくさん貰えてよいですね。

2/27
 スーパーに徒歩で出かけるついでにPSPで「メタルギアソリッド ポータブルオプス」を起動。なんせGPSレシーバを入手したものですから、いちどこれを使って兵士をつかまえてやろうと。
 うろうろ歩いて小學校のちかくでひとりゲットしました。腹が減ったので搜索はここまで。「イブニング」を買いましたが、前號を買ってなかったことに氣づきました。

2/28
 今日はよく行くオリジン弁当の近くで一人ゲットしました。主人公なみの體力を持つ兵士が見つかりました。これおもしれえわ。ハモニカホルダーみたようなのをPSPホルダーに使いたいと思いました(GPSレシーバはポケットに入れてると機能しねえんですよ)。「ベストカー」(三推社)を買いました。

 ごちゅうい。檢索などでこの頁にとんできた方にはフレームがないでしょうが、ここは本來フレームのなかにございますです。なので下のリンクをもちいてとりあえずフレームありのほうに移動してくださいまし。そうすると寫眞なども樂しく見ることができるんですよ。
 下はアマゾンへのリンクです。どんな商品が表示されるのかは俺にはわかりませんけども、購入していただくと俺に何圓か入りますので宜しく。

HOME フレームあり