2007

5/1
 コンビニで永島慎二『黄色い涙』(マガジンハウス)を購入。いいです。

5/6
 ブックオフで高野文子『黄色い本』(講談社)、高橋克彦『おこう紅絵暦』(文春文庫)を購入。あとはMJ3をだらだらと。

5/7
 あさ茶漬けを食したらへんなにおいがする。茶碗に洗剤でも殘っていたのかと思う。
 晝に飯を食うがやはりいかん。茶碗じゃねえこれメシだ。めしが芳香剤のような、サワデーを食ったような味がする。舌がぴりぴりする。仕方ないので捨てたが2合も食ってしまった。

5/9
 コンビニで「ベストカー」(三推社)と荒木飛呂彦『スティールボールラン(12)』(集英社)、しげの秀一『頭文字D(35)』(講談社)を購入。どうなってくんだこれ。

5/10
 ナローバンドながら戯れにセカンドライフにつないだりするんですけどもたまに知らない人からなんかに入らないかという誘いが來ます。英語なのでよく分からないのでとりあえず今回は參加をクリックしたら、名前の上になんかつきました。この團體に所屬しているという意味なんだろうなあ。それがなんになるのかはまったくわかりません。抜ける方法もわかりません。

5/12
 イーモバの基地局が増えたんでしょうな。部屋の中でもアンテナ3本たつようになりました。めちゃ快適でございます。
 なんていいながらもろもろありまして光を引きました。GoogleEarthやSecondLifeが樂しめるようになりました。つうかこれまで128kでやっていたのがおかしい。

5/13
 無線LANにしました。

5/14
 お部屋でするぶんには無線LANがあり、オソトでするぶんにはイーモバがあるので、ウィルコムを解約しようと思った。

5/22
 西新宿の新宿センタービルだったかな。ウィルコムプラザへ行きウィルコムを解約しました。解約の理由を問われ、ええまあイーモバ…って答えたらあちゃーみたいな顔をされました。
 んでヨドバシにゆきバッファローの外付けHDDを買いました。320ギガとかです。これからはじゃんじゃん動畫を撮影していこうとおもいました。
 あとソフト賣り場で動畫編集ソフトを物色したわけですがいろいろあってどれがよいのかよくわからず、結局畫像管理ソフトであるACDSee9を買いました。5くらいからずっと便利に使っております。つかバージョンアップ版を買うのってこのソフトくらいかも。
 かえりに「イブニング」(講談社)買う。

5/23
 休日。晴天。ひさしぶりに鳥居調査。でも行くのはいつもの五日市。
 すでに慣れた感もあるが驛のパン屋でパンを買って喰いながら調査開始。9時から12時まで歩きまわって6社ばかりをチェックしました。道路地圖に道として書かれてるのにこんな道だったりしました。あとバステラと書かれたのぼりがそこかしこにはためいていていったいなんだかわかりませんでしたが歸宅後檢索したらどうもバスのかたちをした箱に入ったたべもののようです。カステラなのかな。まいいけど。
 所沢に移動してMJ。段位をひとつ下げてしまいリーグ降格スコアを出してしまい、困ったのでさらにクレジットを追加して3連勝して昇格スコアを出しました。ま、C1に上がるだけだがな。あとQMAを2クレジットやって2こあがりました。

5/26
 ふわりとコンビニにいったら「熱血!! コロコロ伝説 vol.6 1987-1988」なんてのが置いてあり、こんなんあきませんやん。こんなん出したらあきませんやん、反則ですやん、俺の中での黄金時代ですやん。買いますやん。1000圓。Vol1も賣ってたんだけどこれはちょっと草創期といいますかまあ知ってるのもあるけどなあって感じで買いませんでした。

 ごちゅうい。檢索などでこの頁にとんできた方にはフレームがないでしょうが、ここは本來フレームのなかにございますです。なので下のリンクをもちいてとりあえずフレームありのほうに移動してくださいまし。そうすると寫眞なども樂しく見ることができるんですよ。
 下はアマゾンへのリンクです。どんな商品が表示されるのかは俺にはわかりませんけども、購入していただくと俺に何圓か入りますので宜しく。

HOME フレームあり