8/3
 品川駅構内の書店(ブックガーデンからブックエクスプレスに名前が変わってましたね)で高橋克彦『総門谷R 白骨篇』(講談社文庫)を購入。
 そして品川バスターミナルからバスん乘って鳥取に。

8/4
 まあまとめてどこかに書いてうpしようと思いますけんど、鳥取からトヨタレンタカーに借りたラクティスにまたがり玉造温泉まで行きました。

8/5
 出雲大社に行きまして、スーパーおきやこだまやそにっくにまたがって別府に行きましたよ。

8/6
 驛レンで借りたデミオにまたがり国東半島をうろうろして別府にもどってソニックにまたがり博多に行きましたよ。博多の紀伊國屋書店で網野善彦『日本の歴史をよみなおす(全)』(ちくま学芸文庫)を購入。なんとなく手にとってレジに持ってったら1200圓もしてびっくりしましたが讀んでみていやはやこりゃおもしれえわ。

8/8
 伏見稲荷大社に行きました。ひさしぶりに上までまわりました。奴禰鳥居ってあすこにあったんですね。

8/9
 伊勢神宮に行きました。

8/10
 ぼんやりと東京ドームシティに行きましたよ。んでなんだっけか、東京ドームシティのボウリング場で3ゲームばかりしましたよ。スコアは忘れましたけども。んで新宿でフィルム買ったりしました。

8/21
 やすみ。ほんと休みの日いがいは歸宅メシ酒睡眠という感じでございましてなんもねえのでございます。
 本日は休みでありましたからとりあえず晝前に家を出て新宿南口、新宿高校甲州街道はさんで向かいのバルト9というマルイの上の方にあるシネコンへね。
 シネコンつうのにあまり來ないというかアイマックスシアター以外の映畫館へあまり來なかった俺ですからあれですけども何人か受付嬢の竝んだ受付でチケを買うわけですけどもやはりああいういろいろ映畫があるなかで男一人で假面ライダーのチケをくれというのはすこし照れますなさすがのおいらも。
 ただしい名を書いておきますと「仮面ライダー電王 俺 誕生!」「電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ! ホウホウ! 香港大決戦」の2本立てでございます。いや、「モモタロスのなつやすみ」とあわせりゃ3本立てでございました。
 ビール買ってシアター7へ向かい入ると俺の指定席に大人男が坐っておる。そのとなりには子供や大人女や子供が坐っており、おれ家族の間に指定席とっちゃったのかと思ったら別の家族で一人が席を間違えていただけでしたのでそのおやこの間に坐りましてなんか居心地わりいなと。
 というのも、券を買うときに席はまあ指定でございましてどこか希望はありまっか、と問われたので空いてるとこってどこですか、ほたらB列でんな、ほしたらそこでお願いしまっさ、いう感じで得た席だったのでね。でもけっこう混んじゃったみたいでまあそれはしょうがないわけですけどもA列は2人しか坐りませんでした。俺もAにしとけばよかった。
 内容に関してどうこういうことはないです。ゲキレンジャーはほんっとに、なんで香港まで行ったのかわかりませんでしたし、まあ電王もなんで過去に飛んだのかよくわからず、陣内智則が真田幸村である必然性が皆無というか、この話に真田幸村が出てくる必要がなかったというか、ええ、まあ、でも電王はちょっぴり感動しちゃった。
 出て、えー、MJやって、おそらく次回プレイ時にはリーグが下がっておることと思います。
 で南口の紀伊國屋書店まであるいて建築關係の書物をいろいろ見ました。なんつか、石材加工の本なのかな、寺社建築の本なのかな、鳥居のことを調べていくにつれそっち方面の勉強もしなきゃならないんじゃないかと思いまして。
 でもよさげなのはなく、そこから明治神宮まで歩き、大鳥居を撮影し、歸りました。

8/24
 なんとなくJR/西武の拝島驛に行ったんですけどね、あれ、工事中だったエスカレーターが使えるようになってんじゃん、とあがったらまあぜんぜんかわっちゃってまして。なんと本日からDila拝島という驛ナカ施設コミの驛になっておりましてびっくらこきました。まあ驛ナカ施設といってもミスドや吉野家や本屋とかですけどね。まあでも乘換にじゃっかん時間を消費することの多いこの驛でありますから書店ができたのは非常にありがたいことだなと思いました。

8/27
 休日。夕方までぼんやり讀書をしたりだらだらすごし、書店に。「ベストカー」(三推社)を片手にうろつき、あら出てたのねと江口寿史『キャラ者(3)』(双葉社)、島本和彦『新・吼えろペン(8)』(小学館)を買いました。んで定食屋でメシ食って歸っておしまい。

 ごちゅうい。檢索などでこの頁にとんできた方にはフレームがないでしょうが、ここは本來フレームのなかにございますです。なので下のリンクをもちいてとりあえずフレームありのほうに移動してくださいまし。そうすると寫眞なども樂しく見ることができるんですよ。
 下はアマゾンへのリンクです。どんな商品が表示されるのかは俺にはわかりませんけども、購入していただくと俺に何圓か入りますので宜しく。

HOME フレームあり