2007

9/1
 べつに今日のことではないんですけども、先月の12日に脚立から落ちまして、高さはそうでもなかったものの脚立に足を挾みながらおっこっちゃったので足が折れるかと思いましたけども足首周辺のねんざ的な痛みで濟みまして(自己診斷)。しかし最近、それをかばって行動していたためか左足の付け根が、左尻あたりが痛むようになりまして、まあ、それも、ここ數日でおさまりかけております、と、日記のようなことを書いておきますね。日記だってば。

9/2
 舊約聖書のメルマガを書きおえる。6年半ばかり前にはじめたメルマガが、1年で終わらせる豫定だったメルマガがようやく終わりました。完結。ぐったり。再開豫定はありません。

9/4
 書店で荒木飛呂彦『スティールボールラン(13)』(集英社)、岩明均『ヒストリエ(4)』(講談社)を購入。
 んで氣づくが、俺8月ぶんの日記をアップしてなかったんですね。書いてはいたんですよ。ということでアップしましたので短いですけど宜敷。

9/5
 休日。晝前に起床しビールを飲みながら讀書をし、少し寢て吉祥寺に。
 ヨドバシカメラ。なんらかのゲエムがほしいよなあと思いまして。
 PSPのコーナーを見ると「かまいたちの夜2」(セガ)が廉價版になってたので購入。あと音盤うりばで吉井和哉「Hummingbird in Forest of Space」(EMI)のDVDつきを購入しました。あとのことは覺えてません。

9/9
 休日。いわきに。
 アクアマリンふくしま、でしたっけか。行きましたよ。なかなかのもんでした。

9/12
 休日。9時半ごろ起床し、借りてた「ブロークバックマウンテン」を見て、DSやPSPを動かしながら睡眠に入り、夕方起床し、コンビニでめし買って歸宅して今だ。

9/18
 休日。どうも曇天のようでありましたが、ここ數か月ぜんぜん鳥居調査をしておらず、これじゃあいけないと鳥居欲が俺をつきうごかし、JR横浜線の相原という驛で下車。家から何度も乘りかえ、500圓以上かかります。
 ここから町田街道を何キロか西へ行って、またこの驛に戻って來なければなりません。
 そりゃめんどくせえなと思ったので、いなげやの横にあったバスターミナルから、法政大学ゆきのバスに乘ることにしました。
 法政大学で下車しました。多摩キャンパスというところのようです。どうも休みのようで、學生のすがたはほとんど見えず。
 んで相原驛へむかってあるきながら6社ばかり見たんですかね、そこから八王子。
 ブックオフで国沢光宏『とっておきクルマ学』(PHP文庫)、高木彬光『ノストラダムス大予言の秘密』(角川文庫)を購入。国沢さんのは前書きの部分で、これ読んだことあるなと思ったら『愛車学2』の文庫版でした。まいいや。
 んで京王八王子から新宿へ向かい、ハンズでオリジナル扇子ケースあらため扇子ホルダーをつくるための材料を購入。まあ扇子はちょっと紛失中なのでつくれないんですけど。

9/21
 休日。10時45分ごろに新横浜に到着。本日地下鐵の新横浜駅改札を出たところに、マリノス神社というのができるという情報を得ておりまして。除幕式が11時からということでございまして。
 しかし取材の人たちをのぞくとファン的な人たちはおらず、ちょいと居心地が惡かったのでいったん地上に出まして一服して、5分前にまた戻りました。すこしは人が増えていました。まあおれも取材の人といえばそうなんですけど、服装が違いますから。
 んでまあ、除幕式は計10分くらいでおわり、ラーメン博物館に行きました。(除幕式などの様子はyoutubeにアップしておりますのでどうぞ)
 んで2杯食って、IKEAに行ってハンガー買って歸京。
 んで地元の書店であだち充『クロスゲーム(9)』(小学館)、森川ジョージ『はじめの一歩(81)』(講談社)を買いました、と。

9/22
 書店で「建築知識」10月号(エクスナレッジ)を購入。今月の特集は「木造現場入門」なんであります。DVDもついておるのであります。次号はRCでございます。

9/27
 古本屋に注文しておいた野本政宏『壱岐国・江戸期の石造鳥居』がとどく。小學校でつくる文集みたいな、手作り感たっぷりの、ISBNのつかない國會圖書館に入らない書物でした。1500圓。あとは「戰友」108號、116號。これは大正9年の雜誌でして、「鳥居」で檢索したら出てきたので注文しました。2000圓くらい。
 んでイブニング買ってねえわと書店に向かうがなく、『CONTINUE』35號(太田出版)、「ベストカー」(三推社)、高島俊男『中国の大盗賊・完全版』(講談社現代新書)、武田良夫『「タバコは百害あって一利なし」のウソ』(洋泉社新書y)を購入しました。

9/28
 休日で晴天とくればそうですよ、鳥居です。
 前回同樣、JR相原からバスで西へ。法政大のいっこ手前の「公会堂前」で下車し、ずるずるあじあじと鳥居調査。ここ道じゃねえだろというような所を通って行ったり、明らかに幼稚園の敷地なんですけどみたいなところに入って行ったりしました。まあ無斷ですけど。
 それから徒歩で城山レイクボウルというところに。まあボウリング場であります。前回も考えたんですけども靴下を持參するのを忘れていたので今回にしました。
 4ゲームしました。3ゲーム終了時には親指の皮が剥けてしまっていたようで、4ゲーム目は痛くて痛くて。でも痛みなんて我慢してふつうに投げればいいやと思って投げてみましたがやっぱり痛くてダメでした。しかたがないので親指を第一関節までしか入れないようにして投げてみたら結果149でした。そこまでの3ゲームアベレージが113だったので俺は親指をあまり入れずに投げたほうがいいのかと思いました。
 調査が終わってJRで吉祥寺に。ヨドバシなどをうろうろ見てまわる。買わないだろうから逡巡したことだけ書き殘しておくけれど、職場での輕作業中に使える安っちいシリコンオーディオが欲しいなと思ってね。ZENなんたらのちっちゃいのがちょっといいなあと思いつつ買わず。ローリーも氣になったがまあいいや。あとゲームソフトをじっくり見るがとくに欲しいものは見つからず、まあ中古屋で買おうかしら。

9/29
 急に満月ポンのことを思い出しました。職場で尋ねてみるも誰も知らず、あれ、もしかしてそんな菓子存在しないのではと不安になったので歸宅後し檢索したら公式サイトがありましたので見ました。注文ボタンをクリックしそうだ。

 ごちゅうい。檢索などでこの頁にとんできた方にはフレームがないでしょうが、ここは本來フレームのなかにございますです。なので下のリンクをもちいてとりあえずフレームありのほうに移動してくださいまし。そうすると寫眞なども樂しく見ることができるんですよ。
 下はアマゾンへのリンクです。どんな商品が表示されるのかは俺にはわかりませんけども、購入していただくと俺に何圓か入りますので宜しく。

HOME フレームあり