2007・10 今月はえらく分量がすくないです。

10/8
 休日。外出。ニューコパボウルで5ゲームしました。そのあと近くの劇場で「スキヤキウエスタン ジャンゴ」を見ました。おもしろうござんした。
 あとイニDとみなもと太郎『風雲児たち(11)』(リイド社)を買いました。

10/11
 休日。晝まで寢。目覺めてあらいい天氣じゃないの、と13時を過ぎてから外出。
 ただ新規鳥居調査にいくほどの時間もないため、淺草へ。ま淺草はたんなる下車驛で、そこから隅田川をわたり墨田區。牛嶋神社と三圍神社の鳥居を撮影しました。
 のあと新宿。ゲームを見るが買う氣も起きず、淳久堂に。
 ぜんぶをまわる氣力もないため、建築の棚だけをじろりと睥睨し、建築に興味をもちつつあるものの、建築のどれに興味があるのかまったくわからないので、とりあえず『図解 よくわかる建築・土木』(西東社)と、吉村靖孝『超合法建築図鑑』(彰国社)を購入。そうか、都會の建物が斜めに切られているのはそういう理由があったのかと思いました。

10/18
 休日。午後に家を出て新宿に。
 西口のトレーダーでPSPの中古「F1 06」「モンハン2」を買う。F1はまあ、週末の豫習というかんじでして、インテルラゴスを數十周はしりました。むつかしいなここ。モンハンは近所の中學生にすすめられて。
 んで紀伊國屋書店で建築關係の本を物色し、とりあえず五十嵐太郎『新編 新宗教と巨大建築』(ちくま学芸文庫)を購入。

10/20
 イーブックオフから山本正之『あああ がらがら どんどんどん』がとどく。これはCD用におこなわれたライブの2枚組CDなんですけども、なんか聞いたことのあるような感じでした。持ってるのかな。でもいいです。んげえいいです。

10/21
 ソースネクストからUSBにつなぐFMAMラジオが届いた。豫約録音もできるそうなんだが、どうも俺のPCとは相性が惡く、できない。
 あと書店で「建築知識」11月號(エクスナレッジ)を買いましたよ。RC造現場入門のDVDつきです。

10/29
 休日。朝からビッグサイトに。しかし時間があったので、高田馬場から新宿まであるいてみた。さいきんは街を歩くとあ、あれも斜線制限だな、とかわかっておもしろいです。みなさんもぜひ建築基準法を。
 でまあそんなことしていたのでビッグサイトに著いたのは10時をまわってました。国際展示場正門前駅からはスーツ姿の人がビッグサイトへ陸續と。でも若いっつうかリクルートスーツの人も多數おり、どうも就活イベントもおこなわれていたようですね。
 俺はそっちではなく、東京トラックショーのほうでした。モーターショーもはじまっておるわけですが、トラックショーは28〜30の三日間しか行なわれておらず、モーターショーは次の休みでいいや、と。
 事前登録をしていたので無料ですんなり入れました。
 あとはまあ、なんですかね、WMあたりでやるかも知れないですけどそれほどおもしろ寫眞はとれなかったのでやんないかも。コンパニオンはすくなかったですね。へそを出していたのが3か所くらいでしょうか。えらく人がたかっているなあと思ったら神奈川の知事がきていました。さすがにおれも顔くらいはわかります。TVKのニュースとかに俺うつってるかも。
 ゆりかもめの一日券を買っていたので青海へひとえき。ビーナスフォートのなかにあるsousouという足袋靴を賣っている店に。そこでくびまきというのと靴下を買いました。
 徒歩のほうがはやい氣はしますが一日券なのでゆりかもめで臺場。ラーメン国技館という各地の店を6つばかり集めたところにゆき群馬と福岡のラーメンを食いました。おれやっぱストレート麺が好きです。
 んで新宿でMJして歸宅。モンベルの會員カードが送られてきていた。10年を經過したためカードが金色になっていた。

 ごちゅうい。檢索などでこの頁にとんできた方にはフレームがないでしょうが、ここは本來フレームのなかにございますです。なので下のリンクをもちいてとりあえずフレームありのほうに移動してくださいまし。そうすると寫眞なども樂しく見ることができるんですよ。
 下はアマゾンへのリンクです。どんな商品が表示されるのかは俺にはわかりませんけども、購入していただくと俺に何圓か入りますので宜しく。

HOME フレームあり