2007

12/2
 12月です。なんとなく日記を開いたので書いてみましたがとくに用事はありません。そこそこ元氣です。

12/5
 注文していた建築士手帳2008が届いた。まあ俺は建築士ではないわけだが。

12/7
 休日であり晴天であったので鳥居調査。小田急は鶴川駅で下車。新宿經由になるので家からけっこうあるのです。
 3時間くらいはあるいたものかと思われます。12月とはいええらくいい天氣で、すぐにシャツイチになりました。Tしゃつというか俺のつくった超長袖(クリックで畫像)ですけども。
 あとげんざい俺が神靴に認定したEUPHORIA(メレル)ですけども、缺點が發覺しました。落ち葉がめちゃめちゃからまります(クリックで畫像))。メレルだからもっとアウトドア用途に使えるもんだと思ってたんですが。
 歸りは玉川学園から歸りました。學園の女學生が道の落ち葉を掃除したりしておりました。

12/8
 ヨドバシで「ドラゴンクエストIV」(スクエニ/DS)を購入。まあなんともなつかしさだけでございます。ポイントが20000くらいありますけどどうしますかと問われたのでポイントで購入しました。

12/10
 コンビニで『STEEL BALL RUN(14)』(集英社)を購入。

12/11
 コンビニで「ベストカー」(三推社)と「イブニング」(講談社)を購入。ちなみに前號のベストカーは買ってないです。ようやく第5章に入り、仲間も増えたので俺は馬車の中に。

12/17
 休日。晝過ぎまで讀書をし、晝寢。
 夕方に起きだし、コンビニでメシとあだち充『クロスゲーム(10)』『このマンガがすごい!2008』(宝島社)が思いのほか安かったので購入。ドラクエは天空のよろいの場所がよくわからず。

12/12
 朝から吉祥寺。じっさいは三鷹から徒歩。それにあまり理由はないですけど歩くの好きなんですよ。
 ポイントを使ってやろうとヨドバシに向かい、不斷シングルとか買わないんですけど電気グルーヴ「少年ヤング」(Ki/oon)、奥田民生「無限の風」(sme)、これはアルバムですが發賣日だったのでなんとなくウルフルズ「KEEP ON,MOVE ON」(ワーナー)のDVDつき、正直みるかどうかわかんないけどどーせポイントだしと「大日本人」(R&C)3枚組のほうを購入。
 6階の貴和製作所でストラップ用のなんかを買う。
 そこからルーエにゆき、本谷有希子『イママン』(駒草出版)、椎名誠『トンカチからの伝言』(文藝春秋)、東野圭吾『ダイイング・アイ』(光文社)を購入。あとゲーセンでセガのクイズゲームを何コインかプレイ。あとひとつでSS昇格戰だ。

12/20
 休日。所沢に。そういやことしぜんぜん大型映像みてねえよ、って思ったんで。所沢ではまだ俺が見てないやつやってたんじゃねえかと。しかも來年から違うのやるし、見ておかねば、と。
 所沢航空発祥記念館のことですよ。そこの大型映像館
 「ロストワールド〜生命の不思議を求めて〜」つうのが公開されておりまして、大自然やら古代遺跡やらでよかったでありますね。
 近くにある熊野神社の中山四脚鳥居を撮影。
 そこから大宮に。さいたま市宇宙劇場で上映されている999のやつを見ておこうかなと。
 大宮に著いたのは12時。上映は15時。えらく時間が空いてしまったのでゲーセンに。
 セガのクイズはネットにつながっておらず全國對戰ができなかったのでMJ3を。ここんちは2コインで3クレジットぶんになり、2コインずつ入れておりました。
 14時。のこり3クレジット。まあクレジット使い切った時點で宇宙劇場に行こうっと、と思ってプレイしてたらここからえらく調子づいてきまして、負けない。負けないうえに1位になってしまう。クレジットは減らない。
 まあほかのゲーセンでやることを考えたら得をしているので3クレぶんくらい捨ててもいいんだが勿體ねえよ、ってやってたら15時になってしまいまして。15時になったら負けまくり、まあこれがMJマジックなんですけども、クイズゲームも回線がつながったので少しプレイ。昇格戰に負け、次回昇格戰というところまでもちなおし、終了。大宮にただゲームをしにきただけになってしまった。ま、999のやつは來年所沢でやるからいいや。
 新宿に。南口の近くで列車を降りたのでルミネのブックファーストに。
 とくになにがあるかようわからぬまま來たのですが、ありますね。
 吉田戦車『フロマンガ(2)』『スポーツポン(1)』(小学館)、そういや出てたと聞いていたがととりみき『遠くへいきたい』(河出書房新社)、森川ジョージ『はじめの一歩(82)』(講談社)、佛像特集だったため「みうらじゅんマガジン」2号(白夜書房)、ユリイカの荒木飛呂彦増刊を購入し歸宅。

12/27
 休日。晝すぎ外出。メトロ有楽町線江戸川橋を下車。すこし歩いて今宮神社に。ここには伊勢中山鳥居があり、まあそれは昔來たときにみたことがあったわけですけども動畫を撮影しにね。動畫と言っても鳥居は動かないので俺が動きまわるわけですが。
 そこから水道橋方面。東京ドームシティにむかってふらふらと。なかなかこのへんはよい雰圍氣をかもしだしておりまして、また來ようと思いました。諏訪神社や牛天神も見ました。
 ドームシティでは昨年同樣、安齋肇イベントがありまして、鳥居を撮影しに來たわけです。どうやらこの正月イベントは4年つづいておるらしく、毎回おなじ鳥居のようでした。1年目だけしりあがり寿で、あと3年は安齋。
 スポラン本館でMJをして負けて、クイズゲームを勝ったり負けたり。SSリーグはてごわいなあ。
 書店で吉田戦車『吉田戦車の漫かき道』(エンターブレイン)、はじめて讀みます乙一『The Book』(集英社)、みなもと太郎『風雲児たち 幕末編(12)』(リイド社)、ひぐちアサ『おおきく振りかぶって(9)』(講談社)を購入。

 ごちゅうい。檢索などでこの頁にとんできた方にはフレームがないでしょうが、ここは本來フレームのなかにございますです。なので下のリンクをもちいてとりあえずフレームありのほうに移動してくださいまし。そうすると寫眞なども樂しく見ることができるんですよ。
 下はアマゾンへのリンクです。どんな商品が表示されるのかは俺にはわかりませんけども、購入していただくと俺に何圓か入りますので宜しく。

HOME フレームあり