4/1
 本日もつつがなくセフゾンを3回服用して、寢る前にノーシン飲んで。

4/2
 休日。ここ數日、排尿終了時に輕い痛みがあるので、おわりがけを弱めに調整して排尿を終了しておったんですけど、寢起きでねぼけていたので普通に排尿してしまい、すこし痛みました。
 もちろん朝から病院に。豫約という制度を用いるのがあまり好きではないので30分くらい待って、また違う醫者。
 檢尿の結果、もう血は出ていないとのことで、CTには見えるがレントゲンには見えないくらいの小さな石がやっぱりあったようで、まあ石でよかったですねと言われました。俺が前日しらべたところ尿管結石と尿酸結石とがあるようですがどっちだかわからず、ただ「石」という医師。ダジャレ。
 でまあ小さいものなので自然に出るのを待つしかないですね、と。出たことがはっきりわかるもんなんですかと問うが小さいのでようわからんらしい。まあ痛みがなくなれば、出たことになるだろうと。
 一か月後にまた來てくださいと言われて、痛み止めの藥だけもらって(買って)出ました。
 天氣がよいので吉祥寺まで徒歩。まあ30分くらいではないかと。
 ヨドバシに向かい後輩にたのまれたモンハン2Gを見るが賣り切れ。ロフトの地下のゲーセンでAnswerAnswer。平日の午前中だからかランカーやらトップテンが次々登場。だのであまり經驗値をかせげず。プラスにはなったが。
 ヨドバシ7階レストラン街の、ごはん處なんとかという店でとんかつ定食。
 郵便局で浜赤鳥居再建委員会に10k振り込み。みなさんもぜひ支援の程を。
 でこんどはディンドンへゆき、またもAnswerAnswer。やはりランカーが出てくるが氣にしてもしょうがないのでそのままプロテストに突入し、ランカーに苦しめられながらも4戰目で10勝確定したのでけっこうあっさりプロアンサーになれました。1枚目でいけるかなあと思ってましたがまだ130くらい度數が殘ってますのでこれ早いほうですか。
 そういやQMA5も3クレしまして、ドラゴン組にあがりました。まあ偉くもないが最少投入クレ數で。でもたぶんもうやんない。
 ヨドバシにもっかい行くと賣っていたのでモンハン2Gを買いました。
 でユザワヤに寄りA4サイズのフィルムラベルを買いました。これでPSPなどもくるめるというものだ。はがきサイズにしなかったのは、ヨドバシのほうが200圓くらいやすかったからであります。

4/3
 やっぱり欲しくなったので今日やすみだった後輩にモンハン2Gを買ってもらった。昨日のうちに買っておけばよかった。

4/7
 赤鳥居再建委員会から寄付の禮として赤鳥居ストラップが送られてきた。驚くべきことに、送料不足だった。

4/9
 休日。曇天。あさから上野に。
 上野の東京國立博物館では「國寶 藥師寺展」てのが開催されておりまして。日光月光と聖觀音が來ておるということでね。
 でまあ1500圓はらって見ましたよ。この3人以外におれの興味を示す文物は出ておらなかったですけどよかったですよ。日光がとくに。
 んでそれで1500圓じゃ勿體ねへと常設で佛像をすこし見て、東洋館に。企畫展をやっておったんですよ。蘭亭序を集めた。俺も學生自分は書道部に在籍しており、やはり王羲之といえばスターですから。いろいろなひとの臨書したのを見ながら、あー俺もひさしぶりに臨書してえなあ、と思いました。なんか法帖買おうっと。
 館を出て動物園に。すこし肌寒いかんじもしたので迷ったが上野にはあまり來ないのでやはり入園。600圓。
 こども動物園でやぎたちと思いっきりたわむれたあと、小獣館で夜行性のけものたちを見て、出ました。
 んで上野驛構内でメシ食って、新橋へ。あるいて汐留、日テレ。
 「ごくせん」というドラマがまた始まるのでまた「ごくせん神社」ができたのであります。それを撮影しに行きました。動畫はYoutubeにあげておきました。
 新宿でAnswerAnswer。パワーをずるずる削られ20萬パワーに。やべえやべえ。ジャンマスがいたのでジャンマス斬りを貰う。

4/13
 五反田に。薬師寺別院で催されている「もうひとつの薬師寺展」を見に行きました。なかなかよかったでございます。

4/14
 書店で東野圭吾『流星の絆』(講談社)、あと「ライバル」を買ってみた。

4/21
 休日。曇天であったため、鳥居調査はなしにして、午前中はネットをしたりモンハンをしたり。午後にこないだ買ってうっちゃっておいた東野圭吾を一氣に讀み、讀みおえて吉祥寺に。いつもの店でAnAnを13クレやって、プロ陥落。カード1枚目で東京100位に入るという目標は達成されそうになく。
 ブックオフにゆき探書をすこし探すが見つからないので2階に。すこし話題になった安部司『食品の裏側』(東洋経済)、ちらりとみておもしろそうだったので讀むかどうかわかりませんがE.S.モース著『日本人の住まい』(八坂書房)、同じ棚にあった大島健二『建築ツウに訊け!』(エクスナレッジ)を購入。3冊で2750圓しましたが定價は6000圓以上するんですよ。あとヨドバシで「CONTINUE」買って歸宅。

4/24
 休日。雨まじりの天氣ということもあったが、所沢航空発祥記念館ではゴールデンウイークアイマックス祭りが來月あたままでおこなわれており、おそらく來月は行けないだろうから今日。
 「オーシャンオアシス」は見たことがあるので、もいっこの「インド トラの王国」のほうを見ました。600圓。まえは630圓とか20圓とかくらいだったような氣がしますけどもまあ安くなるぶんにはありがたいことです。電車で往復そのくらいしてますから。
 ざっくりサイトから引用しますが「ベンガルトラのハンターから保護活動家に転じた1人の男の物語を中心に、トラとその生息地保護を訴えるドキュメンタリー作品です。インドの美しい風景や史跡、人々の生活の様子も必見です。」というものでして、これ以上つけくわえるものはなくて、まあいちおうトラメインですけども、途中途中にはさまれるインドの映像がすばらしくて。なんでしょこれ、おれインドもっと見たいです。ざっくり檢索すると「トラの王国インド」とかいうナショジオのDVDかなんかがあるようですが別物です。
 でもって見おえて大宮に。宇宙劇場で「銀河鉄道999 〜星空はタイムマシーン〜 太陽系・恐竜絶滅編」を見ました。客は2人でした。
 讀んでいた本を讀みおえそうになったので、驛構内の書店で清水義範『早わかり世界の文学』(ちくま新書)、大塚英志『キャラクターメーカー』(アスキー新書)を買いました。
 んで新宿でAnswerAnswerをやって、歸宅。

4/27
 ひまわりの種を植えた。何日かまえにはバジルの種も植えてみた。

 ごちゅうい。檢索などでこの頁にとんできた方にはフレームがないでしょうが、ここは本來フレームのなかにございますです。なので下のリンクをもちいてとりあえずフレームありのほうに移動してくださいまし。そうすると寫眞なども樂しく見ることができるんですよ。
 下はアマゾンへのリンクです。どんな商品が表示されるのかは俺にはわかりませんけども、購入していただくと俺に何圓か入りますので宜しく。

HOME フレームあり