2008

5/3
 休日。他人と休日が重なったのでかるい雨天ではあったが二人づれで散歩。(他人と書いたらその親から怒られたので書き直しますが人妻です)
 高田馬場からずるずると、新宿方面に。とちゅうカモシカスポーツに寄ったりコズミックなんたらという區の施設に寄ったり、建築物を撮影したりしながら大久保あたりの韓國料理屋でヒルメシを食い、新宿に。
 いま履いているジーパンが2004年に買ったのを履きっぱなしでありそろそろ新しいのを買いたいと思ったのでいろいろ見てまわりました。現在履いているのはウルフルズとLEEのコラボモデルで、裾にひと工夫あるのでそういったこざかしいギミックというか小細工のあるのがいいなあと思いながら見ていると、お、こりゃ良さそうだなというのを見つけました。すると店員が寄ってきてこれはロスのセレブジーンズとか言われてるんですよとか。そういうこと言われると余計に買いにくくなるだろうがと思いました。
 エルブレスで輕量おりたたみ傘を、ヨドバシで輕量魔法瓶を買いました。
 コンビニで荒木飛呂彦『STEEL BALL RUN(15)』(集英社)とSQとライバル。めちゃ重い。

5/7
 休日。晴天。鳥居調査。ここまでの文字列を單語登録しといてもいいかもしんない。
 拝島經由で八王子。北口11番のりばから杏林大学ゆきのバスに乘りました。乘客は若女が多く、純心女子を通るからなのか、と思いながら純心女子で下車するとおれのほかには3人。じゃあ杏林のひとか。
 まあそれはそれとして、ついつい行き過ぎてしまったので、バス路線をさかのぼるかたちで3社ばかり見て、創価大学の工事現場を脇にみながらけもの道を5分ばかりすすんだところにある神社を見たり(送電鉄塔が鳥居のまん前にあってすごかったです)、さらにずるずる歩きながら3時間ばかり經っていたのでバスで八王子にもどりました。
 京王で新宿に。バルト9の9階に行き、前日ネットで豫約しておいたチケットを發券。1200圓で觀られるので17時50分の回にしました。1階に降りたら1階にも發券機がありました。ちぇ。
 3時間ばかり時間があいたのでタイトーステーションへゆきクイズや麻雀。
 時間になったのでバルト9に行きました。
 えと、「仮面ライダー電王&キバ」です。客はすかすかでした。そして若女のグループが多かった感じです。まあもう電王なんて放送おわっちゃってるわけですし、子供なんかはすぐに新しいライダーに目移りするわけで、見にくるのは俺のような電王好きかその女性たちのようなイケメン好きになるんでしょうよ。
 終わって出て時計みたら19時ちょいだったのでじっさい1時間くらいの映畫だったんでしょうね。まあでも1200圓だったのでそんなもんだと思います。俺にはおもしろかったです。

5/9
 書店で吉田戦車『エハイク紀行』(講談社)、しげの秀一『頭文字D(37)』(講談社)を購入。

5/13
 休日。曇天だとわかっていたので10時半まで寢ました。んで12時まで起きてモンハンなどしながら借りてるDVDのZガンダムを見て、12時からビール飲みながら漫畫を讀んでいたら眠くなったので寢て、起きたら17時半だったのでコンビに行って辨當とイブニングとベストカー買って歸宅。

5/19
 休日。曇天。お散歩。
 とりあえず恵比寿にあるモンベルのショップに行こうと西武新宿を下車し東へ。
 まずは閉園日の新宿御苑をぐるりと迂回するような感じで。お、文芸社だ、三ミュージックだ、ワニマガジン社だ、なんて思いながら、EM−ONEでGoogleマップを起動させちょこちょこ見ながら神社も見ながらゆるりと南へ。
 神宮外苑の横を通ります。神宮球場からはなにやら聲がしてきて、どうも六大學野球が1時間ばかりあとからはじまるようでした。
 繪畫館を青山通りですかね、眺めますとイチョウでしたか木が竝んでおります。繪畫館というのはふるい繪葉書でしか見たことがなかったので、おおこれがその、あれか、と微妙な感慨。
 青山靈園に入ります。鳥居が見えたら撮影します。けっこう神道式の墓って多いですね。こりゃでけえな、と思ったら鍋島家だったり黒田家だったり長岡外史だったり三島通庸や浜口雄幸だったりしました。
 そこを出て西麻布近辺をうろうろと南に。神道大教の本社というのか本部というのかがあり、鳥居はアサヒ鳥居製の樹脂神明。ただ御影石ふうのテクスチャが貼ってありまして珍しいものだと思いました。
 んで広尾ガーデンヒルズの脇を通って隣接地に建設中の広尾ガーデンフォレストの隅にひじょうに古めかしい郵便局があることにしてやったり感を得ながら南西へすすみ恵比寿に著きました。新宿を出て3時間近く經過。
 モンベルクラブの入っているビルに到着すると樣子がおかしい。おかしいというかメッシュ地のシートに覆われ鐵骨がむき出しになっており、どうみても建て替え中でした。秋ごろまたオープンするそうですが、秋まで待てないので山手線で新宿に。
 とりあえずカレー食ってスポラン本館でAnswer×Answer。2クレでプロテストが發動し、以下5クレ、0、4、3、1、3勝と計11勝でなんとかプロに。
 んで西新宿の好日山荘に。むかしコージツって言ってたショップですね。そこで6mmのロープとカラビナを買いました。んでその下にある博文堂で島本和彦『新 吼えろペン(10)』(小学館)と北本かつら『宇宙一せまい授業!』(東邦出版)を買いました。歸宅。なかなか充實した散歩だったと思えたのでモンベルの件はチャラ。

5/22
 休日。午前中は晴れるということで外出。八王子。ここからバスで30分くらいかけ佐貫というところで下車。ここから東のほうに神社を見てまわります。
 一つ目の神社の裏手に(すでに裏手ではないんだろうが)、コピオ楢原というショッピングモールができており、いや俺の持って行った地圖には楢原日枝町の廣場と書いておったのでおどろきです。中に入っているスーパーアルプスの中の燒きたてパン屋でパンを400圓ぶんくらい買いました。なんせ燒きたてパン屋はどこでも俺好きなんで。つうか燒きたてのパンってうまいよね。コンビニのパンはもの悲しいよね。とすこしアルコールが入っている人ならではの文章を書きつらねておるところでございますがまあパン買って自販機で飲料買ってあ、アルプスの店内で買ったほうが安かったのにとちょっと後悔しながら便所で排便して(温水洗浄便座でした)本格的にスタート。
 2社目は新興住宅がいく棟も建てられまっさいちゅうの奥にあり、見ると足場が組んでありその上に木造の笠木が置いてありました。笠木以外は足場の骨組みだけで、たずねてみると柱を新調するそうで、じゃあまた來月とかに來てみるかと思いました。
 あとはまあ、だいたいの神社は山を脊にして建っており、人家と人家の間の幅イッケンくらいのぬかるんだ草道を入り5分くらい行ったところに神社、みたいなのが標準的な神社めぐりとなっております。すげえめんどくせえ。ハタから見てあやしいし。
 んでまあ、豫定のいく社かを見おえたのでそこからバスに乘り八王子に。げんみつにいうと横山町で下車ですね。でセントラル八王子でAnAnやMJ。ここは3時間1000圓でAnAnやりほうだいということで色めきたちましたがおれ3時間もできねーって思って途中にMJ挾みながらAnAnやったんですけど歸宅して見たら12クレやってたのでやりほうだいすればよかったなと。

5/28
 休日。曇り。ぼんやりスッキリやらじかる見ながらモンハン。
 午後は吉祥寺へ。電車に乘ろうと思ってたんだけどバス乘っちゃった。
 と1週間まえの話なのですっかり忘れておりますが、まあヨドバシ行ったりディンドンでAnAnしたりしました。16ゲームもしたのに5萬パワーしか増えませんでした。ちぇ。
 んでユザワヤ行って10×30センチの革を買いました。デジカメケースをつくろうかなと思いまして。

 ごちゅうい。檢索などでこの頁にとんできた方にはフレームがないでしょうが、ここは本來フレームのなかにございますです。なので下のリンクをもちいてとりあえずフレームありのほうに移動してくださいまし。そうすると寫眞なども樂しく見ることができるんですよ。
 下はアマゾンへのリンクです。どんな商品が表示されるのかは俺にはわかりませんけども、購入していただくと俺に何圓か入りますので宜しく。

HOME フレームあり