2008

6/3
 休日。雨も降っているのでナンジャタウンに餃子でも食いに行くかと池袋へ。今回も人妻と行きました。
 俺にとっては2度目となります。人妻の好む店を中心に3店舗から餃子を求めました。前回おれが食った店が2店舗含まれておりました。まそれはいいんですけど。
 んで金を拂ってアトラクションをすこしやったりマッサージを受けたりチーズケーキを食ったりしました。500圓で1枚スクラッチカードがもらえまして、フリーパスの券が手に入りましたのでまた行こうと思います。
 そのあとスポルト池袋というむかしブランズウィックスポーツガーデンと言ったようにおもいますがボウリング場で5ゲームしました。なんとも昨年の10月以來でございます。年明けなかなか體力的に問題があり、3月くらいから尿道に問題があり、で6月です。平均135とかそのへんで、168というのはここ200ゲームのうちでベスト8に入るスコアでした。ブランクあってもあんまり關係ないんですね。でも今回の感覺を體に覺えさせたいのでまた近々いきます。

6/5
 「ライバル」(講談社)3號を買いました。けっこう氣に入っております。「ギャル男THE爆誕」がおもしろいです。

6/11
 休日。曇天。先週のタモリ倶楽部で知った、「ナンシー関 大ハンコ展」を見に澁谷へ。パルコ1というのは前にも來たことがあるんでしょうね俺、迷うことなく到着し、6階へ。けっこうせまめのところで催されておりました。300圓。
 とにかくハンコを一擧展示だそうで、ナンシーが生涯つくった5000強のハンコが全部來てたそうです。なんせハンコ展ですから、捺された畫よりもハンコ實物のほうが多いわけです。
 平日の晝間にかかわらず、けっこうな人が來ていまして、もう七回忌をむかえるというのにそれだけまだみなナンシーを欲しているのかと泣きそうになりましたががまんしました。
 俺も學生時代に消しゴムスタンプを好んで彫っていて、まあ100個とかその程度の數だと思いますけども、やはりそこにはナンシーの影がちらついておったことも否定できないわけで、ガラスケース越しとはいえ、現物展示でございますから、うわーこんな彫りあとなんやー、と感心するところも多々でした。そういやナンシーって朱文のとき明らかにあとでペンで書いてるな、ってのがよくありましたけど、そのへんの檢證をしてくれるひと誰かいませんかね。
 ということで、コラムニストとしてのナンシーじゃなく、版畫家としてのナンシーが好きな人はぜひとも行ってくださいませ。あのゴダイゴのロゴのハンコ! も來てます。15日までですけど全國を巡廻するそうですから。
 んで新宿でAnAn。バージョンアップしたおかげでパワーが増えやすくなってるような氣もするんですが10クレやってパワー増減はなし。

6/17
 休日。実はまたナンジャタウンに行きました。前回フリーパス券との引換券を手に入れていたもので。
 んでいろいろやりましたよ。道具を持って園内をうろうろするアトラクションが多いのでおもしろいですね。2人で行ったですけど基本別行動ですよ。
 前回食べたなかでよかった店の餃子と、新規に氣になった餃子を食いました。佐世保バーガーも食いました。んでヘッドマッサージ的なものもしてもらいました。あと乙女ロードをちらりと見るとアニメイトの入り口に鳥居がしつらえてあったので撮影。動畫を撮影する道具を持っていなかったので殘念です。

6/23
 休日。秩父で觀音靈場が開帳中だったので人妻3人と自動車でめぐりましたよ。基本的にラッシュ(トヨタ)の後部座席にいました。雨が降りました。おもしろかったです。
 好んで履いていたメレルのビーサンが壞れたうえ、同型異色2つもっていた一つは汚れに汚れてしまったためのこり1足しかメレルのビーサンがなく、そういや今年はどんなの出てるんだろとサイトをチェックしおおこれ良さそうねと樂天で氣輕にクリック。

6/26
 休日。雨天。新宿に。
 とりあえず郵便局にゆき市民税を納付。めんどくせえ。
 んでゲーセンでまあAnAnをしたりしなかったり。10萬パワーくらいしか増えず。このカード終了までに100萬は、けっこうむずいかも。
 歸りに讀む本がねえなあと思ったので紀伊國屋書店へゆき、南信長『現代マンガの冒険者たち』(NTT出版)、松本人志『シネマ坊主(3)』(日経BP)、岡崎武志×山本善行『新・文學入門』(工作舎)、いま氣づきましたがけっこう前に出てました岡崎武志『気まぐれ古書店紀行』(工作舎)を買って歸りました。

6/27
 後輪もヤバくなってきたのでヨドバシで自轉車のタイヤとチューブを購入。前輪はこないだやったけれど、齒車などのある後輪をかえるのは六つかしそうだなあ。たのしみ。

6/28
 樂天からメレルのサンダルがきました。樂天からではないな。なんとかという店からきました。ただクリックしただけなのでまったく覺えてません。ていうかそんな世の中ってこわいですね。靴の名前はMIRAGEというやつです。サイズはUS10ですがいいかんじ。最近買ってたメレルの靴のソールは沖波裏みたような柄ばかりだったんですが、今作はビブラムです。なのでグリップにも多少期待できそうです。

 ごちゅうい。檢索などでこの頁にとんできた方にはフレームがないでしょうが、ここは本來フレームのなかにございますです。なので下のリンクをもちいてとりあえずフレームありのほうに移動してくださいまし。そうすると寫眞なども樂しく見ることができるんですよ。
 下はアマゾンへのリンクです。どんな商品が表示されるのかは俺にはわかりませんけども、購入していただくと俺に何圓か入りますので宜しく。

HOME フレームあり