9/4
 休日。ものすごく久しぶりに所沢に。そうですよ航空発祥記念館の大型映像を見にですよ。「ダイナソーDX」というパタゴニアの大自然とパタゴニアで發掘された恐竜の再現CGが交互に流れる感じの構成でした。ナレーションはおそらくカビラJ。まあよかったのでみなさんもぜひ。
 んで所沢驛のそば、くすのきホール8階で行なわれていた古本まつりに。およそ1年ぶりくらいかもですけども、繪はがきを特輯しているよと書いてあったもので。鳥居の繪はがきを集めていなくもない俺としては。さいきんは整理がおっつかない(買った紙袋に入れたまま積まれてます)ので買うのをやめていたんですが特輯してくれているものを買わないのは失禮にあたるというかこういうときに買っておかないと今後、繪はがき特輯をしてくれなくなると困りますので。
 たしかに繪はがきがたくさんありまして、次から次へと鳥居の映った繪はがきを抜き出しておったんですがこれぜんぶ見たら大變なことになる、と思ったので途中で終了。
 あとは野田知佑『今日も友だちがやってきた』(小学館)、海堂尊『チーム・バチスタの栄光』(宝島社)、伊丹十三『日本世間噺大系』(文藝春秋)を購入し、計10000えん。繪はがきが9割くらいだと思います。
 んで驛の書店でとり・みき×唐沢なをき『とりから往復書簡(1)』(徳間書店)を買いました。

9/5
 コンビニで荒木飛呂彦『STEEL BALL RUN(16)』(集英社)を購入。コンビニで買っちゃいかんと思いながらねえ。

9/8
 おれさつま宝山けっこう好きな芋(燒酎)だのでちょっとショック。でも呑む。

9/10
 休日。朝から八王子に。八王子からバスに乘り犬目で下車。320圓。地圖にあるサンクスでパンでも買おうと思ったがサンクスは中華屋になっておったのでじゃあしゃあねえなとコピオ楢原へゆきリトルマーメイドで燒きたてパンを買い、先日きたときに建て替え中だった鳥居を撮影し、その横の小公園でパンを食って一服。
 あとはまあ、ぶらぶら神社に行っては鳥居を見たり公園を見つけては一服したりラジ…いやいや。途中でバスに乘って八王子に戻りました。
 ブックオフで伊坂幸太郎『ゴールデンスランバー』(新潮社)、岩明均『骨の音』(講談社)などを購入。あとはゲーセンでAnAnを3クレして歸宅。八高線って本數すくないんですねえ。

9/14
 溜まっていた他人のweblogをひたすら讀む。

9/15
 F1總合スレを讀む。話し相手がいないので、おもしろレースがあったときには2chを見るようにしています。このあと4戰は見ないとかもな。

9/16
 休日。9時ごろぼんやり起床し、ゆうべ飲み殘したビールを飲みながら餃子を喰い、晝ごろベッドに移動し讀書しながら睡眠。夕方に目を覺まし、郵便局にバスツアーの代金を振り込みに行き、スーパーで辨當かって歸宅してビール飲んで。

9/17
 いつ買ったですかねえ、デジカメF88(ソニー)が昇天いたしましたたぶん。電源は入るのですが、畫面が眞黒なのです。きのうは、なんだか虹のようなものばかり映るような感じになっていたのです。それで今日みたら眞っ黒だったのです。表示類は生きているので液晶畫面ではなくCCDが死んだかしたんだと思います。5000枚くらい撮りましたから購入價格から考えて1枚10圓は切ってますけどもそういう問題じゃないですよね。貴重な廻轉レンズ式デジカメなので。修理に出そうかしら。

9/18
 コンビニで森川ジョージ『はじめの一歩(85)』(講談社)を購入。コンビニで買っちゃいけないと思いながら。

9/19
 休日。まったく記憶にない。なにをしたのかなあ。

9/25
 休日。7時ごろ起きてトーストなどを喰い、8時すぎから讀書をはじめたらいつのまにか眠ってしまい氣づいたら14時半。
 いかんいかんと吉祥寺に。著いたらもう16時ですよ。
 すこしAnserAnserをプレイして、驛地下の啓文堂に。
 島本和彦が學生時代の自分らを描く『アオイホノオ(1)』(ヤンサン)、最終巻『新 吼えろペン(11)』(GX)、とりあえず出てれば買うことにしてますので黒田硫黄『大金星』(講談社)、前作がよかったので吾妻ひでお『うつうつひでお日記 その後』(角川書店)、ぼんやりと探していました、現在日本最高のおもしろ番組の番組本『あらびき団公式パンフレット』(ワニブックス)らを購入。

9/26
 29日にバスツアーに行くことにしていたんだが、29の休みが30になってしまった。キャンセルした。キャンセル料30%だった。ちぇ。
 でもそうすればシーテックに行けることに氣づいた。行こうっと。nojjyのweblogを見ると村田製作所で司會をするそうなのでいちばんに見に行こうっと。6ホールの奧のほうですよ。
 あとイーブックオフで本を3冊ばかり注文。賣ったぶんをポイントにしてあるので出費はないんだが、200冊くらい賣って買えるのが3冊というのは悲しいものがあるな。
 あと「ベストカー」(三推社)買いましたよ。

9/28
 ブックオフから届いた。早いな。ちなみに代引きで申し込んでおいて、支拂をポイントで濟ませておいたのに、代引き手數料はしっかりとられました。おかしいだろうよ。届いたのは宮内嘉久『建築ジャーナリズム無頼』(中公文庫)、建築三酔人『東京現代建築ほめ殺し』(新潮OH!文庫)、大島健二『建築ツウ的普請道楽のススメ』(エクスナレッジ)でした。建築ばっか。

9/30
 朝から海浜幕張に。今日から4日まで、シーテックジャパン2008をやってるもんですから。
 何も考えずに10時からだと思い込んで到着し、近づいていくと、どうも、初日なので一般入場は12時からだったので、引き返してマクドでソーセージエッグマフィン。プレナの書店で大塚英志・東浩紀『リアルのゆくえ』(講談社現代新書)を買って、三井アウトレットパーク幕張にゆきモンベルやナイキの店を見て時間をつぶしました。
 11時半くらいになったので展示場へゆき、椅子にすわって讀書。12時になったので入場。くわしくはまたWMあたりでやりますが我らが野地将年を見られてよかったです。んで17時までいて、武蔵野線で西船橋、構内の飲食店でタンタンメンを食って、東西線乘って歸宅。

 ごちゅうい。檢索などでこの頁にとんできた方にはフレームがないでしょうが、ここは本來フレームのなかにございますです。なので下のリンクをもちいてとりあえずフレームありのほうに移動してくださいまし。そうすると寫眞なども樂しく見ることができるんですよ。
 下はアマゾンへのリンクです。どんな商品が表示されるのかは俺にはわかりませんけども、購入していただくと俺に何圓か入りますので宜しく。

HOME フレームあり