10/2
 休日。8時ごろ起床しぼんやりとテレビを見て、晝前からベッドの上で讀書。晝寢をして起きたら15時。近所のモスでひるめし。たしかに牛100のころと違うかんじの味がするような氣がするがそれはそう思いながら食ってるからかもしれないのでなんとも言えない。

10/8
 吉祥寺に。井の頭公園ちかく、いせやの手前あたりにあった南米衣料店のようなところでストールのようなマフラーのようなものを買いました。いやマフラーだな。紅渡のしているような長いやつです。
 んで池で手漕ぎボートにのりました。おれは初めてだったのでできるかどうか心配でしたが、できたので安心しました。雨が降ってきたので戻りました。
 んでジブリ美術館に行きました。おれは2度目ですのでさらっと流した程度で。あ、ひとりで行ったわけじゃないです。

10/14
 あーぜんぜん書いてねえな。今日は休みだったので借りてたDVD映畫をみて、午後に外に。新宿のバルト9で上映されている「劇場版 仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」を見に行ったんですよ。ちなみに前日にKINEZOで豫約しておいたんですけども、B2という席で、これ前から2列目のいちばん左で、死ぬほど見にくかったです。なんでガラガラなのに指定席なんだろう。B列中程は完全なる空席だったのに。勝手に動いてやろうとは思ってたんですけど通路がわに一人いたのでそのひとを乘り越えていくのはアレだなあと思って動けず。

10/17
 なんだろ、記憶にほとんどないですけど「建築知識」とか「ユリイカ」とか文藝別冊かなKAWADE夢ムックかな、赤塚不二夫のやつと杉浦日向子の追悼特輯を買いました。新宿の紀伊國屋書店かな。

10/22
 他人のクルマで会津若松をうろうろしましたよ。白虎隊の墓を見たり近藤勇の墓を見たりさざえ堂に入ったりしました。おもしろかったです。

10/26
 書店に行った人に東野圭吾『ガリレオの苦悩』『聖女の救済』(文藝春秋)、ひぐちアサ『おおきく振りかぶって(11)』(アフタヌーンKC)を買ってきてもらいました。

10/27
 およそ2年ぶりくらいにアマゾンアソシエイト(アフィですね)から、1500圓ぶんくらいのギフト券が送られてきました(電子で)。券の番號を入力しておけば溜めておけるということを知ったので、前回アソシエイトから貰った券を入力したら期限切れでした。というか4年で1500圓しか儲かってません。みなさんも本を檢索するときは右下の檢索窓からよろしくおねがいします。

10/28
 ブックオフで105圓だったのでデスノートを1〜7と喰いタンの2卷と3卷を買いました。あと「ウィッシュルーム」(DS)が安かったので買いました。

10/30
 ブックオフでデスノート8〜12を買いました。あと明石散人『真説 謎解き日本史』(講談社文庫)を買いました。

10/31
 休日。築地で降りて築地本願寺。ここは本堂のなかにパイプオルガンがあり、それを使って毎月末にパイプオルガンコンサートというのをやってるそうで、それが今日だったので今日が休みだったので。
 でまあ、パイプオルガンは入り口あたりに据えつけてあり、演奏者もそこで演奏するんですけど、本尊にケツ向けるわけにゃいかんですからみんな演奏者にケツ向けて坐って聞くような感じでへんてこでした。
 んで築地まであるいて壽司を喰い、波除稻荷の鳥居をみて、銀座のほうに。シネパトスの近くの歩道で山下真司が仁王立ちしていました。なんかの撮影だったんだと思います。
 日産のショールームでキックスを見まして、まあ見るほどのもんでもないですけどもパジェロミニだって近くで見たことはなかったので。んでソニーのショールームでなにかしら見まして、まあそんなところです。コンビニでけらえいこ『あたしンち(14)』(メディアファクトリー)を買いました。あいかわらずおもしろいです。

 ごちゅうい。檢索などでこの頁にとんできた方にはフレームがないでしょうが、ここは本來フレームのなかにございますです。なので下のリンクをもちいてとりあえずフレームありのほうに移動してくださいまし。そうすると寫眞なども樂しく見ることができるんですよ。
 下はアマゾンへのリンクです。どんな商品が表示されるのかは俺にはわかりませんけども、購入していただくと俺に何圓か入りますので宜しく。

HOME フレームあり