1/7
 コンビニで小畑健/大場つぐみ『バクマン。(1)』(集英社)を買いました。氣になっていたもので。あと酒屋が併設されていたので澤乃井のしぼりたて無濾過というのを買いました。サイト見てると店舗限定商品らしく、しかも1升瓶。酵母が活きてる感じがちらほらしてうまいです。やべえ。いやはや日本酒ってのは日本酒度の數字とか、精米歩合とかではしょうじきはかれず、飲んでみないとわからないもんだなと再認識しました。だっておれ純米が好きだと勝手に思ってたんですもの。近所の居酒屋の分類がいちばんしっくりきます。

1/8
 休日。いちにち寢ていた。

1/15
 吉祥寺のヨドバシカメラでタイガーの炊飯器と、遅ればせながらWiiマリオゼルダ428を購入。タイガーのを選んだ理由はひとつ、蓋開けボタンの感覺です。他の機種にはあんまりしっくりこないというかいちんち數回開閉する機械に絶對必要であるボタン押下時の快適性がなかったので。Wiiを選んだのは428の存在です。「街」系ゲームの續編を待ち望んでいた俺ですので評判はしりませんが買いました。(どうもクロスレビューで滿點をとったようですね)
 で、Wiiは、説明書を見ないままいろいろゲームしたりネットにつないだりできてます。さすが任天堂。

1/16
 休日。初詣に乃木神社。地圖に見える近くの神社に行こうと思ったら道を間違えてアカサカサカスに近づく。まあ行くつもりもなくふらふら近づいていくとコインパーキングの向こうに鳥居を發見したのでいかねばならぬとTBSに。ビルに入って左の出入り口から出るとありました。キットカットとなんかがつくるサクラサク神社というものでした。去年はAUのとこになかったっけこれ。違うのか。
 んで、BIGBOX高田馬場で古本市をやっていたので大月隆寛『全身民俗学者』(夏目書房)、井上章一・永井豪『けっこう仮面が顔を隠す理由』(メディアファクトリー)を買いました。

1/17
 いやはやマリオはおもしろいでございます。なぜ俺は發賣すぐに買わなかったのかと後悔の念しきりでございます。宮本茂には頭が上がりません。

1/20
 書店で高橋克彦『春朗合わせ鏡』(文春文庫)、河井克夫『出会いK』(青林工藝舎)を買う。

1/21
 休日。新横浜のラーメン博物館に行こうかなと思って西武に乘って家を出たら猛烈に氣分が惡くなり西武新宿の便所ですこし吐瀉。けっきょくヨドバシで消耗品を買って近辺でメシ食って、西武新宿に戻りながらあ、コクーンタワーってスバルビルのま隣にあるんだー、もっと遠いと思ってた。じゃあここの地下にできたというブックファーストに行ってみよう。おもったより廣い店内をうろうろして、あーこれこれ連載はじまったというのを聞いて讀んでみたかったんだよ、そうです俺はまんが家マンガが好きな男なんですよと小林まこと『青春少年マガジン』(講談社)、『レンダリングタワー』は持っていたんですけど加筆されたということで宮沢章夫『アップルの人』(新潮文庫)を買って歸宅。

1/23
 休日。午後に吉祥寺へゆき、うどんを喰い、AnswerAnswer2を少しやり、あとなんだっけかな、忘れましたけども。

1/27
 イブニングを買いました。「おせん」は第1話となっており、これまでのことは無かったことにされたんでしょうか、でもないか。

1/28
 休日。新横浜に。まあラー博に行ってみました。「こむらさき」「蜂屋」の2店で食って、IKEAに行って、またラー博に戻って、「井出商店」「福ちゃんラーメン」の2店で喰いました。ラー博は、1階の男子便所がなくなっており、喫煙所もなくなっており(臨時の喫煙所がありました)、あ、でも地下の男子便所が温水洗浄便座になっておりました。

1/31
 Wiiの感想。
 バーチャルコンソールでとりあえず「バルーンファイト」を購入しました。あとインターネットブラウザを買いました。動畫を動かす能力が俺のVAIOより勝るのか、Youtubeなどの動畫が非常になめらかに動きまして、こっちのほうがいいなと。
 あともろもろ含めて良いです。

 ごちゅうい。檢索などでこの頁にとんできた方にはフレームがないでしょうが、ここは本來フレームのなかにございますです。なので下のリンクをもちいてとりあえずフレームありのほうに移動してくださいまし。そうすると寫眞なども樂しく見ることができるんですよ。
 下はアマゾンへのリンクです。どんな商品が表示されるのかは俺にはわかりませんけども、購入していただくと俺に何圓か入りますので宜しく。

HOME フレームあり