2009

3/3
 浦沢直樹『PLUTO(7)』(ビッグコミックス)を買ってきてもらう。次卷がさいごだそうだから、まあ我慢して讀むか。

3/4
 休日。晴天でありマンネリながら鳥居調査のような散歩に出ようと思いながら9時から「ゼルダの伝説 風のタクト」(任天堂/GC)をプレイしてたら12時。そうなんですWiiってばゲムキュのソフトが使えるものですから、トワプリおわりで久しぶりにタクトやろっかな、と2周目を始めたんです。そしたらやっぱおもしろくって、とはいえせっかくの晴れをゲームで過ごすのはいかがなものかと外出。西武新宿線新井薬師前。
 そこから北へゆるゆるあるき、神社をひとつ見て哲學堂公園。ずいぶん前に來たことがあったがやっぱりへんてこなところだと思った。ねこがいくつもいた。
 んで南へ進路を轉じ山手通りを南へ進みJR東高円寺から吉祥寺に。ディンドンにいくと滿席だったのでZESTにゆきAnAn2。ここも300圓4クレでしたので12クレしました。
 んで啓文堂で荒木飛呂彦『STEEL BALL RUN(17)』(ジャンプコミックス)、吾妻ひでお『地を這う魚』(角川書店)、大場つぐみ・小畑健『バクマン(2)』(ジャンプコミックス)、菊池直恵『鉄子の旅プラス』(イッキコミックス)を購入。啓文堂になかったのでルーエで久住昌之『野武士のグルメ』(晋遊舎)、飯嶋和一『出星前夜』(小学館)を購入。歸宅。

3/9
 AnAn.NETに入會。

3/10
 休日。晴天。能もなく吉祥寺。あとは記憶にござんせん。

3/14
 ブックオフで『おせん(2)』、『おひとり様物語』『月館の殺人(下)』を買いました。まあ讀んだら賣るパタン。

3/15
 どうも數日前から、肋骨の一部が痛む。くしゃみや咳をするだけでいたい。ヒビでも入ってるのだろうか。

3/19
 休日。晴天。こりゃ外に出ねばと思ったが晝までGCゼルダをプレイ。いっかいクリアしてるからしなくてもいいのにしちゃう。そうそう、428はクリアしました。おもしろかったです。あとおまけシナリオを出さねばなりません。
 三鷹から徒歩でうろうろしながら神社を2つ見て、井の頭公園。平日の晝間なのにえらくひとが多い氣がしました。まああたたかだったしな。
 玉光神社というのがじゃっかんあやしげなフゼイで、新宗教っぽいかんじでした。
 ディンドンで16クレ。決勝進出率は63パーセントでとくにかわらず、このへんが天井であり底なんだろう。
 啓文堂で久保保久『よんでますよ、アザゼルさん(1)』『同(2)』(イブニングKC)、森川ジョージ『はじめの一歩(87)』(マガジンKC)を購入。ヨドバシに移動し吉井和哉『VOLT』(初回限定盤/EMI)を購入。付録のDVDは122分もありとても付録とは思えない。

3/22
 イーモバイルの解約申請書類を投函。これで月數千圓が浮くのでゲームにまわせる。

3/25
 天候不順で寒いけれど豫約していたので青梅線で沢井驛。小澤酒造に酒藏見學をしにいきました。おれ見學ってば瓶の上ででっかいマドラーぐりぐりする杜氏の人とかを見られるのかと思ったらそうでもなく、藏のタンクをいろいろ見たぐらいでした。
 なんとかというところで豆腐をメインとした飯を食い、利き酒ができるところがあったので2杯ばかりいただきました。いいなあ。
 んでまた車上の人となり国分寺まで。国分寺エルのなかにあるマッサージ屋で30分ばかり腰を揉まれた。あとタイトーステーションにゆきAnAn2を2クレ。タイトーステーションは1クレ120圓になってるんですね。そのせいか2回とも豫選落ち。
 書店でイブニングを買い、驛ビルの紀伊國屋書店で、連載當初は吉田戦車っぽさが鼻についてやだったんですけどだんだんおもしろくなってきて、いまや「ライバル」の看板になりつつあるんではないかと思われる4コマ主體ギャグ漫畫である松本ひで吉『ほんとにあった!霊媒先生(1)』(KCDX)、最近「イブニング」では1號につき2話も3話も載っている、野村宗弘『とろける鉄工所(2)』(イブニングKC)を購入。歸宅。

3/27
 ひまつぶしにと、Wiiのバーチャルコンソールで「ぷよぷよ通」(コンパイル)をダウンロード。じつはおれ、色弱なものですから、ぷよぷよは不得意なんであります。いや、それぞれのぷよの色の違いはわかるんですけどね、あれが焦ってくるとわけわからなくなっちゃうんです。色弱のせいなのかそれは。

3/29
 日にちはわすれましたがバーチャルコンソールで「イメージファイト」(アイレム)をダウンロード購入しましたよ。これPCエンジン版なんですけどよく考えたらおれアーケード版しかやったことなかったわ。

3/30
 休日。
 ヨドバシで「街へいこうよ どうぶつの森」(任天堂/Wii)を購入。Wiiスピークつきで2980圓だったものでつい。
 鈴木みそ『銭(7)』(完結/ビームコミックス)を購入。

3/31
 今月のまとめ。
 まだ肋骨は痛むのです。
 ぷよぷよには、慣れてきました。そういえば、これまでで生涯通算5分もプレイしたことがなかったんです俺。だからか。色弱關係なかったのかも。

 ごちゅうい。檢索などでこの頁にとんできた方にはフレームがないでしょうが、ここは本來フレームのなかにございますです。なので下のリンクをもちいてとりあえずフレームありのほうに移動してくださいまし。そうすると寫眞なども樂しく見ることができるんですよ。
 下はアマゾンへのリンクです。どんな商品が表示されるのかは俺にはわかりませんけども、購入していただくと俺に何圓か入りますので宜しく。

HOME フレームあり