4/2
 休日。朝から森やマリオ。午後になってしまう。しかたなく吉祥寺に。
 AnAn2を16クレやりましたが特筆すべき點はとくになし。
 伊坂幸太郎『陽気なギャングが地球を回す』(祥伝社文庫)を買いました。

4/8
 はなまつりでもある今日は休みだったので上野に。上野の東京國立博物館に「阿修羅展」を見に行きましたよ。平日だってのにえれえ人で、11時ころにはもう入場制限がおこなわれていたようですが、9時すぎに行っといてよかった。
 9時半に開場するんですけどね、9時すぎでもう、列ができておるわけです。俺はこれまで何度か來ており、時刻を間違えて9時すぎに到着したことも何度もあるわけですけども、こんなに人がいるのを見たのは初めてでした。いても20人とか30人とかの行列ですもん。
 それが、列が伸びすぎて、門の中に列の先頭が入っていくくらいになってきました。同行者にきくと日曜日とかはこういうことがあるんだそうですが、おれは初めての經驗でしたよ。
 八部衆が8人揃いで來ておりました。まあ、阿修羅だけ別の部屋ですけどね。阿修羅へ向かう廊下の左右にはいくつもの液晶畫面がありなにやら表示されておりました。見た感じソニーの有機ELっぽかったんですけどxel-1って20萬とかしますよね、そんなとこにバカみたいに金をつっこんだりはしないか。でもソニーも協贊しているようなのでやっぱりそうだったんじゃなかろうか。今度いくひとはご確認ください。
 阿修羅は360度全方位から見ることができました。十重二十重と、いやまあ三重とかくらいの人垣でした。
 だけどやっぱり、おれは八部衆というのは、そう好きでもないな、と思いました。阿修羅なんて棒みたいな腕をしてますしね。いっしょに來てた四天王のほうがいいや。
 そこから地下鐵で用賀、下車して20分くらいあるいて、世田谷美術館に。「平泉〜みちのくの浄土〜」展を見に行ったのであります。中尊寺金色堂から金ぴかのひとたちが來ていたのであります。金ぴかでした。
 あと天台寺の鉈彫りのひととか來ていました。實物を見たのは初めてで感激でした。

4/12
 ゼルダも428も終わりましたので、「スーパーマリオギャラクシー」(任天堂/Wii)を再開しております。とりあえずクッパを倒してエンディングを見ましたが、ここからすべてのスターを集める作業でございます。もうマリオおもしろくてしょうがない。ゼルダも428も、やってるときは非常におもしろくてたのしかったけれど、やっぱマリオがいちばんおもしろい。ジャンプアクションにまだこれだけのバリエーションを用意できたもんだと感心しきりでございます。ていうかジャンプアクションゲーの進化ってここが限界じゃねえのか、ってくらいの完成度です。本日現在で101こ。たしかあと19こです。

4/13
 スターは106個。

4/20
 休日。月曜だし曇ってるし行くところがないので西武園ゆうえんちに。

4/21
 スターは117個。これ以上はどうにも無理ゾーン。

4/23
 休日。借りっぱなしだったガキのDVDを見てから家を出て、11時すぎに澁谷。神社をいくつか再訪。2つばかりはたぶん初めて行ったと思いました。「428」(セガ/Wii)をプレイしたのですこしは澁谷のことがわかるかと思いましたがぜんぜんさっぱりでした。それよりも澁谷川や西口周辺のバスターミナルあたりの光景を見て、「ジェットセットラジオ」(セガ/DC)を思いっきり思い出しました。いや、「ジェットセットラジオフューチャー」(セガ/XBOX)だったかな。どっちでもいいや。
 あとはまあ、井の頭線で吉祥寺に行ってAnAn2を16クレ。4回しか優勝なし。どんどん率がさがっていくのです。
 書店で東野圭吾『パラドックス13』(毎日新聞社)を購入。歸宅後いっきに讀み干す。まあまあだったかな、と思いましたがその晩の夢はこの小説のアナザーストーリーみたいな夢ばっかり見ました。

4/26
 スターは118個になりました。ウインドガーデンの隠しスターをとりました。

4/30
 休日。惠比壽に。北へ南へよろよろ歩きながら澁谷まで神社を見てまわりました。
 んで吉祥寺。ディンドンでAnAn2を8クレ。SS2とSS1をいったりきたり。ようやくV50アンサー。啓文堂でみうらじゅん・いとうせいこう『見仏記 ゴールデンガイド篇』(角川書店)を買いました。あと久保保久『よんでますよ、アザゼルさん(3)』(イブニングKC)を買いました。ロボちゃん最高。

 ごちゅうい。檢索などでこの頁にとんできた方にはフレームがないでしょうが、ここは本來フレームのなかにございますです。なので下のリンクをもちいてとりあえずフレームありのほうに移動してくださいまし。そうすると寫眞なども樂しく見ることができるんですよ。
 下はアマゾンへのリンクです。どんな商品が表示されるのかは俺にはわかりませんけども、購入していただくと俺に何圓か入りますので宜しく。

HOME フレームあり