2009

9/1
 どうぶつの森も9月に入ると、カブトムシとかがいなくなったように思います。
 それはさておき總選擧の結果をおさらいしておきたい。
 小選擧區の結果ですけども、自民が64の民主が221。民主が自民の4倍近い議席を獲得したわけですよ。
 ただ、得票數はそんなに差がついてないわけです。
 ということで、得票數を計算してみました。
 でもまだ途中ですので途中經過としてここにあげておきますね。

自民民主幸福共産
北海道12066051920197
青森335263375500
岩手244515488229
宮城588084566625
秋田244927288825
山形316408272489
福島443297674579
茨城644591816910
栃木387347493218
群馬546804491458
埼玉13577062141172
千葉12537121672241
山梨163265271184
東京25962983050736
合計10328822135233634018011125315

 とまあ、110の選擧區で數字を出してみました。ソースはNHKです。もちろん選擧區ごとに數字は入力してあるんですけど煩雜になるよな、と縣別の合計で。他の黨もありますけど、そんなに出てませんから數字としてはちっちゃいもんです。

 で、數字をごらんいただくとわかりましょうけど、現時點で、自民と民主の得票數って3割くらいの差でして。それがあんだけの議席數の差になっちゃうってのは、まあ、小選擧區制ってのはね、やっぱね、いろいろありますね。
 また面倒でなければ積み上げていきますのでたまにごらんください。(追記。nhkのサイトがなくなったのでおしまいです)

9/2
 オペラを10にアップグレードしました。

9/3
 ドラクエ9をとりあえずクリア。データを消去。
 吉祥寺でAnAn2。初のSSSリーグでのたたかいでしたが、5クレでSS1に落ちました。4クレ聯續優勝をしてSSS3に昇格したところで終了。5聯續優勝が欲しいが、無理だろうな。
 あとヨドバシで電気グルーヴ「20」(Ki/oon)を買いました。DVDつき。
 啓文堂で伊坂幸太郎『あるキング』(徳間書店)を購入。翌日讀了。へんな話だった。

9/4
 高校生クイズをテレビで見た。俺たちが出たかったあの大會ではなくなっていました。

9/16
 iPodタッチが安くなったため、デジタルフォトフレームとして本當に欲しくなってきました。

9/17
 タブを開きすぎというのもあるにはあるんだろうけど、オペラ10はとにかく重い。氣がつけばすぐCPU使用率100%になってます。まオペラを再起動すれば直りますけどね。(10月追記。いまはそうでもないですね)

9/18
 休日。朝から新宿に。9時半からピカデリーでやる「しんぼる」を觀に。まだできてそう時間が經っていないためきれいな建物ですね。
 しらふで觀るようなものなのか不安だったので、賣店でアサヒ熟撰のMサイズ(600圓)。ほかの飲料とちがい、ビールってばきわっきわまで注ぎよります上に、スクリーンの部屋までけっこう距離があるので、受け取るやいなやすこし飲まねばならず、なんか氣恥ずかしいものがありますね。
 9時半だからか平日だからか、その兩方だからかほかに理由があるのか、客は20人くらいの見當。I18の席にすわりました。
 ひじ掛け先端の飲料置き場はもちろん、シート裏面にはフックもあり、傘立てもありで、あたらしいところは違うのうと思いました。背もたれもじゅうぶんな高さがあり、頭までしっかり保持されます。
 内容についての感想はまたメルマガなどで書きます。
 で、ルミネにむかい、Relaxe新宿店に。體を揉まれに行きました。新宿店の利用はじつに7か月ぶりということらしく、たまたま7か月前に揉まれた同じ人にまた揉まれました。
 んで、東南口のほうのタイトーステーションでAnAn2を11クレ。SSS3からスタートしましたが、SSS1にまで上がりまして、現在プロテスト中でございます。あと2クレのうち1回決勝進出すればプロデビューであります。ていうか前はB1だったのに6階に移動しており、どうも6階は禁煙っぽくて殘念。やっぱスポランかな。
 時間は前後しますがルミネのブックファーストで東野圭吾『新参者』(講談社)、けらえいこ『あたしンち(15)』(メディアファクトリー/手拭いつき)、森川ジョージ『はじめの一歩(89)』(講談社)、とりみき・唐沢なをき『とりから往復書簡(2)』(徳間書店)、ブルボン小林『ゲームホニャララ』(エンターブレイン)を購入し歸宅です。
 でいまゲームホニャララのISBNを見て氣づいたんですけど、角川書店のコードになってないですか。エンターブレインってそうなんですか。
 ソースが見つかりませんでしたがwikipeには「2009年9月 - 販売機能を角川グループパブリッシング(以降角川GP)に完全移行。」と書いてありますね。ちなみに角川は04でエンブレは7577ですので違うことには誰でも氣づきますね。

9/23
 午後から吉祥寺に。ゲーセンでAnAn2を12クレ。1クレめでプロテスト合格しまして、そのあとSSS2に落ちSSS1にもどり、191万パワーになりました。プロになるまで245クレくらいかかったようです。
 んで啓文堂で「イブニング」(講談社)、田中圭一『プリンセス破天荒』(アスキー・メディアワークス)、「CONTINUE」47号(太田出版)、伊坂幸太郎『陽気なギャングの日常と襲撃』(祥伝社文庫)、ゆでたまご『生たまご』(エンターブレイン)を買って帰宅。

9/28
 ちんたらとMH3をやってます。ロアルドロスを倒しました。

9/29
 午後からいつもの吉祥寺に。俺んちから吉祥寺までバスで210圓かかりまして、なのでゲーセンでAnAn2を12クレ。ここは200圓3クレなので、800圓の投入でバス代のもとがとれるんじゃないかという貧乏性ですね。276萬パワーになりました。1クレ6萬くらいのノリかなあ。
 ヨドバシにタッチを見に。そしたら賣り切れてました。
 啓文堂で村上宣寛『野宿大全』(三一書房)をなんとなく購入。たまにこのようなアウトドア本を讀みたくなるのであります。

 ごちゅうい。檢索などでこの頁にとんできた方にはフレームがないでしょうが、ここは本來フレームのなかにございますです。なので下のリンクをもちいてとりあえずフレームありのほうに移動してくださいまし。そうすると寫眞なども樂しく見ることができるんですよ。
 下はアマゾンへのリンクです。どんな商品が表示されるのかは俺にはわかりませんけども、購入していただくと俺に何圓か入りますので宜しく。

HOME フレームあり