11/1
 毛糸二玉目に入りました。

11/2
 三玉目に入りました。

11/5
 久しぶりに仕事で護國寺の方面へ行きました。touchは通信が家でしかできないので、あらかじめBB2Cでいくつかスレをダウンロードしておいて、電車で讀みました。あら便利。
 コンビニで荒木飛呂彦『STEEL BALL RUN(19)』(集英社)、大場つぐみ・小畑健『バクマン(5)』(集英社)を購入。毛糸は4玉目に。まだでもぜんぜん長くない。

11/6
 休日。晴天。ではあるが起きたら晝。しかたがないので借りていたDVDを見て、午後から醫者に行き季節性インフルの豫防接種を受ける。客商賣ですし。
 んでバスで吉祥寺に行こうと、自宅の最寄り驛前でバスに乘り、touchを開き通信を確認してみると、どこかのワイファイがノーパス公開されてたのでびっくりする。名前を見るにそばのビルに入っている會社のようだが。この回線を使うと泥棒になるのかよくわかりませんので使ったかどうかは書きませんけど。
 吉祥寺ではAnAn2ですよ。いつものように12クレ。SSS3からはじめて、SS1に落ち、SSS3に戻るといういつもの感じで790萬パワーに。V100アンサーをゲットするがまあ、ペース的にはこんなものだろうし。
 んでユザワヤに毛糸を買いに。ユザワヤでは閉店セールが始まっていた。
 こないだ買った糸を4玉購入。10玉でつくればそこそこの長さになるんじゃなかろうか。

11/11
 満月ポンを食べました。あー、これこれ、この味ですわ。

11/10
 オペラを再起動したら急にバージョン10へようこそ畫面になってびびる。

11/17
 とくになにもなく、職場と家の往復です。氣づいたら、マフラーは2mを越えていました。明日は休みなのでどこかへ出かけてやろうと思います。

11/19
 休日。
 遠出をしようと思って8時くらいに起床したのですが、寒くて寒くて、いや着替えてドアの前に立ったんですけど、いややっぱ寒いわやめとこ、とベッドに戻り、讀みかけの漫畫などを讀んでいたらお晝に。
 腹が減りすぎて胃液が逆流しそうになるのを、水道水を飲みながらごまかしていたんだけど、それもごまかしきれなくなり、吉祥寺に。
 はなまるでかけ中とおにぎりとげそ天を喰い、タバコ買ってゲーセンに。AnAn2ですけども、12クレですけども、なんとかSSに落ちずにSSS2とSSS3を往復し、そうするといっこうに勝てなくて、902萬パワーに。次回挑戰でブロンズテスト突入かな、と。
 書店で清水義範『インパクトの瞬間―清水義範パスティーシュ100〈二の巻〉』(ちくま文庫)、椎名誠木村晋介沢野ひとし目黒考二『帰ってきちゃった発作的座談会』(本の雑誌社)を購入。かえりにコンビニでライバルとゲッサンを買いました。買うのすっかり忘れてたんです。

11/22
 こないだ吉祥寺の書店に行った時には出ていることに氣づかなかったため、松本ひで吉『ほんとにあった! 霊媒先生(3)』(ライバルKC)、中邑天『ギャル男The爆誕(4)』(ライバルKC)を買ってきてもらう。だがライバルによればギャル爆は次號が最終回だそうで殘念であります。

11/26
 休日。遠出もせず、晝ごろから家を出て、吉祥寺行きのバスに乘り、途中で下りてぶらりと歩いて吉祥寺。
 まあいつものようにはなまるうどんでめしを喰い、いつものようにゲームセンでAnAn2を12クレ。チームトピックスを見ると、SSS2にあがり、SSS3に落ち、スポーツ名人を獲得し(今ごろ)、ランカーに勝利した模樣です。で、1000萬パワーになったところで12クレ終了。次回からプロテストですが、SSSリーグでのテストはじゃっかん無理があると思うんですが。
 あとヨドバシで加濕器を買いました。いまアマゾンを見たら同じ商品がえれえ安いんでやんの。ちぇ。

11/28
 休日。川崎に。109シネマズがあるんですよ。アイマックス3Dが見られるんですよ。
 タイミング的に行けた、というだけで、見たいというものではありませんでして、「クリスマス・キャロル」ですよ。ディズニーの。フルCGの。
 坐席はほかのアイマックスシアターよりも傾斜がゆるめで、たくさん入れるような感じでした。つまるはスクリーンから遠くなる席が多いということでもありましょうけど。
 で、ロバート=ゼメキス監督でした。ゼメキスとアイマックスといえば、前に「ポーラーエクスプレス」とかいうのを見た記憶があります。あれもフルCGで、クリスマスの話でした。ゼメキスはクリスマスとCGがだいすきなんでしょう。
 主人公とクリスマスの精たちの声を、ジム=キャリーがやっております。そういえあポーラーエクスプレスはトム=ハンクスがいろんなキャラの声をやってましたね。てことは動きもジム=キャリーがあててるんでしょうね。
 ディケンズの小説ということは知っておりましたがストーリィはまったく知りませんでしたので新鮮に見ました。いや、いい話ですね。ちょっと泣けました。
 つぎは、「アバター」だな。キャメロンだし。

 ごちゅうい。檢索などでこの頁にとんできた方にはフレームがないでしょうが、ここは本來フレームのなかにございますです。なので下のリンクをもちいてとりあえずフレームありのほうに移動してくださいまし。そうすると寫眞なども樂しく見ることができるんですよ。
 下はアマゾンへのリンクです。どんな商品が表示されるのかは俺にはわかりませんけども、購入していただくと俺に何圓か入りますので宜しく。

HOME フレームあり