9/27
 休日。雨。吉祥寺。東急。2階のなんたらというところで昼飯。空気が違うのか、鼻水とまらず。店を出たら止まった。あと西友で赤子の服などを買う。あとアトレ東のブックファーストでオカザキマリ『テルマエ・ロマエ(2)』(エンターブレイン)ともう1冊を購入。もう1冊は俺の読むのではないのでタイトル不明。
 授乳している合間にゲーセンでアンサーアンサーを5クレ。アンサータワーは1クレだけしまして、もちろん20階には到達できず。あと4クレはふつうの全国対戦。3位2位2位1位でSS2にあがりました。決勝進出率もすこし下がりました。優勝率はもっと下がりました。
 すっかりしていると思っていた(だってメルマガは来てたんですもの)CEATECの入場登録をしていないことがわかったので登録しました。どうりで葉書がこねえと思ったんだ。またバーコードプリントアウトして受付に並ばねばならないめんどくさい。
 ちなみに俺は8日に行く予定ですのでビーサン履きで腰に布を巻いている男がいたら俺です。

9/26
 なぜと問われれば理由はないと答えるしかないんですけど、自分の日記の2005年とか2006年とか2007年とかを読み返していました。いやはやおれぜんぜん昔のこと覚えてないわ、と思いながら、誤字などを訂正したりしました。
 そういえばぜんぜん関係ないですけどNHKの熱中なんたらという番組の人から鳥居マニアとして紹介したいんだけど電話番号とか教えてくれないかというメールが来てましたが無視しますね。タモリ倶楽部なら出たいけどさあ。ていうかなんでメールのやりとりじゃだめなんだろう。電話で話してテレビ向きかどうかを確かめるんだろうか。何年か前に来た熱中なんたらからのメールも、電話したいと書いてたしな。
 ていうか今は赤子に熱中しているのでな。

9/24
 休日。吉祥寺に。あたらしくできたアトレ吉祥寺をいちおう見た。エレベーター内はずっと、「サービスセンターを呼び出しています」という音声が流れていた。なんだろう。
 んでパルコ4階の食べるところで飯を食い、啓文堂へ。
 久保保久『よんでますよ、アザゼルさん。(4)初回限定DVD付き』(講談社)、とりみき・唐沢なをき『とりから往復書簡(3)』(徳間書店)、西原理恵子『西原理恵子の人生画力対決(2)』(小学館)、伊坂幸太郎『マリアビートル』(角川書店・サイン本)、奥泉光『シューマンの指』(講談社)、ちばてつや・豊福きこう『ちばてつやとジョーの闘いと青春の1954日』(講談社)、高橋克彦『完四郎広目手控(4)文明怪化』(集英社)などを購入で12000くらい。
 ヨドバシで空気清浄機のフィルターを購入。ゲームやDVDを買おうと思っていたんだけど、本を久しぶりにたくさん買ったので購買意欲が失せて買わず。
 赤子が授乳中にゲーセンへゆきアンサーアンサー。4クレジットして、1位1回2位2回3位1回という成績。ぎりぎりSS3リーグを維持。10段になりました。
 旧伊勢丹の地下で飯を食って帰宅。

9/21
 午後から池袋に。サンシャインシティのトイザらスとナンジャタウンに入りました。まあナンジャタウンでは餃子食っただけですけど。ビール飲んだだけですけど。

9/15
 休日。午後から渋谷に。久しぶりにモンベルクラブに行ってみるかのう、と。あ、モンベルっつうのは俺が好んでいるアウトドアメーカーです。
 モンベルの商品展開はどんどんひろがっており、俺がカタログを見始めた頃は子供用品なんてなかったのに、子供用の服などがでてきて、いまは赤子用まであるんであります。おむつやおむつカバーまであるんです。ということでおむつとおむつカバーとブランケット的なものとエコバッグなどを買いました。俺のものは買わず。
 あと2カ所の東急に行きました。どちらも授乳室を利用したわけですが、入り口にある飲料自販機、東横のほうが10円安かったです。カフェラッテなどは140円でありコンビニで買うより安かったりします。ていうかなんで値段差があるんだろう。
 あとはよく覚えてないです。東横の屋上には神社がありました。

9/9
 休日。いつものように午後から外出。赤子やその母と。もうゲーセンなんて行けやしねえ。
 井の頭公園へ向かう。いせやのところは階段のためとおまわりしてスロープつかってくんなまし、と書かれていたので曲がると磯丸水産という店があったのでそこで昼飯。何気なく頼んだビールだったがどうも290円だったようで、ならもう1杯ばかり飲んでおけば良かったと思った。
 ストローラーを押し、井の頭公園の池のまわりを半周ばかりする。いろいろな人がいるものだなあと思った。
 そのあと丸井の上の方の啓文堂にゆき、林望『節約の王道』(日経プレミアシリーズ)を購入。
 排便しようと便所に行くが個室が満室だったためひとつあがる。やはり満室だったため、さらに上がり、ようやく個室に入れた。
 出たらそこはユザワヤですよ。
 クロマーがほしいような寝言を最近もらしていたんですけども、ありゃちょっとちいせえなあとハギレのようなのを見ていると100かける200センチで580円のチェックの布があったのでそれを購入。具体的にナニをするかというとそれを腰に巻くのです。巻きスカートのような風情ですが、俺としては腹巻きのつもりです。
 のあと東急にゆき音の鳴るものやなにか噛ませるものを物色するがこれといってぴんとくるものはなく、なにも買わず。
 書店でこどもの本を見る。背表紙に「なおみ」の文字を発見。あ、もしかしてこれって、と手に取り開く。やはりそうだ。『なおみ』だ。そうですよ福音館書店から「こどものとも」の1冊として出ていたあれです。あれが2007年に復刊されたんだそうです。最初に出たのは1982年とかそのころだそうですけども、俺は7才とかそんなころですけども、ものすごくおそろしかったんですよ。それこそタイトルを見るだけで思い出すくらいに。んでね、見てみましたよ。記憶を確認するために。
 やっぱりおそろしかったんですよ。なんでこんなものを子供向けに出版したのか理解に苦しみますけどもご存じない方は大きめの書店でぜひ立ち読みしてください。俺は買いそう。あ、福音館のサイトでどうぞ。4ページくらい見られます。
 屋上で喫煙。そんなところ。

9/6
 書店で島本和彦『アオイホノオ(4)』(小学館)を購入。

9/2
 ルーエで三島衛里子『高校球児ザワさん(5)』(小学館)を購入。

 ごちゅうい。檢索などでこの頁にとんできた方にはフレームがないでしょうが、ここは本來フレームのなかにございますです。なので下のリンクをもちいてとりあえずフレームありのほうに移動してくださいまし。そうすると寫眞なども樂しく見ることができるんですよ。
 下はアマゾンへのリンクです。どんな商品が表示されるのかは俺にはわかりませんけども、購入していただくと俺に何圓か入りますので宜しく。

HOME フレームあり