2010

12/1
 日通がデジカメ(F88)を引き取りに来た。CCDのみの不具合なら保証対象なので連絡せずに修理して返送しますとのことだったが、いつごろになることやら。

12/5
 新しいグーグルアースがたのしすぎて。ストリートビューにシームレスに移行できるのがたのしいです。
 知らぬ間に佐渡市にもずいぶんストリートがビューできる道が増えていて、すくなくとも島を一周はできそうなので、ちょっとまわりだしたら止まらない。知ってる道がめじろおしであり、ここを曲がるとあれがあるよな、ほらあった、みたいな、記憶をたどりながらドライブしております。

12/6
 休日。
 吉祥寺の丸井でナイキのシャカシャカいうジャージを買った。まあジャージ素材ではないけれど便宜上そう呼んでます。ジャージ素材のはあまり好きくないのであります。
 啓文堂でゆうきまさみ『ゆうきまさみ年代記』(小学館)、中条省平『マンガの教養 読んでおきたい常識・必修の名作100』(幻冬舎新書)を購入。帰りにコンビニで「ライバル」1月号を購入。

12/8
 もうF88が返ってきた。CCDの交換と、ついでにスイッチブロックの交換もしてくれたようだ。そうそう、このダイヤル式のモード切り替えスイッチが、ぐずぐずになっていて、うまく決まらないことが多くなっていたんだった。ありがたい。無料。
 あとコンビニでうすた京介『ピューと吹く! ジャガー(20)』(ジャンプコミックス)を購入。完結したんですってね。

12/14
 吉祥寺のリブロで中崎タツヤ『もたない男』(飛鳥新社)、呉智英『マンガ狂につける薬 二天一流篇』(メディアファクトリー)、江口寿史『江口寿史のお蔵出し 夜用スーパー』(イースト・プレス)を購入。江口のサイン会がありますけど、って言われたが別にいいですと断った。

12/16
 AUから手紙が来た。お前の使っている機種(W44K)は2012年で使えなくなるんだよ、って。困るなあ。
 あと休日だったのかな。1か月後に書いてるからよくわからないけど。パルコの上にあるフランフランでイーカイロプラスを買いました。ふつうのイーカイロよりちと高めなんですがiPodなどにつないで充電できる機能がプラスになっているというので。
 楽天にリンクしてみましたよ。

12/18
 コンビニで森川ジョージ『はじめの一歩(94)』(講談社)を購入。終わる気ないだろこれ。

12/26
 モンスターハンター3rdを入手。

12/27
 吉祥寺のジュンク堂で三島衛里子『高校球児ザワさん(6)』(小学館)、みなもと太郎『風雲児たち 幕末編(18)』(リイド社)、藤巻一保『吾輩は天皇なり』(学研新書)、高田高史『図書館のプロが伝える調査のツボ』(柏書房)を購入。

12/29
 テレビを買いました。
 あとコンビニで大場つぐみ・小畑健『バクマン。(11)』(集英社)を買いました。

 ごちゅうい。檢索などでこの頁にとんできた方にはフレームがないでしょうが、ここは本來フレームのなかにございますです。なので下のリンクをもちいてとりあえずフレームありのほうに移動してくださいまし。そうすると寫眞なども樂しく見ることができるんですよ。
 下はアマゾンへのリンクです。どんな商品が表示されるのかは俺にはわかりませんけども、購入していただくと俺に何圓か入りますので宜しく。

HOME フレームあり