ここに注がでます。






チョコエッグ まあもうみなさんご存知でしょうが食玩のひとつですな。もう集めてません。

ミカヅキ 映画になるのかビデオになるのか発表媒体がはっきりしなかった特撮物。奈良沙緒理ちゃんがべらぼうによかった。

リストカメラは腕時計型のカメラ。というか腕時計は腕輪型時計でありつまり腕輪型のカメラだな。これを書いている2001年終盤に至ってカラー化。つーか爪先カメラだせよ。トゥーカメラ。

国民栄誉賞 あのさー、まあ首相の人気とり法だから基準はむちゃくちゃなんだけどさ、死人にあげるってのはいかんのじゃないか。死人にあげだすと坂本龍馬とか東郷平八郎とか運慶とか北斎とか高橋よりあげなきゃいけない人がゴマンと出てくるだろう。それに関してはなにもないのか。イチローは偉かった。というか国民の栄誉になってねえし。

ニコ坊とオコ坊はおじゃる丸に出てくる狛犬。ニコ坊はちょっと変でかわいい。というか雄雌がいまだによくわからん。

じゃあオフィスを買えよって話だったんですけど、最初は必要ないと思ったんでワードのみを買ったんですよ。で表計算もしてえなあと思ってエクセル。さらにメーラを持ってなかったのでアウトルック、と。これだとオフィスを買ってアップグレードってのができないんだ。ちぇ。

大画面の意味がない と思うんだな俺は。家で見てんじゃないんだから。または他人の頭が見えるのもうっとうしい。映画に入りこめない。集中力のある人なら平気なのかもしれないけど、俺は電車の中とかで本を読んでいても他人の会話とか向かいのミニスカとかがものすごく気になってしまう男なんですね。俺が悪いですか。

ヤンチャン 漫画誌「ヤングチャンピオン」(秋田書店)のことですな。基本的に漫画誌は前田愛がグラビアの時に買う程度ですな。

実写風がいいのか? リアルなキャラが壁にぶつかっても前進し続けるだろうか。HP1になってもぴんぴんして歩き続けるんだろうか。そもそもオープンカーをクローズドでしか乗れない時点でだめだろ。

モバイルとか 小さくてぱかっと開くものに弱い気がした。化粧品とか欲しいな。

TFT 薄膜トランジスタの事。そういや昔はSTN液晶とかあったよなあ。いまは低温ポリシリコン液晶なのか。

<MARQUEE>タグを使うとたとえばこんなふうになるんだな。初期の我がページで多用されていた。

仏友会会報 就職してから毎月仏友会会員30人くらいに近況を送っている。それが会報。このホムペジの基礎となったが、現在は仏友会日記を印刷して送付しているようなものであり早く会員のインタネ環境が整えばいいと思う。

USBモデム モデム単体で10000円くらいのものが、PHSと一緒に買うと8000円くらいになった。いわばPHSはマイナス2000円。だからへぼへぼであるが、ツーカーのそれより遙か昔に着信音を録音音声でできた。

自分の痕跡を残したいというか、記憶力が弱いので残しておかないと忘れるのだな。そして会報として送ることで、自分ちが燃えても大丈夫だ、みたいな。ホムペジも同じ。これを俺は「魂のバックアップ」と呼んでいる。