2/28
 そういえば来月あたり、あったかくなったら赤子を連れて金沢文庫の運慶展でも見に行くか、と思って調べたら3月6日までだった。あわてて直近の休日にレンタカーを予約。日産レンタカーのサイトを見ると、む、リーフ借りられるんですか、じゃあそれにしますそれにします、と予約。だいたい航続距離は160km見当だそうで、まあエアコンとかも使うと距離は縮むだろう。ということはたいした遠出はできず、三鷹店から金沢文庫だとぎりぎり往復できるラインかと。店頭ではクレカ決済限定と書いてあるのでひさしぶりに財布にクレカを入れておこう。といってもいつも現金で払えてますけどね。
 わざわざ書くことではないですがリーフというのは発売されたばかりの電気自動車ですね。

2/24
 休日。赤子のひなまつり祝いをするので準備の買い物など。夕方から近所の人のお葬式。

2/17
 休日。
 成蹊学園前のうどん屋でカツ丼セットを食う。あと黒ラベル。
 吉祥寺のリブロで増田奏『住まいの解剖図鑑』、矢田部英正『椅子と日本人のからだ』、鈴木真哉『戦国「常識・非常識」大論争!』を購入。ほんとはまったくべつの本を探しにきたんだが。

2/14
 休日。芝大門を下車し、ナルミヤインターナショナルだっけかのセールかなんかに。まあ俺は暇つぶしに赤子を押して芝大神宮に。昭和38年製の神明鳥居ですな。
 そのあと増上寺を経由して東京タワーに。まあ俺も10年とかまえに来たことはあるがなんか来てみました。タワー大神宮にはべつに鳥居はなかったです。あと真下を見られるガラス床のところはべつに怖くも何ともなく、ああおれは高所恐怖症じゃないのだなあと思いました。今回は蝋人形館にも入ってみました。感想はとくにないです。
 栃木のなんかがとちおとめ何粒かと明治チョコを配っておったのでもらいました。そうか、バレンタイン日だったな。
 出たら雨が降っていた。傘などは持たない主義なので赤子には悪いのうと思いながら地下鉄に。
 中井の駅そばの書店でゲッサンと久住昌之・水沢悦子『花のズボラ飯』(秋田書店)を購入。
 んで帰宅。

2/11
 朝から小雪舞うなか、新三郷のIKEAまで。赤子の母の妹が遠方よりそこに来るというので会いに。まあ俺にはとくに欲しいものもないのでアレでしたが。
 んでららぽーとに無料シャトルバスで移動し、アカホンなどを見て、フードコートでめし。久留米ラーメンというのを食べましたが、あれ、俺博多よりこっちのほうが好きかも。

2/5
 休日。吉祥寺に。東急の6階のミキハウスだかがやっているめしやでめし。子供も食うことを想定しているのか味にパンチが足りない感じ。あと量が少なくて割高な感じもした。

 ごちゅうい。檢索などでこの頁にとんできた方にはフレームがないでしょうが、ここは本來フレームのなかにございますです。なので下のリンクをもちいてとりあえずフレームありのほうに移動してくださいまし。そうすると寫眞なども樂しく見ることができるんですよ。
 下はアマゾンへのリンクです。どんな商品が表示されるのかは俺にはわかりませんけども、購入していただくと俺に何圓か入りますので宜しく。

HOME フレームあり