2010年に観たアイマックス映画

2/16
109シネマズ川崎「アバター」3D実写・CG

 109シネマズ川崎で「アバター」を見ました。すでに興行収入は記録的なものなんだそうで、まあ、俺としては、アイマックス映画だし、キャメロンは嫌いではないし、見ておこうか、くらいのやんわりとした意志なので、人気作だから見たんじゃないやい、とちいさな主張をしておきたいと思います。
 とりあえず、3Dの具合はよかったです。俺も10年くらいアイマックスで3D映画を見ておりますけど、いちばんよく見えたんじゃなかろうか。場所が良かったのかなあ。センターでもなかったんだけど。
 以下とくにネタバレでもないですけども見たいけど見てない人は読むのを控えたほうがいいかもしれませんけども、ストーリイはまあ、よくあるパタンで。異世界への闖入者がそこのマドンナと戀仲になり、マドンナの婚約者とすったもんだがあって、みたいな。
 ん、こういう要約でよかったのかな。まいいや。資源めあての侵略者が最後に負ける、という展開は、ハリウッド大作ぽくない感じがしてよかったですね。いや俺ハリウッド大作をそんなに見ているわけではないですけど。

2009年へ応援団トップへ総本部へ