2005.2/6

《会》というわけで。
《副》新コーナーやな。
《会》ここはあれですわ。以前に「ネタ写真」のなかで紹介したことのある写真への補足、ちゅうか、そういうかんじのことをやっていきたいと思ってな。
《副》なるほどな。というかそういう補足はその頁にすればええんちゃうか。
《会》それはめんどくさい。
《副》まあ、俺が作ってるわけやないから、これ以上強くは言わんけども。
《会》ほなええ。せやから、写真は、ちょっとずつ、増えていくんちゃうかな、と思います。
《副》そやろね。ほんで10枚たまったらまた次の頁に、みたいな。
《会》それはせえへんけど。
《副》せえへんねや。




《会》まず見てもらうのはこれ。番号でいうと64番の写真。
《副》近代店舗企画や。
《会》そやね。熱海の。これがね、何年かあとにここを通ったわけやけども、その写真がこれ。



《副》ぜんぜん変わってへん。
《会》びっくりするやろ。
《副》びっくりした。
《会》まあ、それだけの話やねんけどな。
《副》これだけなんや。補足ちゃうやん。
《会》まあ、こういうのんもあるわ。
《副》さぐりさぐりやな。





《副》ヤマハを売る鈴木モータースやな。
《会》鈴木猛単亜進な。番号でいうと125番や。
《副》細かいな。
《会》どうも店名でぐぐってみたら、ケニー=ロバーツが来たこともあるらしいで。
《副》だれそれ。
《会》いや、俺も知らんけど。
《副》まあ有名な人なんやろうな。
《会》さらに人名でぐぐってみたら、このサイトの人がファンなんか知らんけど、すごい人みたいやな。
《副》ふうん。
《会》明らかに興味ないやろ。
《副》ごめん。
《会》ほんで、こないだたまたま別ルートから通りかかってな、ああ、懐かしいなあ、と思て撮影してみた。



《副》なるほど、アングルが違うな。
《会》それだけのことやねんけどな。
《副》このコーナー、失敗ちゃうか。
《会》また三森早苗でも載せとくか。
《副》それは勘弁して。






《副》河童や。河童。
《会》子供のリアクションをすな。これは124番。
《副》これの補足をすんの?
《会》ほかにもあったんや。見て。



《副》河童や。お父さん河童や。
《会》板尾少年か。河童のコントの。
《副》また「ごっつ」の話をしたな。
《会》おまえがそういうフリしたからやないか。またついアマゾンにリンク張ってもうたわ。1巻に載ってるかどうかはしらんけど。
《副》ここで買うてくれるとお前に何円か入るいうやつやな。
《会》そや。悲しいことにまだだれも買うてくれたことがないけどな。
《副》一円にもならんねや。
《会》でもな、どれをクリックしたんか、いうのはわかるねん。ほんでな、一番人気が、ビジュアルバムやねん。
《副》あんなに本にリンク張ってんのに。
《会》やっぱりな、このコーナーは微妙に見てくれてるみたい。
《副》よかったな。
《会》おう。それがわかっただけでもうれしいわ。
《副》にしてもあのコントは良かったよな。
《会》良かった。ああいう理不尽な強引さを演じさせたら浜田は最高やな。
《副》演じてたんかは知らんけど。
《会》写真の話をしようぜ。
《副》河童の怖さがパワーアップしとるがな。
《会》なにしろここで遊んだら黄色い足を上から引っ張られるねんで。
《副》この絵を見ると、河童が引っ張るわけやないみたいやな。
《会》いや、ワンピース見てたら、こんな人がおったで。手がよそから出てくる人。
《副》ぼんやりした表現やな。
《会》鼻すじの通った人やん。
《副》さらに漠然としてきたな。
《会》まあええわ。つぎ見よ。



《副》溺れてるな。
《会》完全に、河童に向けたメッセージやな。
《副》河童も流れるほどの急流やで、っていう意味ちゃうか。
《会》お前はなんでもええようにとるなあ。後ろの川を見ろよ。
《副》さざ波ひとつないな。
《会》人間には穏やかに見えても河童にとっては激流なんやで。
《副》俺の知ってる河童とちゃうわ、それ。



《会》さらにあった。同じ川べりに。たぶん1枚目のあれも、おなじ川で写したんやろな。
《副》河童ちゃうやん。
《会》電気ナマズや。
《副》ポケモン感覚やな。
《会》それはどうやろ。
《副》否定された。


2005.3/18



《会》というわけで、この写真やねんけども。
《副》おぼえてるよ。偽ミッキー。
《会》みうらじゅんが、ネタ写真的な本を出してな。写真集みたいな。それに載ってた。
《副》それがいいたかっただけか。
《会》うん。
《副》まあ、お前の方が先やったからええんちゃうか。
《会》まあな。でも、みうらも確実に般若寺に行ってるやろうから、写してるやろなとは思ってたよ。
《副》まあ、発表したもん勝ちやから、そのへんは。
《会》その写真集はな、ほぼツッコミなしでな。キャプションもほとんどなしやった。
《副》うちとはえらい違いや。
《会》うん。よっぽど読者のことを信頼してないとでけへんで、あれ。
《副》読者としてはツッコミいれといてほしいもんな。
《会》わかりにくいのんとかぎょうさんあったもん。
《副》お前は買うたんやろ。
《会》いや、立ち読みやねんけど。
《副》本の題名は。アマゾンに張るんやろ。
《会》おぼえてないなあ。
《副》意味ないやん。

2005.2/6〜

仏友会総本部へネタ写真トップへ