2004/2/22

《会》というわけで、番外編。
《副》斎藤一人って、そもそも誰なん。
《会》そうか、おれもよう知らんねんけどな、スリムドカン知ってるやろ。
《副》知らん。
《会》そうか、おれもよう知らんねんけどな。銀座まるかんしってるやろ。
《副》知らん、って言わなあかん?
《会》流れ的にな。
《副》ほんでだれやねん。というか人名なんか。一人て。
《会》さいとうひとり、っていうみたいやな。まるかんのサイトにリンクしとくわ。まあね、納税額がすごいらしいわ。その、相続とか土地売却とかの人を除いて商売人だけでいうと、日本一納税してるらしいわ。
《副》それは、社長として給料を貰いすぎてる、ってこととちゃうの。
《会》まあ、それで名前が売れるわけやから。
《副》いちおう、有名人、ていうことで、ええんかな。
《会》うん。本もぎょうさん出てるわ。
《副》ほんで、その人の千社札を見よう、と。
《会》あんな、Googleってもな、「斎藤一人 千社札」では出んわ。あ、ひとつ出てきたな。千歳の温泉で千社札を見たらしい。
《副》お前が見つけたんは東京か。
《会》おお。それもほとんど江戸川区や。
《副》江戸川区にゆかりのある人なんかな。
《会》そのへんはまったくわからんねんけどな。わからんなりにとりあえず発表しといたれ、と思って。
《副》どこの神社がどれ、とかは。
《会》わからん。別にネタにする気もなかったから、メモもしてなかった。いちおう調べてみるわ。




 ここは江戸川区松江6の三島神社。




 ここはたぶん江戸川区江戸川1の前川神社。




 おそらく江戸川区松本2の諏訪神社。




 たぶん江戸川区鹿骨4の鹿島神社。




 はっきりとはわからないけど、写真を撮った時刻から類推して、江戸川区鹿骨3の鹿見塚神社。




 たぶん江戸川区興宮町の興宮神社。




 これはたぶん江戸川区南小岩の天祖神社。




 これはたぶん葛飾区鎌倉の八幡神社。それか江戸川区北小岩の八幡神社。

《会》な。
《副》江戸川区が多いな。
《会》まあ、気づいたのが2003年の1月28日やから、もしかしたらそれ以前に見た神社にもあったんかも知れんけどな。
《副》ほんで、いっしょに貼ってる「みっちゃん先生」って誰?
《会》それがわからんねや。宮本真由美っちゅうのは京都太秦店の社長みたい。斎藤の弟子らしいわ。
《副》なんか、ひさびさに、というか、いつものように、まったく意味のない情報やったな。
《会》今後も探して行こうとは思ってるんで、みなさんも発見したら俺に教えてください。
《副》ほな。

2004.2/22

仏友会総本部へネタ写真トップへ