001


会/どうも。
副/ひさしぶりやな、この感じ。
会/この対話形式、5年ぶりくらいやからな。
副/最近どう?
会/いや、俺は別に、なんもないけど。
副/ボケたりせえへんねや。
会/せえへんよ。おれ藝人ちゃうもん。
副/あ、大阪のおもんないやつの口癖や。
会/そんなんええから、写真みてくれ。
副/そういうコーナーやからな。
会/これはな、諏訪大社やな。
副/制服やな。
会/バスガイドやねんこれ。バスガイドの研修やな。
副/おう。それで。
会/いや、なんとなくおもろいやん。
副/そうか?
会/あかんかな。
副/一枚めがこれか?
会/ほんまに順不同やから。フォルダ内の上から順番に見ていってもらおうと思って。選んで出していくと、おもろいのから順番に出してまいそうでな。
副/それは後半キツイな。
会/そうやろ。
副/ほんならええわ。
会/わかってもらえてうれしいわ。

002


会/2枚め。
副/言われんでもわかる。
会/これ、何かわかる?
副/クラウンエステートやん。
会/奥の車はな。歩道から生えてるこれよ。
副/ガードレールちゃうの。
会/ガードレールかな、やっぱり。というかレールちゃうけどな。
副/それか、この地下が。
会/お、そういうの待ってたんや。せっかく対話形式やからな。話をふくらましていこうや。
副/まあ、地下にはなんにもないと思うけど。
会/お前もそう思うか。
副/前途多難やな。

003


会/おもろいことを言おう、って意志を持って語りあおうぜ。
副/神社にはようこういう看板あるみたいやな。
会/俺は仕事(鳥居研究家)上、こういうのをよう見かけるねんけどな。ここのはおもろいやろ。
副/けっこう厳しいよな。
会/ふつう、球技どまりやからな。
副/トレーニング全般、っていうのは、何をさすんかな。
会/もうジャージの人間が入ってきたらマークされるんやろな。
副/ジョギングの途中に寄るとかもアカンのか。
会/そらそうやろ。小走りに入ってきよるからな。
副/厳しいな。サークル活動もでけへんし。
会/これもぼんやりしてるな。
副/あんまり人に来て欲しくないんやろうな、この神社。
会/そうやな。
副/そもそも、ゴミ投棄禁止とかをもっと大きく書くべきなんちゃうかな。
会/それは言うたるな。
副/そうか、すまん。

004


会/立て掛け禁止やで。
副/何を?

005


会/これちょっと面白いやろ。
副/やっと面白くなってきたな。
会/「よ!」を付けただけでこんなことになるんやな。
副/ふつうは、「私道に入んなボケ」みたいな感じになるけど、これを書いた人がすごいええ人に思えるもんな。
会/ほかの看板もこないしたらええねん。
副/街がやさしくなるよな。
会/ええ話や。
副/ええ話でも無いけども。

006


副/なんか、微妙なノリのままでここまで来てるけど、これは大丈夫なんか。
会/問題ないやろ。だれが見るわけでもない。
副/ほんなら何のために作ってるねん。
会/毎週なんかを出さなあかんやん。なんかを。
副/あかん、本末転倒や。

007


会/これはちょっと社会派やね。
副/かるい開き直りやな。
会/たしかにこのへん、うるさかってんけどな。
副/多少、っていうのもゆるい表現やしな。
会/どこまでが許容範囲やねんな。住民と工場の認識はぜったい違うからな。
副/これもハリガミやなしに、ちゃんとプラッチックとかで作ればええのに。
会/すぐ汚れるやろうからな。煤煙で。
副/それは言い過ぎやろ。
会/そうか。
副/あやまれよ。
会/だれに。
副/俺に。
会/すまん。
副/ボケる気ゼロやな。

008


会/これは小石川の植物園やな。
副/なんでたばこ屋まかせやねん。
会/たばこ屋のおばちゃんもたまには旅行とか行きたいやろけどな。
副/あかんあかん、今日も開園日や、いかれへん、みたいなことになってるよな。
会/いま小芝居入ったな。
副/ほっとけ。

009


会/これは俺の中学のときの生徒手帳やな。
副/ゴッホ、ってなんやねん。
会/わからん。おれのゴッホ好きはこんなころからやったんや、って思ったな。
副/ゴッホ好き、って絵が好きみたいな言い方するなよ。
会/「ゴッホ」の語感が好きなだけやけどな。
副/アホ丸出しやな。
会/さいきんはうまいこと隠せてるけどな。
副/自分ではそういう認識なんやな。

010


会/これは千葉の海岸の岩。まあ、これはそんなに面白くもない、ただの綴りミスやな。
副/そんなとこまで辞書もって行かんからな。
会/どんな石が好きやねん、ちゅう話やで。
副/え、今からふくらますの?
会/ええか、めんどくさいし。
副/ええやん。いつもこんなかんじのグダグダ感やろ。
会/ほんならこれで終わり。


次の10枚へ

仏友会総本部へネタ写真トップへ