011


会/さて。
副/第2回。
会/今回も、だるだるのね、スカシ乱発の会話で写真をご紹介しましょうね。
副/これは日記で出した写真やな。
会/ええ写真やろ。ヘルメットに腰掛けて待ってたライダーが、電車きたらヘルメット忘れて乗ってもてん。
副/これはええな。なんかシュールやな。それを歓喜の表情で撮影してるお前もかなりシュールやけどな。
会/シュールか?
副/そうでもないか。

012


会/神社のハリガミは面白いな。
副/おもしろいか。
会/面白いね。
副/これは普通のハリガミちゃうの。
会/まあな。でもな、これ、自分が腹立ってるくせに、参拝の人が迷惑がってるから、って怒りの原因を転嫁してるやん。それがなんか、むかつくというか。
副/ほんなら、おもしろくないやん。
会/そう言われたらそうやな。

013


会/これ何?
副/知らんがな。お前の写真やろ。
会/これな、壁面にあってん。なんのために使うもんなんやろ。
副/さあ。
会/松本人志やったらおもろい答えを聞かしてくれるんやろなあ。
副/おれ松本人志ちゃうもん。
会/そう言われたらそうやな。

014


会/なんかさっき、天丼みたいなってもたな。
副/スカシ乱発、言うといて。
会/ぐだぐだにいこ、ぐだぐだに。
副/これは、なんや。
会/のぼったらあかん、って書いてんねん。
副/それはわかるわ。何に。
会/これな、井の頭の動物園にある北村西望の彫刻やな。
副/のぼったりしやすそうなんや。
会/そうなんやろな。
副/どんな彫刻なん。
会/人間や。
副/その写真を載せたらええんちゃうかな。
会/それは写してへんねん。
副/なんで?

015


会/まあ、わかりやすい写真やけども。
副/男は入るな、って感じやな。
会/便所みたいやろ。
副/まあ、それだけのことやな。

016


会/これは世田谷かどっかにあった神社の燈籠やな。
副/すごいビッグネームやん。今田耕司と番組やってる人やん。
会/例がおかしいな。
副/日本カーオブザイヤー選考委員やん。
会/やっぱりおかしいな。
副/有名な神社なんか、これ。
会/いや。人のおらんとこやし。通りに面してないから参拝者もおらんやろな。
副/このへんに住んでるんかな。
会/「松任谷由美 松任谷正隆 神社」でぐぐっても出てこおへんな。
副/知ってる人は教えてください。

017


会/これは鎌倉。
副/ものすごい禁止事項の数やな。
会/せんべいの食べ歩きが火災や障害や伝染病や糞尿公害につながるとは思われへんけどな。
副/せんべい屋も通りにあるのにな。
会/行ったことあるんや。
副/いや、適当に言うてみた。
会/まあ、ここを歩くときは気をつけなあかん、と。

018


副/どこの島やねん。
会/鎌倉の、あれ、なんて言うたかな、八幡宮の境内にある弁天かな。
副/ここを出たら、ええねや。
会/そうなんやろな。

019


会/まだ、完全な歯科とは言い難い、というのがよう出てるやろ。
副/だじゃれやん。
会/だじゃれやな。

020


会/これも世田谷の神社やな。
副/神社にはぎょうさんネタがころがっとるな。
会/狙い目やな。
副/ぬるいネタばっかりやけどな。
会/どういう意味なんやろな、これ。
副/国を愛してる、って意味やろ。
会/なにもこんなとこに書かいでも。
副/まあな。
会/おわり。
副/やっぱり。

まえの10枚へ次の10枚へ

仏友会総本部へネタ写真トップへ