021


会/一週間ぶり。
副/そう言われればそうやな。
会/ほんまはやりたないねんけどな。
副/そうなんや。大好き、って書いてたやん。
会/ここの感じはな。しやけど写真のストックがな。
副/なくなるか。
会/そらせやで。毎週10枚出してるねんで。おれ毎週10枚もネタ写真増えへんもん。
副/このままやとじり貧やな。
会/かといってほかにすることないけどな。
副/ほなしゃあない。
会/しゃあないか。
副/写真の話をしようぜ。
会/そうか。
副/これ、なに?
会/ちょっと見えにくいけどな、「くちビル」やねん。
副/寒いな。
会/世田谷区のどっかや。
副/世田谷区はネタが多いな。
会/たまたまやろうけど。

022


会/これはトイレの個室についてた。
副/リサイクル社会やからね。
会/ペーパー硬そうやろ。
副/イメージだけやん。それはあれやで、切符「等」がやらかいねん。それでバランスとっとんねん。
会/なんやねん、「等」って。
副/鉄道会社から出る切符以外の紙やろ。
会/わからん。
副/ボケも思いつかん。

023


会/上野動物園やな。
副/クリちゃんが禁止しとるな。
会/これ、なにを禁止してるかもようわからんやろ。
副/餌やり行為かな。
会/あんなに腹がふくらむもんか。爆弾やろ。
副/爆弾は動物園以外でも禁止やからな。
会/そうか。
副/それより、この苦しんでる生物が、いったい何や。
会/ぜんぜんわからんな。

024


会/これは日記でもやったけどな。
副/すごい信念を感じるな。
会/平町の人らは交通のことだけを考えてるわけやからな。
副/うっかり立ち話でもしたらえらい怒られそうやな。
会/交通のことだけ考えろ! 言うて怒るおっさんがまあ、辻辻におるわな。
副/いやな町やな。
会/俺はそうは思わんけど。

025


会/これは神社ですね。
副/え、なんで急に「ですね」?
会/すまん、間違えた。
副/意味がようわからんな。
会/賽銭箱は、ちゃんと中までお金が入りきらんと、賽銭泥棒しやすいからな。棒で奥まで押し込んでくれ、と。
副/棒はどんな棒なん。
会/すまん、棒を写せっちゅう話やな。いちおう上の方に映ってるねんけどな。
副/専用の棒なん?
会/俺の見立てやと、幟旗のてっぺんの横棒やな。
副/廃物利用や。
会/リサイクル社会やな。

026


会/これは勢いだけやな。
副/勢いだけやな。

027


会/これはたしか目黒不動やね。
副/花見禁止なんやな。
会/「花見の宴」っておもろいやろ。
副/雅びやな。

028


会/これどこやったかなあ。文京区とかそのへんやったような気がするなあ。
副/親切な看板やん。
会/そう思うやろ。でもな、凹凸をつけたのも看板をつけたのも、たぶんおんなじ人やで。
副/人工的な凹凸には違いないやろ。都内やねんし。
会/工事とかの凹凸じゃないねん。これ実際この道を走ってもらわんとわからへんと思うけど、すんごいアップダウンやねん。ぐんわぐんわしよんねん。これはちょっとおもろかったね。
副/ちょっとな。

029


会/これはようわからんねん。
副/簡単やん。薬をまいたから犬を禁止します、っていう意味やろ。
会/わかったんや。

030


会/あいかわらず後半ぐだぐだやな。
副/体力が続かんねんな。
会/しゃあないけどな。
副/これはまた、簡単に綴りミスやな。
会/小石川の植物園や。
副/デフォルメの仕方もすごいな。
会/足首から先が取れたな。
副/男女ともな。
会/ええかんじなまとめのセリフはないの?
副/俺がか。

まえの10枚へ次の10枚へ

仏友会総本部へネタ写真トップへ