031


会/また来たな。
副/来たね。
会/がんばっていこね。
副/あとどのくらい頑張ったらええの。
会/いちおうな、ストックは100くらいあってん。
副/今週で40やで。
会/あと6週やな。
副/5月を迎えられへんねや。
会/さよなら。
副/それはまだ早いけどな。
会/そうか。
副/写真見ようぜ。
会/これは井の頭自然動物園やね。トイレの案内板やな。
副/どっちに行ったらええねん。
会/けものを信じるか、人間を信じるか、ここは思案のしどころやで。
副/で、結局どっちなん。
会/忘れた。

032


副/なんやこれ。
会/ポケモンやん。150匹集めてん。
副/うん。それで。
会/すごいやろ。
副/うん。それで。
会/見てほしかってん。
副/それだけか。
会/それだけ。

033


会/こういう看板はいろいろあるね。
副/とにかく怒りに任せて書いてまうんやろな。
会/戸塚警察、ってつき出す場所まで明記してるもんな。
副/警察いってもたら、金もらわれへんのとちゃうの。
会/そんな気もするな。

034


会/初登場、画撮のコーナー。
副/コーナーやないけどな。
会/これは「テレビ体操」(NHK)やな。
副/「みんなの体操」やっとるな。
会/おまえもなかなか詳しいな。
副/まあな。それでこれの何がおもろいねん。
会/左の子、チチでかいやろ。
副/ほんまや。
会/NHKの体操番組なんか、基本的にはチチナシしか出えへんやん。
副/そういえばそうやな。規格外やな。
会/ジャンプしたら乳おもいっきりゆれてたもん。
副/そうやろな。
会/三森早苗っていうねんけどな。今は出てへん。
副/残念やな。
会/いま調べたら、2ちゃんにスレッド立ってたみたいや。
副/そら立つやろ。別のものも立つけどな。

035


副/放置するなよ。めちゃめちゃ恥ずかしいやないか。
会/この看板もええやろ。
副/ほったらかしかい。
会/語路はええけど、意味わからんもんな。
副/まあな。
会/広げようもないな。

036


会/これは東北やな。太平洋側。そこまでしかわからんけど。
副/危険とあぶないがかぶってるもんな。
会/どう危ないんかを教えてくれてもええのにな。
副/そこまで親切やないねんな。
会/看板は出すくせにな。
副/せっかく看板を出してくれた人に失礼やろ。
会/そうか。すまん。
副/俺に謝ってすむ問題やないぞ。
会/ほんなら謝らへんわ。
副/それでこそ男や。
会/わけわからん。

037


会/これは確か、三浦半島で見つけたな。
副/いたわりゾーンなんかあるんや。
会/親切やろ。
副/でも場所限定なんや。
会/ほんらいはすべての場所がいたわりゾーンやねんけどな。
副/社会のゆがみを見た思いや。
会/見てはないんや。
副/そうやな。

038


会/これもおかしいな。
副/ふつうの自販機やろ。
会/そもそも、100円って、どこよりも安くはないと思うねん。
副/ドンキホーテのほうが安いな。
会/うまくもおいしくもないと思うねん。
副/意味かぶってるしな。
会/なんで推敲せえへんねやろ。
副/ダブルミーニングの意味をはきちがえてるんちゃうか。
会/同じ意味の言葉を二つ置いたらええ、ってことになってるんか。
副/たぶんな。
会/伝えたいことが尠すぎて、水増ししてしまうんやな。
副/アメリカンコーヒーみたいなもんやな。ボスだけに。

039


副/だからつっこんでくれよ。
会/こういう放置もありやと思てるくせに。
副/それを言うな。
会/これも神社やな。
副/ようあるやん。こんなん。
会/よう見てくれ。3行め。「当境内でのボール投など およびあそばないで下さい。」て。
副/接続が尋常やないな。
会/意味をとりにくいな。
副/これは「ボール投」と「あそび」が並列に書かれとるな。
会/ほんなら「あそぶな」って書いたらよかったのに。
副/そやな。

040


会/これは東北のうみべりやね。太平洋側。
副/コイノボリみたいやな。
会/せやけど鯉ではないやろ。
副/カツオかな。
会/ぽいな。
副/んじゃこれで。
会/またこんど。

まえの10枚へ次の10枚へ

仏友会総本部へネタ写真トップへ