会/一週間のご無沙汰。
副/そうか。先週なかったやろ。
会/そうやったっけ。
副/うん。
会/そうか。
副/今日も笑う犬がたけなわやな。
会/がんばろ。今日のうちになんとか。
副/この無駄なトーク部分をはぶいたらええんちゃうの。
会/これはちゃんと理由があるねん。
副/なに。
会/世の中の人間がみんなブロードバンドやと思たら大違いやぞ!
副/テンション高いなあ。
会/そんなに重くない画像ばっかりとはいえ10枚ちょっとあると、数百キロバイトになるねん。これをダウンロードする時間、ここを読んで待っててくれよ、と。
副/わからんではない。
会/意義のあるトークやねん。
副/内容はゼロやけどな。
会/あややはかあいいなあ。
副/テレビを見ながらやるな。
会/でも方言つかわへんよな。
副/姫路やのにな。「HEY×3」に最初に出たときは関西弁やったよな。
会/あのころは良かったな。広末もヘイに出たときはイントネーションが西に戻ってたもんな。

051
 

副/写真いこうや。
会/そやな。
副/これは見たままやな。
会/流行ってるらしいで。
副/各地の神社でな。
会/これは石巻市の神社。
副/東京にもあるよな。
会/よう知らんけど、東郷神社とかでなかったっけかな。神田明神とかに巫女姿リカちゃんとかあったよな。
副/そういうのって、どうなんやろ。
会/ありがたみが、ないよな。
副/ないよな。

052


会/これは日記でも出したけどな。
副/これはええ写真やな。
会/ええやろ。
副/これ2世帯住宅やろな。
会/そうやろな。くっついてるしな。
副/双子やったら面白いのになあ。
会/ラウムがモデルチェンジするけど、これも買い換えるかな。
副/どうせやったら右ハンドルと左ハンドルに買い換えてほしいな。
会/ヴィッツとヤリスとかでな。
副/楽しみやな。
会/所沢市内にあります。

053


会/まあこういう標語看板は面白いのが多いな。
副/「まだ遠い」っていうのがええな。
会/喫いたいんや、って思うよな。
副/いまや成年でもタバコ喫うことが六つかしくなってるわけやしな。
会/この子は今ごろ大人になってるんやろうけど、喫ってるかな。
副/どうやろな。
会/どうでもええけど。

054


副/こういうのはどうなん。
会/まあ、トイレの落書きやねんけどな。落書きはぎょうさんあるし、もっとえげつないのもあるし、落書きだけを集めたサイトとかもありそうやから俺はあんまり収集せえへんねんけど。
副/ちょっと面白かったんや。
会/(尺八してやろう)っておもろいやろ。
副/おもろいな。なんでカッコでくくるねん。
会/なあ。
副/してやろう、って言い方もおもろいな。
会/俺は椎茸の侍を思い出したわ。
副/「伝染るんです」のな。
会/なんとなくやで。
副/なんとなくな。

055


会/これは東北。夜中に自転車で走っててな。
副/ものすごい気になるな。ビール神社。
会/でも行けへんかってん。
副/なんで?
会/なんでかわからん。
副/もっかい行かないかんで。
会/こんどな。
副/今年中にな。

056


会/ペタンク協会やで。
副/ペタンクってなに。
会/スポーツや。なんか鉄の玉を投げてどうこうするような、おれも一回だけ公園で人がしてるのを見ただけやからはっきりとはわからんけど。
副/わかりたくもないし。
会/そう。ここ見つけたときも、べつに中に入って話を聞きたいと思わへんかったもん。
副/いちおう場所いうといて。
会/文京区やな。
副/おおざっぱ!

057


会/まあ、大雑把なんは今に始まったことやないし。
副/これを見た人の、自分で探す楽しみがなくなるもんな。
会/ぜったい探さへんけどな。
副/これは見たままか。
会/皮のカラオケやな。
副/しょうもない誤字やけどな。
会/ただ「レーザー」やとスペースが足りひんよな。
副/一文字でてまうな。
会/「レーザカラオケ」にしといたらよかったな。
副/森博嗣みたいにな。

058


副/またわけわからんのが出てきたな。
会/俺の高校時代の答案やな。
副/えらいもんがハードディスクにあるんやな。
会/おれも忘れてた。
副/これは日本史やな。
会/答えが「足高の制」なわけやな。俺はその単語が出てこおへんかったから、文章で書いたわけやな。
副/合うてるよな。
会/合うてるやろ。4文字で書け、とか問題にあったら俺も納得するけど、そうやないねんで。
副/ちゃんと文章がつながってるもんな。
会/いちおうサンカクもろたけど。
副/中身がわかってるのにマチガイになるいうのが暗記中心型のこの教育のひずみ的な感じの、なあ。
会/言うてる意味はようわからんけども。

059


副/またテストかいな。
会/これは地学やな。
副/これはぜんぶマルやん。
会/そうやろ。おれ計算方法とか式とかようわからへんから、文章で思いっきり説明したってん。
副/かしこいんかアホなんかようわからんな。
会/本質をつかむ男と呼んでくれ。
副/ものは言いようやな。

060


会/違法改造もとりしまられるようになるし。
副/そういう意味やないやろ。

まえの10枚へ次の10枚へ

仏友会総本部へネタ写真トップへ