《会》どうも。
《副》こんばんわ。
《会》元気やったか。
《副》元気やけど、それが?
《会》そうか。
《副》なんもないねんやったらしゃべらんとこ。
《会》すまん。

081


《会》ほんなら、こないだの休みに得たネタを見て。
《副》これまた独特のキャラクターやな。ゆりかもめの。
《会》知ってたんか。
《副》有名やろ。
《会》なんていう名前なん?
《副》それは知らん。
《会》なんで手あげてるん?
《副》知らんて。
《会》ユルキャラやな。
《副》ユルキャラや。

082


《会》これは日本寺の駐車場にあったトイレのハリガミ。
《副》大仏に行ったら便所がある、いうのもどうかと思うけどな。
《会》しかも大仏は有料(600円)やからな。
《副》有料か。いくらぐらいすんの。
《会》いや、いま括弧のなかで言うたやん。
《副》括弧の中は読者に伝えるためのもんで、俺には聞こえてへんねん。
《会》そのくらい融通きかせよ。
《副》この便所はきれいじゃないってことか。
《会》話そらすなよ。汚かったな。
《副》男はあんまり関係ないけどな。
《会》まあな。

083


《会》これも日本寺。百尺観音のななめ向かいの岩肌。
《副》落書きや。明大生アホまるだしやな。
《会》あほやろ。しかも1937年やで。
《副》66年も前や。
《会》こいつらをどうにかして叱りに行きたいねんけどな。
《副》当時大学生やろ。もう死んでるやろ。
《会》バチがあたったな。
《副》寿命や。

084


《会》なんか、無駄話もなくすすんでるな。
《副》淡々とな。
《会》今日は「犬」がないねん。
《副》だからか。
《会》「ハッチポッチステーション」見てるねん。
《副》わざわざ録画するなよ。
《会》しかし客前でやるようになって、なんか変わってもうた感じがするな。
《副》感じというか、変わったな。
《会》グッチさん歌いすぎやで。
《副》笑いのポイントも、ガキと俺らとでは違うよな。
《会》あたりまえや。
《副》で写真やけど。
《会》これは仁右衛門島。なんたら仁右衛門っていう人の島らしいわ。
《副》バーベキューとかされたら困るもんな。
《会》でも岩場やったらアリなんや。
《副》てこ入れか知らんけど、ゲスト出てきてるやん。客しーんとしてるけど。
《会》郁恵ちゃんや。イクエちゃんっていうと、キン肉マンの1巻に出てきたブタを思い出すな。
《副》キン肉星の王位を継ぎそうになってたよな。
《会》誰が止めるねん、この話。

085


《会》さ、うまいことジャンプ漫画でネタがつながった。
《副》無意識にやってるわりにうまいこといくもんやな。
《会》イクエちゃんのおかげやな。
《副》ドラゴンボールサイン会。
《会》すごいやろ。
《副》そもそも、孫悟空のサイン会でもかなりヤバい感じやのに、ドラゴンボールのサインて。
《会》どんなサインやったんやろなあ。色紙に「四星球」とか書かれるんかなあ。
《副》じいちゃんの形見やな。
《会》タマがねえ! チンも! って言うてた悟空も子持ちやもんな。
《副》じいちゃんのキンタマクラをブルマで再現しようとしてたときやな。
《会》俺ら1巻の話しか覚えてないんか。
《副》覚えてるがな。鼻糞の秘密を、そっと話くそう、やろ。
《会》2巻やん。ヤムチャのダジャレやん。
《副》やっぱな、あのころは何回も何回も読んだから覚えてるんやわ。後半は俺らもけっこう大きなってたから。
《会》そういうことなんやろな。キン肉マンもいちばん好きなんは1巻やもん。
《副》だから誰が止めるねん、この話。

086


《副》これ、わかりにくいなあ。説明して。
《会》まず河本君やな。これはベイブルースの河本さんや。
《副》病気療養中って。
《会》劇症肝炎になってな。
《副》死んでもたやん。
《会》そう。死ぬ前やな。
《副》ていうかこの写真はないやろ。
《会》死ぬとは思てへんかったんやろな。
《副》悲しいなあ。
《会》悲しいなあ。
《副》生きてたらいまごろどのへんまで来てたと思う?
《会》実力は千原より上やったんちゃうかな。
《副》実力はな。
《会》たぶん今のさまぁ〜ずぐらいの位置やと思うわ。
《副》リアルやな。
《会》ちなみに番組は「ハイヒールのどんなんかな予備校」やな。たぶん。
《副》思い出してもた。
《会》これ今週のラストにしといたらよかったな。

087


《会》新薬師寺。
《副》あそこはハリガミとか看板とかおかしかったよな。
《会》もう修復は終わってるけどな。
《副》「世界的国宝」て。
《会》そこやな。

088


《会》これは高校生くらいのとき、通天閣のみやげ売り場で見た。
《副》そして写した、と。
《会》すごいやろ。見たことないキャラ。
《副》「わたしはザダック 武器をすてろ!」って言うてるで。読みにくいけど。
《会》せやけど「ザダック? 知らんなあ」言われてバーン撃たれるな。
《副》ロボットリーダーやのにな。
《会》これ買うといたらよかったな。
《副》まだありそうやけどな。
《会》ありそうや。

089


《会》純粋に誤字。
《副》「媒」→「某」やね。ていうかテレビ見てて誤字発見して撮影、ってすごいスピードでせなあかんやろ。
《会》まあな。ハッチポッチは歌ばっかりやな。
《副》子どもに判らんようなな。
《会》これ、親の世代もギリちゃうか。
《副》大丈夫なんかな。
《会》ちなみに番組は「ダウンタウンのごっつええ感じ」やと思うわ。右の人はたぶん今田耕司。
《副》河本さんは敬称ついてるのに。
《会》死んだからさ。すごい好きやったからさ。
《副》しんみりしてもうたな。

090


《会》さ、最後。
《副》墓やん。ボールやん。
《会》これな、伊勢市にあるねんけどな、沢村英治の墓。
《副》こんなんWEBで発表してええの?
《会》ええやろ。もう歴史上の人物やん。たぶんそういうサイトもあると思うで。
《副》たぶんな。ほんならええか。
《会》ええんちゃうかな。

2003.5.25

まえの10枚へ次の10枚へ

仏友会総本部へネタ写真トップへ