《会》こんばんわ。
《副》こんばんは。
《会》お前は「は」派なんや。
《副》なんの話や。

091


《会》まずこれ見て。
《副》郵便局やな。宇治山田の駅の近くの。
《会》お、ものすごい狭い範囲のひとたちに共感を求めたな。伊勢の人間はここ見てないと思うで。
《副》そうかな。まあええけど。
《会》でまあ、写真。
《副》「伊勢岩渕郵便」になってるな。局はどこいったんや。
《会》たぶんな、右側が消えてもてるけど、ここATMやねん。お前が学生証を入れてうごかんようにしたATMがあるやん。
《副》なつかしい思い出やな。
《会》そのせいで局名がけずれてもうたんやな。
《副》それはそれでどうかと思うな。


092


《会》これ悲しいな。
《副》市長へのメッセージを道端にやってどうすんねん、っちゅう話でもあるけどな。
《会》まあな。ここを歩いたときも、どこがどう見捨てられてるかわからんかったし。
《副》あのさ、というかさ、この写真、前にも見た気がすんねんけど。
《会》そらそうやろ。いっかいこの写真いり年賀状を出したはずやで。’96ねんごろ。
《副》そうかそうか。ほんなら古い写真やな。というかなんで年賀状でこんな写真やねん。
《会》さあ。おれもなんでかわからんからこれにしたんちゃうかな。50枚つくった。
《副》おまえ50人も出す相手おらんかったやろ。
《会》おらんかったから学生名簿みて知らん人に出したわ。
《副》送られてきた方も困るやろ。そもそも誰やねん、ちゅう話やし。
《会》それは大丈夫。いろんな有名人の名前で出したから。
《副》悪質ないたずらやな。
《会》出した後にそれは思った。


093


《会》これは淀川。モノレールの橋脚に書いてあった。
《副》「フジ関西テレビは、サギ局であり
           →社会のダニだ」
《会》なんでやろね。関テレ。
《副》おまえフジテレビ嫌いやろ。
《会》確かにな。賛成。この意見に賛成。
《副》なんか今週なげやり気味やな。
《会》もう22時や。
《副》なんやろなこれ。
《会》ちなみに、万博公園の近くでもこの落書きを発見しております。写真は見つからなかったです。
《副》見つかったらこっそり載せとこ。
《会》悪質やな。


094


《会》これはそのままやな。
《副》大阪のハリガミ、っちゅうかんじがよう出とる。
《会》「犬にクソさすな」やと思うけどな。
《副》ハリガミとか看板とか書く人は、なんで推敲せえへんねやろな。
《会》短い文章やのにな。


095


《会》これ伊勢。Fに教えてもらって。
《副》藤井幹也な。
《会》言うな言うな。
《副》大丈夫なんかな。こういうの。
《会》大丈夫やろ。そういう人間がこの世に存在する、ということしかわからんはずや。
《副》それにしても、これはなんなんやろ。
《会》わからんねん。もとは色がついてたみたいやねんけど、色あせてシルエットだけになってる。
《副》和服姿の母親と娘、っていう感じやな。
《会》知らん人が夜中ここ見たらこわいやろな。
《副》真夜中にバス停に並ぶ母子!!!!
《会》そんな大げさな。


096


《会》東北で見た男子便器。
《副》背の高い人はたいへんやな。
《会》勃起してたらな。
《副》・・・


097


《会》はじめて無言で返された。
《副》いや、家族も見てるねんから。お前の。
《会》心配してくれてたんか。ありがとう。
《副》礼を言われるほどでもないけどな。
《会》そう言われたらそうやな。
《副》これ見えにくいなあ。
《会》見えにくいなあ。
《副》「裸の先生」がポイントやな。
《会》山下清ってそんな呼ばれ方してたんかな。
《副》花王名人劇場でしかしらんしな。
《会》俺もそうや。野に咲く花のようにや。
《副》山下清のモノマネって、いまの子どもにわかるんかな。
《会》わからんやろな。ジャイアント馬場もギリやろ。
《副》田中角栄とか大平総理とか。
《会》キン肉マンの1巻で、大平総理から電話がかかってくるよな。
《副》ベルの音が「ア〜ウ〜」やねんな。
《会》俺にとって大平首相ってそれしかないわ。
《副》世代が違うもんな。
《会》またキン肉マンの話をしてもうたな。


098


《会》酔いも回ってきたから、ちゃっちゃと行こうぜ、
《副》無駄話はせんとな。
《会》CD自販機。パフィーをパフェ、て。おわり。弘前駅前。
《副》ふつうさっきの前フリやと、関係ない話をするはずやねんけどな。


099


《会》これは青森県、高照神社か岩木山神社かどっちか。
《副》ものすごい引っ込み思案の狛犬やな。
《会》奥ゆかしいな。
《副》よそよそしいな。
《会》かわいらしいな。
《副》いや、もうないで。


100


《会》これはたしか八景島シーパラダイスかな。
《副》出てええの? 出たらあかんの?
《会》記念すべき100枚目がこんなんでええんかな。
《副》というかもうネタがなくなるんちゃうの。
《会》まあな、いっぱいあると思ってたら、びっくりするほどストックがないわ。第11回がいつになるかはわからん。なんやったら伊勢の国際秘宝館とかやろか。

2003.6.1

まえの10枚へ次の10枚へ

仏友会総本部へネタ写真トップへ