《会》またきてもうたね。
《副》連投やね。
《会》野球だけにな。
《副》野球の話してないやん。
《会》してなかったっけ。
《副》阪神の話か?
《会》時事ネタはやめろ、ってお前が言うたんちゃうんか。
《副》いやでも、これはすぐ消える時事ネタちゃうやん。
《会》まあな。今後20年は使えるわな。
《副》そんなに優勝せえへんの?
《会》というかまだ、オールスター前やし。優勝するかどうかわからんし。
《副》するやろ。
《会》まだ死のロードも待ってるし。
《副》でも大丈夫やろ。
《会》というかお前タイガースファンちゃうやん。
《副》まあな。お前もな。
《会》近畿地方に住んでるからってタイガースファンやと思うなよ、っちゅう話や。
《副》ほんまそやな。

111


《会》しかしようやくトラッキーの背番号も変わりそうやな。
《副》今は1985やからね。優勝した年やね。
《会》これは普通の民家の玄関やねんけどね。
《副》写真の話や。
《会》こわいやろ。
《副》スッポンみたいな犬やな。
《会》ほんでな、これ何年も前の写真やねんけどな、今日になって気づいてんけどな。
《副》なに。
《会》うしろに二宮金次郎がおる。
《副》ほんまや。
《会》二宮金次郎と犬が守る家やで。
《副》すごいな。


112


《会》あ、「犬」おわってもた。
《副》はよやろうぜ。
《会》ちゃっちゃとな。
《副》これはええな。
《会》ええやろ。プリミティブな魅力にあふれとるやろ。
《副》改行の位置をもうちょっと考えた方がええけどな。
《会》ぜったい「よろしく」は後で思いついたよな。
《副》いらんもんな。
《会》でもクルマ乗ってる人がこの看板に気づくかな。
《副》歩行者に注意をうながしてるんちゃうの。最近の子供はこわいから。
《会》諷刺?


113


《会》これは京都やな。伏見稲荷をうろついてたらあったよ。
《副》なんでやろ。体に悪いんかな。
《会》わからん。
《副》ダイオキシンがどうとかいうやつちゃうの。
《会》これ10年くらい前の写真やし。
《副》久米宏も産まれる前か。
《会》関口宏も「宏」やな。
《副》生島は「ヒロシ」やけどな。
《会》TBS聞いてたら痛散湯のCMばっかりやってる気がするな。
《副》痛みが散るお湯と書くからな。
《会》再春館製薬のな。
《副》むやみに単語を連発してもうたな。
《会》検索エンジンでひっかかるようにな。
《副》ひっかかった人も災難やな。


114


《会》そんなひっかかりかたでもええんちゃう。このページ、反響がないし。
《副》ちょっとぐらいあるやろ。
《会》一回だけかな。
《副》あるんや。
《会》でも大学の後輩からやし。藤井先輩の名前だしていいんですか、みたいな。
《副》心配してるんや。
《会》おれもその助言を重く受け止めたよ。
《副》修正したんや。
《会》いや、受け止めただけやけど。
《副》いつか訴えられるな。
《会》看板の話しようや。
《副》どっちもちょっとおもろいな。
《会》左の看板はあれやろ、完全にバランス失敗。
《副》下書きとかせえへんのかな。
《会》最初「置くな」って書きたかったんちゃうの。でもそれは言い過ぎかな、と思って。
《副》スペースが足りんようなったんや。
《会》右のもええやろ。
《副》ぜんぜんフォントが違うけどな。
《会》この辺の自転車が命を持ってるかのようやろ。
《副》想像したらこわいなあ。
《会》夜な夜な動き回る自転車!!!
《副》だからそんな大げさにせんでも。


115


《会》あきらかに第一希望じゃないよな。
《副》そんなこと言うな。住んでる人もおるんやから。
《会》そういえばそうやな。「あ、ここ俺ん家や」って思ってる人もおるかもな。
《副》いまの、ただの肯定やん。
《会》これも高校生のころの写真やから、もう無いかもしれんけどな。
《副》ありうるわ。リアルにありうるわ。
《会》これ第二希望荘に住んでる人もおるんやろな。
《副》いつかは第一希望荘に! って思ってるんや。
《会》悲しいなあ。
《副》なんかな。


116


《会》ほかの曜日はええんや。
《副》ゴミの日なんちゃうか。
《会》あ、そうかもしれん。
《副》納得したんや。


117


《会》これもようわからんねん。
《副》中古車屋かこれ。
《会》買うたら大根くれるんかな。
《副》大根1本分の値段でクルマが買えるんちゃうか。
《会》わざわざ大根の絵をかかんでも知ってるちゅうねんな。
《副》知ってる人は教えてください。


118


《会》これは九州の駅ホームやったわ。
《副》どういう意味なんやろ。
《会》検索してみよか。
《副》してなかったんや。
《会》「車載器 回金」では出てこんかったわ。
《副》車載器やとETCとかいっぱい出そうやから、回金でやれよ。
《会》「第○○回金沢〜」がいっぱい出てきた。
《副》金沢抜いたらは。
《会》「第○○回金〜」でいっぱい出てくるわ。金鯱とか金属とか金魚とか金婚とか金融とか。
《副》鉄道とからめたらどうや。
《会》あ、これかな。
《副》どれどれ。ってなんでこんな会話まで載せるねん。
《会》なんか臨場感あるやろ。
《副》どうやった。
《会》ちゃうわ。
《副》なんやろ。
《会》わからんかった。「回金はよいか」で検索したけどなかったわ。
《副》つぎ検索したらこの頁が出てくるな。
《会》なんの意味もないな。
《副》2ちゃんねるで聞いたら?
《会》最近、また2ちゃんかよ、って言われまくってるから、ええわ。
《副》謎は謎のままがええ、ちゅうことか。
《会》人間、わからんことをわかる、っちゅうのはええことやで。
《副》ええ話でまとめるの?


119


《会》これもどうよ。
《副》語路合わせやな。
《会》ぜんぜん関係ないけどな。
《副》サロンパスだけに、すーっとします、みたいなことちゃうの、いや、なんもかかってへんけど、例えばの話。
《会》サロンパスとかけて加藤住宅ととく。
《副》そのこころは。
《会》どちらもすーっとするでしょう。
《副》さっき俺が言うたやん。


120


《会》これは鳥羽のあたりでみかけたね。
《副》豊丸を知らん人の方が多いやろ。
《会》たくさんの男が乗っております。
《副》うまいことまとまったな。
《会》ほんじゃまた。
《副》さいなら。


2003.7.13

まえの10枚へ次の10枚へ

仏友会総本部へネタ写真トップへ