《会》さて。
《副》またか。
《会》3週連続や。ちなみに、もう、ない。
《副》ほんならこれが最後や。
《会》しばらくはな。
《副》また「犬」見ながらなんや。
《会》いや、まだ時間じゃないから、拾ったビデオ見ながらいこ。
《副》こないだ借りたのはあかんかったんや。
《会》1回ずつ早送りを交えて見たけどな。
《副》どんなんやったん。
《会》2本借りてんけどな。2本とも、女優のオナニーを素人女性が着衣のまま見る、っていうやつやったわ。
《副》それはどこで興奮するねん。
《会》わからん。おもしろいのはおもしろかってんけど。
《副》で、この拾ったビデオはなに?
《会》3本あんねんけどな。1本はふつうのAVのラベルがついてるから、まあどうでもええねん。
《副》ほかの2本は。
《会》ひとつは、5分くらい見ただけやけど、アレやな、裏やな。
《副》すぐ棄てろよ。
《会》棄てるよ。
《副》もう1本は。
《会》なんかな、ホームビデオみたいな感じや。
《副》ホームビデオ? 素人のハメ撮り的な感じか。
《会》いや、どこやろこれ、東南アジアかな、お祭かなんかの映像やな。いろんな仮面を映してるわ。
《副》ものすごい面白そうやな。
《会》それよりな、ハードディスクがまた意識不明の重体や。
《副》調子悪いな。
《会》理由がわからんだけに困るわ。
《副》明日になったらなおってるんちゃうか。
《会》たぶんな。
《副》というか、しゃべりすぎやろ。
《会》ほんまや。

121


《会》根本的にてにをはがおかしいやろ。
《副》おかしいな。
《会》なんでまちがえるんやろ。
《副》警察へ言う、っていうのも子供のケンカみたいになってるしな。
《会》ちょっと、早送りしてええかな。
《副》あんまりおもろないんや。
《会》びっくりするな。
《副》素人は加減をしらんからな。
《会》仮面ばっかり5分も10分も映してもしゃあないよな。
《副》そういう意味での前言やねんけどな。
《会》また蛇足やったか、俺。
《副》ちょっとな。
《会》すまん。


122


《会》ちょっとわかりにくいけどな。
《副》いちおう読んであげて。画像のない人のためにも。
《会》きょうびそんな人がおるんかわからんけど、
 <ここへ毎日
  させる方
  へ・・
  犬の「糞」は
  持ち帰って
  下さいね。>
 って書いてあるな。
《副》なんかやさしいな。
《会》毎日されてるのにな。
《副》もっと強く言うたほうがええな。
《会》これ、お父さんが撮ってるな。
《副》なんで。
《会》なんかステージで男女が踊りたくってるねんけどな、女ばっかり映してる。
《副》ヨメにばれんように必死やな。
《会》しかもな、べつにエロくもないねん。
《副》困ったもんやな。


123


《会》これ、上の写真のすぐ近く。5メートルくらいのところにあった。
《副》これは厳しいな。
《会》もう次回はないねや。
《副》あたらしく印刷するよりも、このほうが緊迫感が出てええな。
《会》踊る人がステージの下で踊りだしてんけど、まだ撮影してるわ。
《副》また女ばっかりか。
《会》うん。というかな、そのとちゅうの段取り部分もきっちり撮影してんねん。
《副》素人カメラマンってそんなもんかもな。
《会》でもな、VHSになってんねんで。8ミリかなんか知らんけど、編集してからダビングせえよ。
《副》そらそやな。
《会》俺なんか、俺しか見いひん映像もちゃんと編集して入れてたぞ。
《副》お前はな。


124


《会》これは川沿いによおある。
《副》「きけん」の文字がかすれてもうてるな。
《会》赤字ってあかんねん。すぐ消えてまうねん。ほんで意味わからんようになるねん。
《副》これはまだ、意味がわかるからええか。
《会》「いいです」って書いてるアホもおるけどな。
《副》というかこのカッパ、こわいな。
《会》友達にはなれそうにないな。
《副》カッパ以外にもいろいろおるよな。
《会》まだ踊り撮ってる。
《副》踊りがすきなんちゃうの。
《会》違う人たちに変わってんけどな。やっぱり同じような感じで。
《副》早送りせえよ。
《会》おことばに甘えるわ。


125


《会》これはええやろ。
《副》これはきたなあ。
《会》ヤンキーあがり丸出しやで。
《副》モータース、って読ましたいんやろな。
《会》こんな名前で法人登記してんねんで。
《副》困ったもんやな。
《会》ヤマハやのに鈴木やし。
《副》こち亀の本田みたいなもんやろ。
《会》早送りばっかりしてんねんけどな。かれこれ1時間以上、踊り、というかダンス大会の映像やねん。
《副》おもしろくはないんや。
《会》おもしろくない。
《副》カスハガみたいなもんでもないんや。
《会》あんな、カスハガって、ほんまはカスちゃうねん。普通の絵葉書があって、みうらじゅんのいうカスハガがあって、そのどっちにも属さへん葉書ってあんねん。ほんまのカス。
《副》絵葉書を集めてるお前がいうと説得力あるわ。
《会》それがこのビデオやねん。
《副》なかば拷問やな。
《会》俺がリモコンというものを持ってて良かったわ。


126


《会》衝撃映像やろ。
《副》なんか詰まったんちゃうの。
《会》普通に見るなよ。恐怖! 人喰いコンクリートミキサー車!
《副》だから、恐わないって。
《会》ほんまか。
《副》うん。
《会》あ、やっとダンス大会おわった。100分くらいあったけど。
《副》つぎ何?
《会》現地の人が撮影してるわ。旅行じゃなかったんかも知れん。ふつうに食卓の風景や。
《副》それちょっとおもろいんちゃう。
《会》おもろなってきたな。


127


《会》求めとるな。
《副》境内で糞をさすな、ちゅうハナシやけどな。
《会》まあな。こんなきっちりした看板で怒ってるのは珍しい。
《副》たしかに。で、ビデオはどうなった?
《会》ふつうに家の中やで。けっこうな、ええテレビ置いてるわ。扇風機やけど。あ、日本語しゃべった。「わたすぃのひやでーす」みたいな。
《副》女の子や。
《会》いま鏡を映してんけど、女の子が映ってたわ。ミニコンポとかぬいぐるみとか置いてある。ふつうの女の子の部屋や。
《副》で、日本人やった?
《会》ちゃうかったわ。
《副》なんやろな。
《会》部屋の中のもんをいろいろアップでうつしてるわ。あ、プーさんとキティちゃんや。クリスマスツリーか、あれ。
《副》なんかどきどきしてきたな。
《会》このコーナー、むちゃくちゃやな。
《副》お前が言うな。


128


《会》どっかの神社の由緒看板。
《副》読まれへん。
《会》達筆なんはわかるけどな。
《副》なんの為に置いてるのか、というのを忘れてるな。
《会》カメラの前で電話してる。ベッドの上で。
《副》だれと?
《会》わかるか。でも日本語や。日本の人としゃべってる。
《副》日本の人に宛てたビデオやな。
《会》あのダンサーのなかにおったんかもしれん。この子が。
《副》なるほどな。
《会》この言語を俺に理会することができたらもっとおもろいのに。
《副》何語かもわからんとな。
《会》わかったらわかるんかい。


129


《会》久しぶりに俺のツッコミでおわったな。
《副》ほんまや。で、これは。
《会》わからん。和洋折衷な家やろ。
《副》それだけ?
《会》それだけ。そらそうや。
《副》でも変な家ではあるな。
《会》正田邸みたいな感じやろ。
《副》知らん。
《会》おれもよう知らんけど言うてみた。


130


《会》さ、ラストや。
《副》これ旅日記で見たで。
《会》やったっけ。
《副》たしか。
《会》なにが飛び出してくるねん、て。
《副》インパラかな。
《会》鹿の角じゃないもんな。
《副》軽やかやな。
《会》正直、写真なんかどうでもええと思ってるやろ。
《副》ビデオの続きを。
《会》「アナタノ、アイジン、××××〜」って言うてた。
《副》愛人から送られたビデオなんや。
《会》そら捨てるわ。
《副》嫁に見つかったらえらいことや。
《会》じゃあこのテレビも、キティちゃんも、ぜんぶこのパパが買うてあげたんや。
《副》そう考えると、なんかもの悲しくなってきたな。
《会》招き猫もおいてあったわ。
《副》パパが帰ってきますように、みたいなことやろ。
《会》悲しいな。
《副》ほんなら、来週はこのビデオをネタに。
《会》できるか。


2003.7.20

まえの10枚へ次の10枚へ

仏友会総本部へネタ写真トップへ