2004/1/26

《会》おめでとうございます。
《副》ひさしぶり。
《会》今年もよろしく。
《副》だから時候の挨拶とかやめろや。誰もがみんなお前がアップロードしてすぐ読むわけちゃうぞ。
《会》だから上に日付を入れてみた。
《副》ほんならええわ。
《会》ええんや。


《副》ほんでなんやねん、この写真。
《会》なんやねん、って三森早苗やないか。「テレビ体操」(NHK)で有名になった巨乳若女やん。
《副》うん、それはわかるけど、なんで今頃。
《会》いや、「三森早苗 NHK」「テレビ体操 巨乳」とかでこの頁に到達する人があまりにも多くてな。それやったらもっかい載せとこ、みたいな。
《副》やっぱりでかいな。
《会》でかいやろ。
《副》ていうか、網ひろげた、ちゅうだけやん。
《会》まあそうやな。
《副》ほかの検索はどんなんで来るん?
《会》「ベイブルース 河本」「キンタマクラ」「大平総理 写真」「アルゴマン」「アルツ鈴木」「はっちゃき先生の東京ゲーム」とかやな。
《副》ひどいな。
《会》ひどいやろ。
《副》というか、狙いどおりやん。
《会》まあな。定着するかどうかは別として。

151


《会》その気になる男やで。
《副》いろんな労働者の気持ちがわかる、っていう意味なんやろうな。
《会》このほかにも数種類あったわ。
《副》ただのコスプレやん。
《会》まあな。
《副》代議士なん?
《会》しらん。公明党には詳しくないねん。
《副》まるでほかの党に詳しいかのようなくちぶりやな。

152


《会》これはまあ、べつに、なんちゅうこともないな。
《副》話の広げようがないな。

153


《会》これええやろ。
《副》ええな。フリ→オチってきっちりなってるな。
《会》まあ、オチいうほどのオチでもないけどな。
《副》でもこんな書かれ方したら、リハビリ中の老人も座りにくいよな。
《会》ちょっとな。気恥ずかしいよな。
《副》そんな椅子を持って行ってまうアホがおるんやな。
《会》死にかけの老人かもしれんで。
《副》それやったらしゃあないわ。
《会》しゃあないな。

154


《会》これは四国旅日記でも載せたと思うけど。
《副》ドンドビ交差点。ドンドビってなんや。
《会》さあ。Googleってみるか。106件も出てきたな。
<「呑吐樋」と書きます。字の如く川をさかのぼって押し寄せる海水を呑んだり吐いたりする樋門という意味。>(www.dokidoki.ne.jp/home2/doinaka/iq/iq-h/i003.html)
 そういうことらしいわ。
《副》なるほどな。あんまり釈然とせえへんけども。
《会》<前“VOW”で見かけて以来気になっていた“ドンドビ交差点”(笑)>って書いてる頁もあったわ。VOWに載ってたんやな。
《副》というか投稿したのがお前やん。
《会》そういえばそうやな。しかし俺の投稿が他人を気にさせたというのは嬉しいもんやな。
《副》この頁もそんなかんじでがんばろうぜ。
《会》がんばってるのん俺だけやん。
《副》そういえばそうやな。

155


《会》これは淡路島やったかなあ。
《副》錆びるんちゃうの、これ。
《会》あかんやろな。俺はこれを見た時、「水の中ではたらくくるま」や! 思てすぐ撮影したね。
《副》当時からネタ写真精神が旺盛やったんやな。
《会》ちなみに発表するのは初めてや。
《副》およそ10年の時を経てようやく発表されたんや。
《会》そう考えたら感慨深いな。
《副》そうか?

156


《会》これは97年かな。ビジネスホテルナカツの屋上に立ってるのは福沢諭吉。
《副》こんな遠くからわからんわ。
《会》ここに泊まったからね。
《副》泊まったんや。
《会》ちなみに中津は福沢の出身地やねんね。
《副》ちなんでるんや。
《会》このホテルがそれを表明する必要はあんまりないけどな。
《副》遺族とかの許可はとってるんかな。
《会》ちなみにhttp://www1.odn.ne.jp/hotelnakatsu/。いまでは20室で高速インタネ可能らしいで。
《副》勉強になるなあ。
《会》やくだつサイトを目指してるからね、俺は。
《副》ふうん。

157


《会》これは大阪やな。一元の宮っていう集団生活をしてる宗教団体があって、そこを見に行った時に見つけた。
《副》いちいちおもしろいな、これは。
《会》いろんなところに笑うところがあるやろ。
《副》QPって言わへんねや。
《会》QPってなに?
《副》これですわ。

158


《会》初期の「萬有お笑い研究所」(メルマガ)を読んでない人にはまったくわからん話をしてもうたな。
《副》「QPとは」とかで検索したらええんちゃうの。
《会》ほんまか。わー、なんかぎょうさん出てきたわ。
《副》QusuriPoint(s)としてのQPは出てこんかったか。
《会》うん。このことば、使うのやめるわ。
《副》写真の話をして。
《会》これはな、四国やな。高知や。四国に入って初日の夜のバス待合所に貼ってあってん。
《副》そのころひばりは。
《会》もう死んでるよ。ほんでなんか、めちゃめちゃ恐なってな。
《副》写真を撮ってもうたんや。
《会》まあ、ひばりファンがカラオケでひばりの歌を歌いまくるだけなんやろうけどな。
《副》そらそうやろ。
《会》当時の俺はそれに気づかんでな。ひばりが来ると思た。
《副》あほやったんやな。
《会》あほやったな。

159


《会》大阪やね。
《副》押しやすいね。
《会》押しやすいやろ。
《副》それだけか。
《会》それだけやね。

160


《会》その信号をわたったすぐやね。
《副》写真ネタは集まる習性があるな。
《会》そうなん?
《副》いや、なんとなく言うてみた。
《会》せやと思た。
《副》みんながさぼってるんやろなあ。
《会》ベタやけどな。
《副》どうでもええけど、写真がちょっと大きなってないか。
《会》なってるよ。サーバに余裕があるからな。
《副》過去の写真も大きくするんか。
《会》なんで?
《副》返事がわかってたのに聞いてもた。
《会》ほなまた。
《副》たぶん来週。

2004.1.25

まえの10枚へ次の10枚へ

仏友会総本部へネタ写真トップへ