2004/2/8

《会》どうも。
《副》どうも。きょうはとりかかるのが遅かったな。
《会》ちょっと、2chをな。
《副》またかいな。
《会》いや、2chにネガティブイメージを持って見いひんでおったら、損するで。
《副》いや、べつに俺は見んでもええわ。
《会》なんか調べごとがあるときに見るだけやし、おれ。
《副》今日は何を調べたん。
《会》べつになんもなかってんけど、やせてる人が太りたいというスレッドを見たな。
《副》お前もやせてるからな。
《会》うん、ほんでまあ、俺はそれほどでもないな、と思った。
《副》よかったな。
《会》よかったわ。
《副》悪い方の知らせは。
《会》おれ最初にそんなこと言うたか。悪い方はな、写真がこれでおしまいやな。
《副》とうとうストックが尽きたか。
《会》うん。ほんまにないわ。ネタ探しにいかんといかんわ。
《副》いかんな。

171


《会》これはR23沿いやね。
《副》わかるよ。
《会》インドの人が黒ん坊って言いたいんかな。
《副》まあ、どうでもええけど。
《会》これは学生時代の写真やけど、当時はおもろいと思ってたんかなあ。
《副》いまはそうでもないんや。
《会》ないな。

172


《会》これもそやけどな。
《副》まあ、時事ネタっちゅうことで。
《会》当時のな。名古屋のな。
《副》けっきょくのところ、どういう意味合いでこの名前をつけたんかな。
《会》別に知りたくはないな。
《副》俺も実は。

173


《会》なんか盛り上がりに欠けるな。
《副》やっぱりおもろい写真が出てこんとな。
《会》これなんかどうやろ。
《副》状況がわからん。
《会》これは伊勢市やねんけどな。なんかのときにミス伊勢志摩がパレードをしてたんやな。
《副》ほんでカメラ小僧が集まってた、と。小僧ちゅうか、初老やけどな。
《会》うん。ほんで俺はその後からついていってた、と。
《副》お前はあいかわらずやな。
《会》自分でもびっくりするわ。

174


《会》これは大阪やな。府立図書館がどっかにできたやろ。あれに行ったときやな。
《副》ぜんぜんわからんけど。
《会》ここへ電話したら腎臓が買えるねんで。
《副》そうみたいやな。腎臓も読まれへん人が腎臓を欲しがるかどうかはわからんけど。
《会》ふりがながいらん、とお前は言いたいわけやな。
《副》そんな説明はええよ。

175


《会》これも伊勢市やな。
《副》なんやろ、これ。
《会》俺は建築のことはようわからんけども、そこはかとなく珍奇な印象を受けるやろ。
《副》受けるわ。高さもけっこうあるよな、これ。
《会》見たままを言うな。
《副》えー。

176


《会》なんということもない写真やねんけどな。
《副》これはなんやろ。
《会》鳥取砂丘や。
《副》おお。おれ行ったことないけど。
《会》砂丘にはかように落書きがしておる、と俺は言いたかったんやな。
《副》言いたかったら言うたらええやん。
《会》砂丘にはかように落書きがしておる。
《副》満足した?
《会》なんか釈然とせえへんな。

177


《会》これは富山で見つけた。なんとか港かなんか、海が近いと思ってそういう駅で降りて、海を見に行く途中に見つけた。
《副》中村。
《会》なんで中村だけがのこったんやろな。
《副》可能性としては、ほかが全部赤字やった、かなあ。
《会》それくらいやな。
《副》そもそも名前を書いた板切れなんかどうかもようわからんけども。
《会》それをなんで並べてんのかもようわからんけども。
《副》わからんことづくしやな。
《会》ちなみにトマソン分類でいうと、ウヤマに近いな。
《副》ようわからんけど、わかる人にはわかるんやろな。
《会》たぶんな。

178


《会》これも富山やな。富山城の公園にあった盲導犬の碑。
《副》首だけなんや。こわいな。
《会》なんでここにあるんかはようわからん。
《副》盲導犬発祥の地、みたいなことでもなさそうやしな。
《会》あ、関係ないねんけどな、盲導犬は盲を導く犬やん。
《副》そういうことやろうな。
《会》耳の不自由な人用の犬がおるやん。
《副》聴導犬やったっけ。
《会》聾導犬にすべきちゃうの。盲導犬からいくと。
《副》たしかにそうやな。でもロウドウケンっていうのが、語路が。
《会》語路ええやん。
《副》労働犬とかぶるやん。
《会》そんな犬おらんやろ。そり犬とかぐらいやろ。
《副》ほんでどうしたいねん。
《会》俺は聾導犬と呼ぶ。
《副》呼んでええよ、別に。

179


《会》これは九州やね。話題の佐賀やね。
《副》話題でもないけども。
《会》それも鳥栖やね。サガン鳥栖の鳥栖やで。
《副》夏の見仏旅行の写真や。
《会》そうやねん。お祭りなんかな、これ。商店街に、いくつもこういう看板があったわ。
《副》これはすごいな。
《会》すごいやろ。なんか、すごい微妙な感じやねん。
《副》いちおうなんかを見ながら描いた感じはするけどな。
《会》黒目が小さいからかなあとは思うねんけどな。
《副》とくに不二子がな。
《会》服装もなんか、微妙に変やな。
《副》とっつぁんがちっちゃいな。
《会》ほんで、なんで祭りの看板にルパンやねん、ちゅう根本の謎はとけへんし。
《副》俺に期待してた?
《会》そらするやろ。
《副》せんといて。ほんまに。

180


《会》これはついこないだ撮った。
《副》ほんまにネタが枯渇したんやな。
《会》これちょっと、カルタみたいやろ。
《副》それだけ?
《会》それだけ。
《副》これでおわり?
《会》うん。おわり。また溜まったらやるし。待ってて。
《副》待っとくわ。
《会》ほなまた。

2004.2/8

まえの10枚へ次の10枚へ

仏友会総本部へネタ写真トップへ