2004/7/25

《会》おう。
《副》一週間ぶり。
《会》そやな。
《副》あっさりしてるな。
《会》なんもないもん。
《副》ないか。
《会》27時間テレビを見てるねんけどな。
《副》それはやめてくれ。
《会》なんで? いっつもやってたやん、ここでテレビの話。
《副》いや、おれこないだ、昔のを読み返してみてん、ほんならな、ようわからんようになってるわ、テレビの話。
《会》あかんか。
《副》あかんわ。笑う犬の話とか、さっぱりわからん。
《会》でもいまだに「こち亀 小町 パンチラ」で検索してここへ来る人はおるな。
《副》そんなもんないのにな。ただこち亀みながらやってただけやもんな。
《会》そういう理由もあって、ここではテレビの話をしとる。
《副》開き直られた。

191


《会》これは四国。
《副》ようわからんな。
《会》パチンコ屋やな。
《副》たしかに儲けてない感じはするな。
《会》広がらんな。
《副》そやな。
《会》笑わず嫌い王やで。
《副》いつ、王が決まるんやろな。
《会》そういう手垢のついたことを言うな。
《副》すまん。


192


《会》これも四国やな。地方には無人精米所があるやん。高3の時に自転車で四国を走ってんけど、夜中にあんまり寒いから中に入って休んでた時に見つけた。
《副》ほんならもう10年以上前の写真や。
《会》あれからもうそんなに経つんか。一昔前のような気がするわ。
《副》合うてるやん。
《会》これはまあ、玄米の次を見てもらえばわかると思うねんけど。
《副》えらいことになっとるな。
《会》ただなあ、これは誰かがラクガキしたんちゃうかとも思う。
《副》そない言われたらそうも見えるな。
《会》そうやろ。
《副》なあ。
《会》なに。
《副》さいきん、どんどんぐだぐだになってる気がするねんけど。
《会》それはまあ、その、俺の、そういう感じやん。
《副》たしかにな。
《会》伝わった!


193


《会》伝わるもんやな。ツーカーやな。
《副》つうかあやな。
《会》言い換えられた!


194


《副》え? 上の写真のコメントは?
《会》いや、落ちたからええかな、と思て。ここでやろ。
《副》ほならええけども、あの丸いシールを見るに、四国やな。
《会》四国やな。鳥にあててのメッセージやな。
《副》草のかげの文字が読みたいなあ。
《会》今となってはな。
《副》ほんで、つぎの写真や。
《会》これはどっかの無人の神社の賽銭箱のとこにあった。
《副》読みにくいなあ。
《会》そうやな。まあ、簡単にいうと、賽銭は毎日あつめとるから、夜中に盗りに来てもなんもあらへんよ、ちうことやな。
《副》なるほど。
《会》いちおうここ、アップにしとこか。
   
《副》怖っ!!
《会》おそろしい箱やろ。
《副》ドラクエ感覚や。
《会》毒にも薬にもならんタトエやな。


195


《副》おまえひと言おおいねん。
《会》しゃあないやん。
《副》なんでも「しゃあない」ですますし。
《会》しょうがないやん。
《副》え? そんなんは、アリなんや。
《会》いや、ないよ。
《副》ないんかい。ないことをせんといてくれ。お前あんだけテレビ見ながら藝人に文句いうてるねんから。
《会》ほんで写真やけどな。
《副》あかん、すごいグダグダ感や。
《会》米と駐車場を同列にとらえるこの感覚はおもろいやろ。
《副》ちょっとおもろいな。自宅の電話番号が載ってるのもおもろいな。
《会》いらんよな、絶対。
《副》いらんな。携帯やったら別やけど。
《会》若手みたいなボケをするな。
《副》すまん。


196


《会》195のすぐ近くや。
《副》まだカメラはついてないんや。
《会》嘘でも付けてますよ、って言うたらええのにな。
《副》嘘はいかん、嘘は。
《会》そうか、すまん。嘘はいかんな。
《副》わかってくれたらええねん。


197


《副》写真によってコメントの量がえらい変わるけど、理由はあんの?
《会》そのときのノリとか、いろいろあるやろ。
《副》あんまりないねんな。
《会》写真みろよ、ていうか。
《副》子ども向けやな。
《会》子ども向けやけど、ちょっとこわいやろ。
《副》「ちゅしゃじょう」になってるしな。
《会》おれ小学1年のとき、「ちゅうりっぷ」を「ちゅりっぷ」って書いてもうたことを思い出したわ。おれ勉強のできた子やったから、それがショックでなあ。
《副》だからここの宮司もあんまり言うたるな、と。
《会》俺は子供のころやん。これはおっさんやろ、そらいかんわ。
《副》あかんねや。


198
 

《会》これはまあ、見たままやねんけどな。
《副》自転車のかごにかざりつけをしとるな。
《会》最初荷物かなと思てんけど、かざりやったわ。
《副》ええよな、こういうの。
《会》ええやろ。ほのぼのするやろ。
《副》街が華やぐな。
《会》べつにダジャレではないみたいやな。


199


《会》板橋区はていねいやろ。
《副》親切やな。
《会》この先、もなにも5メートルくらいでなくなるねんけどな。
《副》この場所から見えるんや。
《会》看板いらんねん。
《副》税金の無駄づかいやな。
《会》よし、板橋区長になるわ、俺。
《副》区民ちゃうやん。
《会》あかんの?


200


《副》とうとう200件めやな。
《会》やるなあ、俺。
《副》ネタがないネタがない言いながらな。
《会》そろそろほんまにないけどな。
《副》これはなんやろ。
《会》住宅販売のやつやろな。
《副》いつ公開するんやろ。
《会》電話してみろよ。
《副》俺はいやや。
《会》おれも厭や。
《副》ほんならええわ。
《会》わからんほうがええこともあるんやで。
《副》また言うた。


2004.7/25

まえの10枚へ次の10枚へ

仏友会総本部へネタ写真トップへ