2004.11/27

《副》ひさしぶりやな。
《会》おう。
《副》かなり久しぶりやろ。
《会》そやな。前回は8月か。
《副》やっと写真が溜まったんや。
《会》3回分ほどな。
《副》ほならもっと前にできたんやん。
《会》いや、このコーナーは、穴埋めやからな、ほかに出したいコンテンツを先に出すよ。
《副》そない言うたら、寒なったな。前回は暑かったけど。
《会》あ、そういう、季節ネタはやめてくれるかな。
《副》なんで?
《会》たしかに今は11月も下旬やけども、実際問題これをいつアップするかは、ようわからんから。
《副》なんで?
《会》穴埋めやからな。
《副》うわー。
《会》まあ、あんがい早いこと出るかも知れんけどな。

211


《会》それはそれとしてよ、お前、またしゃべりかたが戻ったな。
《副》なにが?
《会》前回とえらいちゃうぞ。
《副》どんなんやったっけ。
《会》なんかへんな敬語やったで。
《副》あー。
《会》あーやないねん。
《副》ピー助師匠や。
《会》説明ないと、わからんて。
《副》後期「一人ごっつ」の一人コントに出てきた人や。シャブ中や。
《会》わかりにくい説明するくらいやったら言うな。
《副》すまん。
《会》どんどんお前がボケになってる。
《副》くやしいか。
《会》そういうわけやないけども。
《副》写真みようぜ。
《会》写真というか、電気屋で電球買うたときに入ってた袋やな。
《副》うちのアルカリ電池はもちまっせ、いう宣伝やん。ようあるやん。
《会》せやけどな、苦しいやろ、例が。
《副》ノートパソコンか。ノートパソコンって電池で動くんか。
《会》それに書いてあるシンクパッドの一部の機種では動くんやろな。
《副》ものっすごい狭い範囲の人間に対してアルカリ電池の優位性を喧伝しとるわけやな。
《会》そやねん。それがいいたかってん。
《副》言うたらよかったのに。



212


《会》こっからは、夏休みの奈良ネタ写真やで。
《副》どうせやったら1枚目からにせえよ。
《会》まあええがな。どうせ10枚以上あったし。
《副》写真みよか。
《会》これはあかんやろ。
《副》あかんわ。劇的にアカンわ。
《会》写真を載せた俺まで処罰をくらいそうやもんな。
《副》髭がちょっと生えてるから違います、いうて逃れるつもりやろ。
《会》まあ、無理やな。
《副》ミッキー言うてもてるしな。
《会》ほんでな、この写真じゃわかりにくいねんけど、描かれてる食べもんが、どれも死ぬほどまずそうやねん。シズル感皆無やねん。皆無のシズル感やねん。
《副》なんで言い直したんかわからんけど。コーヒーの横に焼き魚おいてあるもんな。
《会》ひどいやろ。
《副》ひどいな。
《会》奈良駅からバスで般若寺前を下車すぐにあります。


213


《会》これも奈良やな。
《副》そこはかとなく、気持ち悪いな。
《会》底無し沼に呑み込まれてるとこやと思うで。
《副》断末魔の叫び声や。
《会》聞こえてきたなあ。
《副》ちょっと太めの紳士はその様子を眺めてるわけやな。
《会》それは「文」や。
《副》ようわかったな。


214
 

《副》カリブやな。
《会》その前みて。
《副》猫やな。
《会》右の写真はアップにしたもんやねんけどな。
《副》板や。
《会》かすれ感が微妙にリアリティを増してるやろ。
《副》じゃっかん目も光ってるな。
《会》ちょっとこわかったわ。昼間でよかったわ。
《副》夜な夜な街を歩く板!!!
《会》3つは多いな。



215


《会》これ自信作。
《副》さきに言うなよ。構えてまうわ。
《会》たぶん犬に糞尿をさせるな、って言いたかったんやろな。
《副》これやと、犬が欲しくてたまらん人やな。
《会》しかも大小便をため込んだ犬が欲しいわけやで。スカトロ犬。いや、犬スカトロやな。
《副》なんで言い直したんかわからんけど。


216


《会》たぶん赤字で書いてあったんやと思うわ。
《副》赤字は消えるな。悲しいことに。
《会》なにを遠慮したらええのかまったくわからんようになってもた。
《副》下のへんな看板はなに?
《会》なんやったかな、なんか議員かなんかの看板やったと思うわ。
《副》奈良だけに。
《会》奈良だけにな。



217


《会》新しい商売が生まれたで。
《副》スタンド割烹。
《会》まあ、立ち食いやな。
《副》靴は脱がんでええかな。
《会》いま気づいたけどな、割烹、ってぼんやりしたイメージしかないねんけど、なんや。
《副》調べろよ。
《会》広辞苑みるか。<(1)(肉を割き烹る意から) 食物の調理。多く日本料理にいう。(2)割烹料理屋の略>やて。
《副》メシ全般か。ほんならまあ、ふつうのメシ屋か。
《会》解決してまうと、おもしろみもなくなるな。
《副》世の中には知らんままのほうがええこともぎょうさんあるわ。



218


《会》これは奈良育英高校やな。
《副》いろんな部が全国大会に出とるな。
《会》電気部やろ、ここは。
《副》おれもそこにしか目がいかんかった。
《会》そもそも電気部に全国大会があることがすごいわ。
《副》調べろよ。
《会》「電気部 全国大会」でぐぐったら、300件以上出てきたわ。ロボコンとかロボット相撲とかそういう感じみたいやな。
《副》ヨーイドンで配線図を書くとかムギ球を並列にどれだけつなげられるか競うとかそういうのんじゃないんや。
《会》まあそういうのんもあるかも知れんけどな。能代工業高校のサイトは電気部がつくったらしいで。
《副》またいらん知識を。
《会》俺の高校には電気部がなかったから憧れるわ。春風高校の光画部みたいな感じやろ。
《副》偏見や。ド偏見や。わかりにくいし。



219


《会》これはまあ、なんということもない、トマソンやね。
《副》トマソンか。
《会》なんやったかな、アベサダやったかな。アタゴやったかな。
《副》調べろよ。
《会》これ調べるのは骨が折れるで。まず『超芸術トマソン』(ちくま文庫)を探さんならん。これが見つからん。
《副》さりげなくアマゾンへリンク張ったな。
《会》さりげないことないけども、正直、いまの俺があるのはこの本のおかげ、この本の所為というてええくらいやからな。鳥居の部門で路上観察学会に入れてほしいくらいや。
《副》ほんで、見つかったんかいな。
《会》いや。



220


《会》ちなみに、ここ5枚くらいの奈良の写真は、1本の道で採集したもんやで。
《副》ものすごいネタ率やな。
《会》自分でもびっくりした。
《副》最後がこれか。
《会》これはなんやろ。注意旗。
《副》そんなことばがあるんか知らんけど、注意しとるな。
《会》みずあそびと痴漢に気をつけなあかんわけやけども、なんのこっちゃさっぱりわからん。
《副》これ、イラストが余計やな。痴漢をしたら水に落ちるよ! みたいになっとる。
《会》奈良市の教育委員会に言うてやってくれ。



2004.11/27

まえの10枚へ次の10枚へ

仏友会総本部へネタ写真トップへ