2005.3/13

《会》さて。
《副》よう続いてるな。
《会》地味に期待されとるからね。
《副》誰にやねん。
《会》前にも書いたけども、なんかのブログの人がほめてくれてたで、また。
《副》そうとう物好きな人やな。
《会》なんの見返りもないのにな。
《副》そのブログの名前を出すとかしたらええんちゃうの。
《会》落書き1000本ノック、やったよな、たしか。千本かな。
《副》まあそのへんはまあ、ええやん。
《会》なんか食べ物の話が多くてな。俺は食べもんとかどうでもええほうやん。
《副》薄いよな。食欲。
《会》しろめしが食えるもんやったらだいたいなんでもええもん。
《副》なんでこんな話になったんやろ。
《会》上のブログのせいや。
《副》せっかく紹介してくれてるサイトを悪く言うなよ。
《会》<もう円熟の領域ですから。>言うてくれてるで。
《副》普通の人が見たら、ぐだぐだやねんけどな、これ。
《会》まあ、この世に写真ネタがあるかぎり、ネタ写真のコーナーは続きますんで、今後ともよろしゅう。
《副》お願いしまっさ。

251


《会》割台詞も華麗に決まったところで写真を見てくれよ。
《副》神社やな。
《会》神社のくふうシリーズ。
《副》そんなシリーズあったっけ。
《会》これはあれやな、賽銭箱を本殿に組み込んどるな。盗まれようがないな。
《副》なるほどな。
《会》まあな、無人の神社って、賽銭箱がないとこが多いわ。
《副》どないすんの。
《会》だいたい正面の格子状になった扉のいっこの格子が空いててな。そこから投げ込むようになってる。
《副》中は賽銭がちらばって大変や。
《会》いや、中に賽銭箱があるねん。ないとこもあるけど。
《副》そうなんや。勉強になったわ。
《会》そやろ。俺はお前のためになることしか言わへんもん。
《副》そうやったっけ。


252


《会》また神社ですまんけども。
《副》うんこや。うんこ。
《会》だから、先にボケるな。
《副》そうか、すまん。蛇や。
《会》うん。ほんらい狛犬がおるところに、蛇がとぐろを巻いとるねん。なんやったかな、この神社、そういうあれや、そう、弁天さんや。
《副》なるほどな、それはそうと、うんこや、うんこ。
《会》いや、最初に言うてもうてるから。
《副》消しとけよ、最初のんを。
《会》そういう問題でもないやろ。

253


《会》神社の立て札シリーズ。
《副》神社ばっかりやないか。
《会》俺がカメラもって外出するいうたら神社しかないねんから、しゃあないがな。
《副》それはしゃあないな。
《会》あっさり認められると、寂しいな。趣味が神社だけしかない人間みたいで。
《副》禁煙やな。新選組。
《会》いきなり写真に入るね。これは日野市の神社やな。
《副》日野市といえば新選組やからな。
《会》俺は新選組と違うから喫うてもええんかな思たけど、もしかしたら、この看板を立てたのが新選組、いう可能性も捨てきれへんやろ。
《副》そらこわいな。境内でたばこを喫うのは士道不覚悟にあたるからな。うろおぼえで言うてみたけども。
《会》うわー。
《副》なになに?
《会》ほんまにぐだぐだやな、俺ら。
《副》これを円熟いうねん。
《会》誇大広告も甚だしいな。



254


《会》たいしたもりあがりもないまま進んでるな。
《副》まあ、これまでだって、写真と関係ないとこでしかもりあがってなかったから、しゃあないよ。
《会》今日はとくに雑談のネタはないわ。
《副》ほんらいはそれで普通やねんけどな。
《会》写真みて。
《副》立て札や。
《会》これは日産レンタカーの中についてたな。右に見えるのはAピラーや。
《副》立ってるな、ピラーが。三本和彦も大喜びや。
《会》あのひとはピラーの角度にものすごいこだわってたからな。
《副》でも引退やろ。「新車情報」から降板やろ。
《会》年齢的なもんらしいな。まあ最近は山坂道も他人まかせみたいなとこあったから。
《副》スタジオ収録だけやってくれたらそれでええのにな。
《会》荷室の大きさとかピラーとか言うててくれたらそれで満足やのにな。開発者に無理難題を言うてさえくれたらええんですわほんま。
《副》いやほんま、カメラがうごくたびにスタッフが見切れまくってるのは許すから。
《会》ターンテーブルに車を載せたら解決する話やけども。
《副》TVKに多くを求めるな。
《会》さあ話がそれたぞ。
《副》なんかな、安心するわ。話がそれると。
《会》俺も。どっかで逸れんと、ていうプレッシャーがきつかった。
《副》これでまあ、リラックスできるわ。
《会》写真をみて。
《副》すまんすまん。注意書きやな。
《会》そやねん。アホにもの言うような注意書きを俺が最も忌み嫌うことを知らんねん、こいつら。
《副》それはしゃあないけども、これはアホにもの言うとるな。こんな立て札つけるんやったら、リアウインドーのワイパーを立てたままにしないようにしましょう、って書いとけ、ちゅう話で。
《会》それもアホやけどな、ってそれ俺のことやないか。
《副》日記を参照してください。



255


《会》これはまあ、走行中に撮影しました。
《副》走行中に撮影したらあかんの?
《会》知らん。俺そんなんようわからん。
《副》アクメって何?
《会》知らん。俺そんなんようわからん。



256


《副》天丼ではぐらかされた。
《会》そのセリフは上にくっつけといたほうがええんちゃうの。
《副》読者に突っ込む余地を残しとんねん。やさしいやろ。
《会》そんなことせんでも、このコーナー、ツッコミどころ満載やと思うで。
《副》写真みるわ。
《会》見て。
《副》パーマや。
《会》パーマや。
《副》美容院?
《会》パーマや。
《副》店の名前は?
《会》パーマや。
《副》電話かけたら、「はい、パーマです」言いよんのかな。
《会》パーマ奧様インタビュー。
《副》なんでダジャレ? しかもまた若い子を置き去り?
《会》ウイッキーさんの終焉と共にあの手のCMがなくなったような気がするわ。
《副》ブラウンとか。
《会》ウイッキーさんがスリランカ人やと知ったときはびっくりしたな。
《副》え? また逸れていくの?
《会》ウイッキーさんは天然パーマ?
《副》むりやりもってきたな。



257


《会》見て。
《副》ようわからんな。神社やろ。
《会》よう見ろよ。
《副》木の色が新しいな。
《会》そんなとこ見ていらんねん。ほなアップ見て。



《副》うわっ、怖っ!
《会》こわいやろ。たぶん、狛犬やと思うねんけど。
《副》原型とどめてへんやん。
《会》反対側のも見て。



《副》やっぱりこわいな。
《会》なにを思って、ここまで傷んだ狛犬を使い続けるんやろ。
《副》あたらしくしたほうが、ええよな。
《会》普通の感想やけどな。
《副》悪いか。


258


《会》これは所沢航空公園やね。
《副》まあ、ようある看板やけども。
《会》車止めがあるわけやね。
《副》バリカー、いうのがあれか、上げると進入禁止か。というかバリカーってなんや。通じるんかこれで。
《会》そやねん。俺も、たぶんこれがバリカーなんかなあ、って思いながら、地面埋め込み式のポールあるやん。あれ見てたらな。



《副》書いてある! BARICARって。
《会》なんやろね。カー用バリケード、みたいなもんかな。帝金株式会社いうところが作ってるみたいやな。いろんな種類があるぞこれ。
《副》柱に帯みたいなんが内蔵されてるあれも帝金か。
《会》わかりにくいな。http://www.teikin.co.jp/shopping/data/good/img/l0006_1.jpgか。
《副》そんな画像に直リンクなんかしたら怒られるで。2chやないねんから。
《会》なんでや。URLを載せて文字を青にして下線を引いたらあかんのかい。
《副》嘘リンクか。まぎらわしいねん。
《会》まあなんにせよ、これがバリカーという名前なんやということがわかって良かったと思うわ。
《副》それは確かに。今後べんりや。


259


《会》あっさりいこうぜ。
《副》おしゃれクリーニング。
《会》じんわり、ええやろ。
《副》ただ汚れを落としてしわをとるだけやのに、おしゃれを言い張る気概を評価したいな。
《会》さらにズーム。



《副》白さ!
《会》白い! とかならまだわからんでもないねんけども、なんやろね。
《副》あんたがたどこさ、
《会》白さ!
《副》おまえ最近、ダジャレを容認しはじめてるよな。
《会》上岡龍太郎の気持ちがわかってきたわ。




260


《会》とまあ、ぐだぐだ感を忘れずがんばっていこ。
《副》写真まだあるで。
《会》あ。
《副》なんやこれ。
《会》これ、県境についてた。
《副》ふつうは上に、もっと綺麗な看板であるよな。
《会》奥ゆかしいやろ。
《副》慎ましやかやな。
《会》ていうか歩行者にしか見えへんし。
《副》みんなも県境に看板を立てるときは気をつけましょう。
《会》ほな。


2005.3/13

まえの10枚へ次の10枚へ

仏友会総本部へネタ写真トップへ