2005.4/4

《会》ひさしぶり。
《副》そうでもないな。
《会》こないだ、「おとなのえほん」の話で盛り上がったわけやけども。
《副》盛り上がったような気がするな。
《会》パーティーを開いてたのは、陽気なこびとって俺いうたけど。
《副》言うたな。地下1階で。俺が言うたような気がするけど。
《会》やんちゃな子猫かもしれんな、と思て。
《副》うわー、そない言われたらそやな。
《会》パリオアンドラフォーレかもしれんで。
《副》それはちゃうと思うけど。
《会》ちゃうか。

271


《副》ほんでや、それはええねんけど、写真がたまったんかい。
《会》いや、銀塩カメラ時代のがみつかった。何回かぶんやけど。
《副》そうか、ほならしばらくできるな。
《会》ただな、ちょっと心配があるねん。
《副》なんやねん。あれか、すでに別のメディアにとりあげられてるやつとかか。
《会》いや、それは別にええねんけど。あ、そないいうたら、みうらじゅんのネタ写真集みたいな本に、お食事ミッキーが載ってたで。
《副》そらまあ、寺の近くやいうねんから、みうらも行っとるで。
《会》まあな。
《副》ほんで心配ってなんやねん。
《会》ネタのダブリが心配やねん。
《副》どういう意味や。
《会》いっかいやった写真を、またやってしまわへんか、心配やねん。
《副》そんなもん覚えとけよ。
《会》それがでけへんから心配しとんねん。
《副》まあ、そういうわけで、もしダブってたら、教えてください。
《会》いやほんま。礼ははずむから。
《副》スーパーボールかなんかやるんか。



272


《会》寒いことを言うな。
《副》すまん。ちょっとええな、って思てんけどな。
《会》ちょっとはよかったけど。
《副》よかったんかい。
《会》写真見ろよ。いっこ前のも。
《副》なんやねんこれ。
《会》まあ、「絶体」かな。
《副》それ弱いなあ。昔の写真やからかなあ。
《会》じつを言うと、「自転車等は!!」も気になるポイントやな。
《副》エクスクラメーションマークをこんなところで使う人は珍しいな。
《会》国沢さんふうに言うとオッタマゲーションマークやけどな。
《副》国沢さんふうに言わんでええよ。
《会》そうか。写真見て。
《副》ドラえもんや。
《会》もういつどこで撮影したんかさっぱり覚えてないけどな。
《副》まあ、招き猫とかかっとるわけやな。
《会》そういうことやな。

273


《会》見て。
《副》あれ? ドラえもんの新しい声優の話になると思ったのに。
《会》知らんもん。おれ全く情報入ってへんし。もう変わったん?
《副》まあ、ええか。写真見るわ。
《会》見て。そういうコーナーやから。
《副》これはあれやな、「入る」やな。
《会》うん。それだけのことやねんけど。
《副》それだけのことやと思ったから、話を脇道にそらそうと思ってんけどな。
《会》そんな気遣いはええよ。



274


《副》どうでもええけど気遣いと気違いって見間違えそうになるよな。
《会》まあおれは基地外とか吉外を使うからどっちでもええけど。
《副》写真見るわ。
《会》見て。
《副》サザエさんや。これ著作権とか大丈夫なん?
《会》大丈夫ちゃうやろな。でもまあ、ええんちゃうか。引用や。
《副》これなにがおかしいねん。
《会》お前も間違える派か。
《副》何を?
《会》「駄」を。
《副》なんかおかしいか。
《会》あのな、倍角で書くと、駄は「馬太」やねん。でもこれは「馬犬」になってるやろ。
《副》ほんまや。俺「馬犬」で書いてたわ。
《会》まあ、唐沢なをきとかもそう間違えてるから、けっこう多いと思うわ。
《副》そうか、勉強になったわ。
《会》ちなみに、正字では「馬大」になるねんけどな。
《副》点は要らんねや。



275


《会》だれかが付けよったんやろな、点を。
《副》画数が気になる人やったんちゃうかな。
《会》それはあんまりおもろい解釈でもないな。
《副》すまん。
《会》写真見て。
《副》見た。
《会》コメントしづらいな。
《副》これは素材のまま楽しんでほしいな。



276


《会》これもまあ、誤字やな。
《副》よう誤字に気づく男やな。重箱の隅しか見えへんタイプや。
《会》ありがとう。
《副》これは神戸やな。
《会》お、わかるか。
《副》三宮て書いてあるがな。
《会》ほなら、いつの神戸かわかるか。
《副》こんなんでわかるか。
《会》代替バスちゅうのがポイントや。これは1995年2月の神戸や。
《副》お前にしてはよう覚えてたな。
《会》お前は忘れたんか、1995年の1月17日の神戸のことを。奈良県人のくせに。
《副》んーっと、ということは、これは、震災後の神戸?
《会》そういうことになるな。
《副》そんなとこでネタ写真を見つけるんか、お前は。
《会》まあ、写真を撮りに行ったようなもんやからな。
《副》ボランティアとかで行ったんちゃうの。
《会》いや、純粋に震災後の神戸を見たくて。
《副》お前は国沢さんのことを悪く言う資格ないわ。
《会》地震のことに関しては国沢さんのことを悪く言うた覚えはないぞ。
《副》そうか。ほならええねん。
《会》ええやろ。
《副》いや、ええことないやろ。
《会》ジャーナリズムやないか。
《副》どっかに発表したんかい。
《会》いや、友達にすら見せてないわ。
《副》自己満足!



277


《会》じぶん、言い方だけやん。言いたかっただけやん。
《副》わかった?
《会》まあ、リクエストがあれば、発表せんでもないけども。
《副》ないと思うわ。よそにぎょうさんありそうやもん。
《会》だから今まで黙っててんけどな。
《副》写真を見ます。
《会》これは空堀商店街にあったハリガミやな。
《副》利休を間違えたんやな。
《会》筆でかいとるわけやから、もっかい書き直せばええと思うねんけどな。
《副》しかしこれ、なんではがれてもうてるんやろ。
《会》お前にはわからんか。
《副》普通、こんなはがれかた、せえへんやん。
《会》誰かがはがしたに決まってるやんけ。
《副》なんでそんなことすんねん。
《会》訂正の紙が上に貼ってあったら、どんな字と間違えたか見てみたいのは人情やろうが。
《副》そんなもんか。
《会》俺はいつもそうやけどな。
《副》お前がはがしたんちゃうか。
《会》自分ではがして証拠を撮影するアホがどこにおんねん。
《副》やりかねんから言うとんねん。



278


《会》画撮シリーズ。
《副》サザエさんのときも言えばよかったのに。
《会》忘れてた。
《副》天王寺が天王子になっとるな。
《会》そこだけシャープネスかけてみた。
《副》まあでもな、ようあるよ、東京の番組とかは。
《会》いや、これナイトスクープやで。
《副》思いっきり大阪やん。
《会》ちなみにこの回は、奈良に住んでる会社員の人が、電車でいくより川を下って会社に行ったほうが早いんちゃうか、いうて川下りで会社に向かったロケやな。
《副》よう覚えてるな。
《会》この回は印象に残ってるな。御宮司かなんかいう苗字でな、由緒ありそうな。
《副》会社員やのに。
《会》ほんでけっきょく、会社に著いたのは夜やった。
《副》ぜんぜんあかんかったんや。
《会》でもおもろかったな、これ。
《副》見たい人はABCにリクエストしてください。

 
 
 
 
《会》2006年12月やけどね今。
《副》どないした。
《会》この回、ナイトスクープのな、川を下って会社に行く、いう話。
《副》おお、そや。
《会》DVDになってますんで、買うなり借りるなりしたらええと思います。
《副》せやね。淡路島のパラダイスも入ってるし。
《会》俺の好きな「日本一周中の子供に母親が会いに行く」話も入ってる。
《副》ほな。
《会》あ、会社に著いたのは夕方やったわ。
《副》どうでもええ訂正やな。



279


《会》これはまあ、見たままやね。泉大津は毛布とかの生産が多かったような気がするな。
《副》ほんで選ぶんや。
《会》なんでもミス選びゃええっちゅうもんちゃうと思うけども、その典型やな。
《副》ミス毛布、いう経歴はしょうじき、笑いをさそうな。
《会》ちなみにどんきほーても出てるな。
《副》おお、今はなき。
《会》太平かつみは嫁とコンビ組みよったからな。
《副》きびのだんごは何してんの?
《会》しらん。東京におると、このクラスの関西藝人の消息がまったくわからへん。
《副》かなしいもんやな。



280


《会》まあ、誤字やね。
《副》誤字というわけではないけどもな。
《会》こざわりには負けるな。
《副》負けるな。
《会》ほなまた。




2005.4/4

まえの10枚へ次の10枚へ

仏友会総本部へネタ写真トップへ