2005.9/19

《会》ひさしぶり。
《副》めちゃめちゃひさしぶりやで。
《会》とちゅうにべつのとこでやったけどな。
《副》うんそれはわかってるけどこのネタ写真いうコーナーは久しぶりやんなんせ前回が5月やったからな。
《会》息継ぎしてもええねんで。
《副》ほんまか。先に言うてくれよ。
《会》たしかにそやな。まあおれはここをまとめてる人間やから、先に言うたことにすることもできるねんけどな。
《副》それはやめて。言われてんのに忠告聞かへんアホみたいやん。
《会》おまえはほんまに我がままやなあ。
《副》そんな結論なんや。

291


《会》これは九州のバス停やね。写真を整理してまた見つかったな。
《副》そういえば前回もそんな写真をやってたような気がするな。
《会》遠い記憶やな。
《副》間があきすぎたな。
《会》どんなテンションでやっていったらええのか、忘れてもうた。
《副》まあ、こんな感じやったらええんちゃうかな。
《会》ぐだぐだでな。
《副》そう、ぐだぐだでな。
《会》写真を、見よか。
《副》そやな。
《会》標語のコーナー。
《副》ドナリ、遅っ!
《会》これは、なにを訴えかけてるんやろねえ。
《副》スピードを出し過ぎるな、いうことやと思うけども。
《会》天国にいってまう、いうのは、わかるんや。
《副》とちゅうで地球をこえるんや。
《会》地球をこえるには、秒速12キロくらいださんといかんかったようなこの、うろおぼえですまんけども。
《副》そこはきっちり数字だしとかんとオチひんよ。
《会》ほんなら調べてから直しとくわ。
《副》やりたいほうだいか。


292


《会》これは標語、なんかな。
《副》微妙やな。
《会》向いてる方向がわからんもんな。
《副》球児に言うてるんちゃうか、とは思うけども。
《会》べつにここ高校のフェンスとかとちゃうしな。
《副》しかも最初に行けるいうてくれてるのに、なんか途中から微妙な感じになってるよな。
《会》明らかに客として行こうぜ、みたいなことになってるよな。
《副》そういう意味でも、どこまでも微妙やな。
《会》そやろ。笑うところがないねんけど、見過ごすわけにもいかん、いう感じで。
《副》そういうネタを拾ていくのがうちやと思うよ。
《会》そやな。ニッチニッチでな。
《副》ほんで、これはどこなん?
《会》京都市内やな。
《副》よけいに微妙感が高まったわ。


293


《会》単純に誤字のコーナー。
《副》誤字やね。
《会》馬主と書くところを、馬車と書いてしもたね。
《副》前はなんか、車主、いう誤字をやらんかったっけ。
《会》やったような気もするけど、ようわからんわ。
《副》あれ、なんかテンション落ちてきてる?
《会》そやな、なんかな。
《副》よう見たら右の赤い字は合うてるんやな。
《会》ほんまやな。変な話や。
《副》うん、まあ、そやねんけど。


294


《会》画撮のコーナー。
《副》頼むからテンション戻してや、このコーナー、それだけでもってるようなもんやから。
《会》これは98年ごろやね。時刻は見てもろたらわかるとおもうけども昼ごろやね。
《副》モノネマになっとるね。
《会》清水ミチコからモノネマを学ぼうとしとるわけやでこの左のボケさらしたオンナは。
《副》モノネマ。
《会》なんかエロいかんじがするな。
《副》そっちに持っていくの!?
《会》いや、なんとなく言うといたら盛り上がるかな思て。
《副》なんもないんやろ。
《会》ないな。びっくりするほどない。
《副》左下に宮本がおるな。
《会》もと巨人のな。思い出すなあ、引退試合。
《副》思いだすか?
《会》ちょうど裏で、ヤクルトが優勝するかどうか、みたいな試合をやっててな、フジテレビで。ちなみにテレ朝は日本人が海外の未開っぽい民族のとこに住みにいく、みたいな糞番組をやってたわ。
《副》おまえどっちにも興味ないもんな。
《会》そやねん。だから日テレのほうを見てたわ。
《副》(何の話をしようとしてるんやろ)
《会》ただな、おれはもともとフジテレビを見る予定やってん。そや、1997年9月28日にな。
《副》でもヤクルトが野球してたんやろ。何を見る予定やってん。
《会》ごっつのスペシャルやん。
《副》あー! あの日か。例の。
《会》検索でもようくる人おるけども、あの日やってん。
《副》ごっつのスペシャルのはずが、急遽ヤクルト戦になった、いう、あの。
《会》うん。それが原因で、松本人志が収録をボイコットしてな、けっきょく番組が打ち切りになってもうたんや。
《副》すごい日やないか。
《会》そやろ。だからすごい覚えてるねん。
《副》しかし覚えすぎのような気がするな。
《会》おれそんとき、東京のビジネスホテルにおってん。だから記憶が鮮明やねん。
《副》当時は学生やったよな。
《会》うん。卒論の資料を見に東京に来て、新宿のビジネスホテルに泊まっててん。4000円くらいやったかなあ。便所と風呂が共同のな。
《副》カプセルホテル並に安いな。どのへん。
《会》新宿南口やな。区としては渋谷区になるんかもしれんけども、高島屋まで徒歩1分くらいの。部屋の窓から高校が見えたな。
《副》えーっと。
《会》あれ。
《副》話がね。
《会》逸れたな。
《副》ひさしぶりに、ぜんぜん関係ないところまでやってきたな。
《会》まさか宮本からここまでくるとはさすがに俺も思ってなかったわ。
《副》まあそういうコーナーやしな。ほんでそんときヤクルトは優勝したん?
《会》せんかった。
《副》うわ、よけいあかんやん。



295


《会》ほんでまあ、上の話で出てきた9月28日、ていう日付がな、検索してもなかなか出てけえへんねん。
《副》そうなんや。(というかいちいち検索したんか)
《会》『ダウンタウンのごっつええ感じ完全大図鑑』(フジテレビ出版)見るやろ、ほんならそのスペシャルの放送日が9月28日になってんねん。それで俺ちょっと不安なってファンのサイトをいくつか見たらスペシャルは10月5日放送やねん。
《副》うわ、完全にCXは嘘ついてるやん。悪い過去を隠してるやん。ちゃんと放送したことにしてもうてるやん。
《会》そらまあサギ局として有名やからな。
《副》このコーナーではな。
《会》そういうわけでやな、「ごっつええ感じ終了の真相」とかで検索してくる人は、ここへ来てもろて日付の関係がはっきりしたと思うわ。それからウィキとかで「ごっつええ感じ」を調べてもろたら。
《副》そやね。
《会》なんか、宮本のおかげでこのへんの日にちがはっきりして、俺としては収穫やったな。
《副》そやね。
《会》写真を見てもらおかな。
《副》顔や。顔。
《会》出たね。名詞連呼。
《副》だって顔やで。
《会》顔ですよ。
《副》怒ってるで。
《会》怒ってますね。
《副》仏像?
《会》ええとこに気づいたな。これは奈良で見つけた。
《副》仏像や。仏頭や。
《会》ただな、立地がな。
《副》どこやったん。
《会》下の写真な、まるでかこったあるとこ。



《副》ものすごい玄関やん。
《会》ものすごくはないけども。
《副》これは入りにくいなあ。
《会》柵やからね。
《副》そういう意味ではないねんけども。



296


《会》これも奈良やね。たぶん同じ日に撮ってるな。
《副》プラネ。プラネってなに?
《会》しらん。
《副》店の名前?
《会》いや、これ全体の写真を見てもらおうとは思わんけども、ふつうの民家やねん。
《副》プラネの時点でふつうの民家ちゃうで。
《会》まぜっかえすなよ。またボケとツッコミが逆になってるやないか。
《副》そう?


297


《会》これはもうどこかまったく覚えてないな。
《副》まあどこでもええかんじやな。
《会》犬に餌をやられて困ってるな。
《副》いろんな人に餌をやられてるんかな。
《会》すごい人気の犬やな。
《副》しかしあとで吐いてまういうのはちょっと理解でけへんけども。
《会》毒でも盛られてんちゃうか、これ。
《副》すごい嫌われてる犬やな。



298


《会》2回ほど、違う人が似たようなセリフをいう、いうかんじの変形天丼みたいなんをやってみてんけど、どうかな。
《副》わかりにくいわ。だからキャラがかぶってるようになるねんて。
《会》それは言えてるな。どんどんやっていこう。
《副》好きにして。
《会》写真みて。これは今は道路になってるけどね、武蔵野市になるんかな、ここ。
《副》当時はこんな感じやったんや。今をしらんけど。
《会》うん。ほんでな、石が積んであるやろ。
《副》並べてあるように見えるな。
《会》これな、じつはちょっと前まではもっとうまいことできててん、俺は勝手に聯合艦隊って呼んでてんけど。
《副》奥のひとつはちょっと戦艦の感じが残ってるな。
《会》だれかこれの完品もってたら見して下さい。
《副》俺もちょっと見てみたい。


299


《会》神社のくふうのコーナー。
《副》そんなんあったっけ。
《会》あったような気がするねんけどな。これ多摩市やったっけかな。
《副》ふるいお札をおさめるところやな。
《会》ふつうは木造の小屋やねんけどな。
《副》おもいっきり物置やな。
《会》下駄箱やな。
《副》それいがい言うことないわ。
《会》つぎ行こ。


300


《会》というわけでやな、なんとこれで300ネタ目やで。
《副》すごいな。あんまり自画自賛もアレやけど。
《会》1年に1個ずつ見ていったら300年もかかるねんで。
《副》そらまあそうやけども。
《会》1秒に1個ずつやったら5分で終わってまう。
《副》そらまあそうやけども。
《会》ほなまた今度!
《副》写真の話は!?



2005.9/19

まえの10枚へ次の10枚へ

仏友会総本部へネタ写真トップへ