2005.9/27

《会》ひさしぶり。
《副》そんなにひさしぶりではないよな。
《会》えー、でも1週間以上たってるやん。
《副》「以上」の部分は自分が更新を遅らせたからやと気づかんか。
《会》えー、俺だけのせいかー。
《副》俺の責任はゼロやろ、いわば。
《会》いわんでええよ。
《副》あれ?
《会》なんか変やな。
《副》うん。
《会》やっぱわかる?
《副》なんやろな。

301


《会》そんなお互いわかりながらのムードですすんでいくわけやけども。
《副》読んでるひとにはなんのこっちゃわからんやろけどもな。
《会》わかりやすく説明したげて。
《副》そやな、ふたりとも、やる気がない。
《会》いっしょいっしょ、俺も。
《副》そういうところでは通じ合うよな。
《会》ええな。
《副》ほんまはどっちかテンションあげていかんといかんねんけども。
《会》いかんこともないよ。
《副》そやな。
《会》ほんまにぐだぐだやな。
《副》ひさしぶりにな。
《会》そんなにひさしぶりではないよな。
《副》冒頭の俺のセリフやん。
《会》写真みよか。
《副》いつもの感じやね。
《会》これは聖蹟桜ケ丘の近くやね。いろは坂通りをおりて駅にいく途中にあったわ。
《副》ふつうの看板やねんけど。
《会》いや、旭鮨やで。なんでサッポロビールなん。
《副》そらまあ、男はだまって、な。
《会》古いわ。


302


《会》これどこやったかなあ。どっかの館内。
《副》それは俺にもわかった。
《会》通じ合ってるからな。
《副》そういう問題やなくてね。
《会》まあ他愛のない写真やけども。
《副》おれ、どこ見たらええかわからんわ。
《会》いや、「禁煙」の部分は「喫煙禁止」にしたほうがええんちゃうかな。
《副》まあそのほうがリズムがええわな。
《会》あとはまあ、「携帯禁止」やろこれは。
《副》携帯電話をこんな館の禁止画面でも「携帯」って略すわけやな。
《会》これ携帯電話の無い世界の人が見たら、携帯することじたいを禁止してるかのようやろ。
《副》あらゆるものを手放さんといかんな。
《会》そうか?
《副》あれ、ここまでのノリは?


303


《副》おもろい写真がでてこおへんから、ここのノリがへんな感じになってんちゃうんか。
《会》うわ、ちょっと怒ってるやん。
《副》そらそやろが、おもろい写真を見せてくれるいうから俺はここへ来とんねん。
《会》そうか。俺と会いたいからやとばっかり。
《副》写真みせろや。
《会》もう出てるから。
《副》どういう意味や。
《会》これは鎌倉のなんたら閻魔とかなんとかそういうかんじのところにあった。
《副》この、雑巾のようなもんが、カラス対策なんか?
《会》わからん。
《副》カラス対策をしてますよ、というアナウンスなんか?
《会》わからん。
《副》ほんでこれ、おもろいんか?
《会》わからん。
《副》予想どおりの答えやったわ。


304


《会》たぶん読者も予想してたやろな。
《副》めずらしいな。
《会》たまにはそういうのんもええかな、思て。
《副》この写真もようわからんな。
《会》奈良のどっかの寺にあった入江泰吉の奉納のなんか。
《副》またぼんやりとしてるな。
《会》しかもあの入江泰吉なんかもようわからん。
《副》それをなんでこのコーナーで紹介すんの?
《会》ほかにするところがないやん。
《副》ないかー。



305


《会》じゃっかんあきらめムードがただよってるな、今回。
《副》ごめん、ほんまにおもろいのんがないわ。
《会》これはどう?
《副》これは……ええがな。
《会》ええやろ。これは金峰山寺で見つけた。
《副》あまりにも土足であがる人が多かったんやろな。
《会》怒り心頭に発しとるわ。
《副》靴を脱ぎさえすればあとは何をしてもええような気すらしてくるよな。
《会》まあ、俺は脱がへんかったけどな。
《副》えーっ!
《会》あがらへんかったから。



306


《副》えらい写真がでっかいな。
《会》特に理由はないよ。
《副》やっぱり。
《会》これは奈良のどっかの駅のホームから撮影したな。
《副》おまえはほんまにいつでもスタンバイやな。
《会》ありがとう。
《副》褒めたように聞こえたらごめん。
《会》というか写真を見ろよ。
《副》見たやん。感想も言うたやん。あれが全部やで。
《会》大きさだけ!


307


《副》これは町田市やね。
《会》おれのセリフをとるなよ。
《副》わかったことはどんどん言うていかんとな。
《会》ほな言うて。
《副》もうないよ。
《会》いやいやいや、と千原ジュニアのようにつっこんでもうたわ。
《副》キムキム兄やんのようにな。
《会》どっちでもええけども。
《副》もうわけがわからんな。
《会》なんのコーナーやったっけ、これ。
《副》明らかに犬はガラパンを履いてるよな。
《会》トランクスじゃなくてサルマタやな。
《副》でも顔はおばちゃんぽいで。
《会》でもうっすらとひげが生えてるよな。
《副》ガニ股やしな。
《会》町田市にはこんな気持ち悪いイヌばっかりか!
《副》声張って言うとこちゃうで。


308


《副》こわっ!
《会》これも町田市やけど、ぜったい捨てられへんよな。
《副》めっちゃ見てる、めっちゃ見てるで。
《会》これが町田市長の目やからね。
《副》うそっ!
《会》まあ、お前のいう通りやねんけども。



309


《会》画撮のコーナー。
《副》定期的にあらわれるね、このコーナー。
《会》浜の真砂のように誤字は尽きんね。
《副》どこ?
《会》右上のほうやね。
《副》ドッジドッジボールや。
《会》なんでこんなミスをするんかわからんけども、ほんまは日本ドッジボール協会やからね。
《副》たぶんその説明は余計やと思うわ。
《会》ちなみにNHK。
《副》それは要るな。


310


《会》これは神奈川方面へドライブ中。
《副》運転しながら撮影したらあかんで。
《会》そんなこと言うてへんやん。
《副》言わんかったらええっちゅうもんやないで。
《会》なんやねんお前、俺に説教ばっかりして。
《副》これは説教やない、ツッコミや。
《会》絶対ちがうと思うわ。
《副》写真みよか。
《会》どっちでもええよ。
《副》これ解説がないとわからんやろし。
《会》どんな解説したらええの?



2005.9/27

まえの10枚へ次の10枚へ

仏友会総本部へネタ写真トップへ