2005.12/11

《会》ひさしぶり。
《副》2か月あいたね。
《会》まあその間もモーターショーの話とかで盛り上がったような盛り上がらんかったような感じやったやろ。
《副》盛り上がりはしてなかったと思うけども。
《会》そやったか。まあどっちでもええわ。
《副》どっちでもええな。
《会》そのぶん、ここで盛り上がろうぜ!
《副》うわ、そんなテンション初めて見た。
《会》俺も初めてやったわ。



321


《会》今回は佐渡島特集やで。
《副》おお、お前が今年の夏に自転車で走ったところやな。
《会》説明ありがと。リンクはここやから。
《副》自転車で苛酷な旅をしながらもネタ写真の収集は忘れへんかったわけやな。えらいえらい。
《会》お前に言われるまでもなく偉いけどな。かなり偉いけどな。たまに偉すぎて寝覚めが悪いもん。
《副》意味がようわからんけども、写真の話、ええかな。
《会》ないよべつに。見たままやん。
《副》ポルシェやな。
《会》ポルシェや。
《副》どういう意図でこんな名前を。
《会》それを考えるのがお前の役目やないかー!!!
《副》えー、そのテンションってー。


322


《会》まあ終わりまでに考えといてくれたらええから。
《副》本気かいな。まあ考えとくわ。
《会》写真を見ようぜ写真をよ!
《副》だからなんやねんそのテンションは。
《会》なんやろな。自分でもわからんけど。
《副》お前はテンションの上がった翌日にかぜをひくよな。
《会》うわ、そない言われたらそや。やばいな。
《副》やばいよ。
《会》ぜったいびちゃらんとこ。
《副》そんな使い方?



323


《会》こわいやろ。
《副》こわいな。
《会》標語ちゅうのは、しかしなんでこうも、おもろいんやろな。
《副》不思議やな。
《会》口笛が悲鳴にかわる瞬間ちゅうのはどういう感じなんやろな。
《副》文字であらわせんのが残念やけど、こんなかんじちゃうか。
《会》あー、それはこわいな。
《副》こわいやろ。
《会》読んでるみんなもやってみよう!
《副》やらんでええよ。


324


《会》軽く飛ばしてるときならともかく、飛ばしすぎてるときに口笛を吹くかね。
《副》まだその話すんのか。
《会》いや、まあどっちでもええけど。
《副》これもマナー標語やな。
《会》標語というほどのパンチはないけどな。
《副》語路も変やし。
《会》いや、これ「海府道」含めて標語やろ。
《副》あ、それで五七五か。いや五七七か。
《会》どっちゃでもええよ。七五調や。
《副》せやけど、鬼に見られてることはなんか意味があるんかな。
《会》鬼には交通違反を取り締まる権限がないけどな。
《副》鬼が警官やったら取り締まれるやろ。
《会》あ、そうか。そしたら普通の鬼に見られるぶんにはええねや。鬼ポリスにだけ気ぃつけたら。
《副》鬼が実在するかどうかについてはつっこまへんねや。



325


《副》また交通標語やな。
《会》基本的に道路沿いの物件しか撮影してないからな。
《副》というか交通標語が多くないか。
《会》信号機より多いな。じっさい。(もちろん街中は除く)
《副》街に行ったら信号のほうが多いやろ。
《会》だからお前は括弧内を見ろよ。
《副》括弧で言わんとここで言えよ。
《会》後出しジャンケンみたいにな。
《副》お前の話や。



326


《副》佐渡島旅こぼれ話とかないの?
《会》ええことを聞いてくれるなお前は。
《副》書ききれへんかったエピソードとかな。
《会》ないな。
《副》ないの?
《会》書ききった。書けることはぜんぶ書いたな。
《副》なんかエロい話とかなかったん?
《会》あのな、ほとんど人がおらんところをいちんちじゅう走りに走って、どんなエロいことがあるねん。エロ本が落ちてないか探しながら走ったぐらいや。
《副》ほんで、落ちてたん?
《会》落ちてたら書いてるって。そんなこと隠す子やないことは知ってるやろ。
《副》うん。知ってる。
《会》めずらしく素直やな。
《副》写真の話せえへんの?
《会》する必要ある?
《副》コーナーの主旨を全否定かよ。



327
 

《会》こんな標識が津々浦々にあってな。
《副》ここが長石なんか。ほんで石名なんやな。
《会》って思えってことやんな。
《副》そやな。へえここがあのあれですか、いやいやどうも、みたいな。
《会》でも俺、佐渡島のことよう知らんから、ここが、言われてもはあ、としか言いようがないやん。
《副》ほんでおまえはそう思いながら佐渡島を一周したわけやな。
《会》そやな。
《副》というかまぜっかえすようやけど、これが佐渡島の方言、いうことはないかな。
《会》いくつかは「ここは」いう標識もあってんて。
《副》ほんならやっぱり、ここが長石なんやな。
《会》そういうことやな。
《副》え、解決したん?


328


《副》とにかく交通安全を訴えとるな。
《会》交通違反ぐらいしか悪事が起こらんいうことちゃうか。
《副》お、ええようにとるね。
《会》佐渡島大好きやからね。サドガシマンやからね。離島戦隊サドガシマンの一員やからね。
《副》マジで? こんど紹介してえや。
《会》あーまー今度な。
《副》いや、もしかしたらお前がトキレッドか? いや、シマナガシーブルーっぽいか。
《会》いや、それはちゃうわ。おれピンクやねん。(なんかめちゃめちゃ食いついてる!)
《副》マジで? そんなんおったんや。3人だけやと思てた。なにピンクいうん。
《会》え、あれや、ピンク、ショッキングピンクや。
《副》佐渡島の名物とかけたりはしてないんや。
《会》まあ、そうやな。というかツッコんで!

329


《会》もうこれは最終日の朝や。
《副》最後の最後に佐渡島での自転車の乗りかたを知ったんや。
《会》でもだいたい守れたと思うで。坂道はだいたい降りてたし。
《副》下りは乗ってたやろ。
《会》あー、そっちか。
《副》そっちや。



330


《会》これは酒船石やな。
《副》佐渡島にもあるんか。
《会》いや、奈良の。
《副》めちゃめちゃ中途半端やな。
《会》しゃあないやん。佐渡島で10枚いけへんかってんから。
《副》酒船石ってあれやろ、石に溝が彫ったあるやつやろ。
《会》うん。あすこでミニ4駆を走らすわけや。
《副》ダッシュ四駆郎で見たわ。
《会》おれもその思い出を持って見に行ってんけどな、あの溝、ミニ4駆が走れるほど太くなかった。
《副》あかんやん。酒船石をいっぱいつなげてコースを作ってたはずやのに。
《会》むかしのミニ4躯はちっちゃかったんやろな。
《副》そんな解釈でええんかしらんけど。
《会》写真見て。
《副》竹やな。
《会》竹に落書きて、な。
《副》しかもPL学園野球部の、これ、景田くんいうんかな。
《会》いま調べよう思てPLの公式からリンクしてる野球部のサイトに行ったら、12月12日をもって閉鎖します、やて。しゃあないから女子バレー部のサイトをじっくり読んでしもた。しかしこんなん、顔写真とか名前とか思いっきり出してええんかな、って思うよな。
《副》そういうもんやろ。
《会》おれ、これからがんばっていろんな高校の運動部のサイトを見ることにするわ!
《副》なんやこの終わりかた。



2005.12/11

まえの10枚へ次の10枚へ

仏友会総本部へネタ写真トップへ