2006.12/17

《会》ひさしぶり。
《副》ひさしぶりどころやないで。1年ぶりや。
《会》そうか。そない空いたか。
《副》ということは今年初や。
《会》今年最後でもあるけども。
《副》まあそんなわけで、2006年、最初で最後のネタ写真のコーナーというわけやな。
《会》まあ、つくってるほうにしたらそうやけども、読んでる人にしたら、対して気にもしてないと思うけどな。
《副》そんなもんかな。
《会》この頁ってだいたい、なんかの検索でとんできたひとが、んじゃ次の10枚を見てみよか、みたいなかんじで見ていってるみたいやからね。
《副》ほんだら読んでる人にしたら1年ぶりどころか12秒ぶりとかそういう感じなんかもしれんな。
《会》ま、そんでも1年間たのしみに待っててくれたひともおるかも知れんしな、がんばろうぜ。
《副》なんで俺が悪いみたいなことになってんねん。




331


《会》さっそくいこうぜ。もうどんな感じでやってたんかもようわからんようになってるけども。
《副》そやな。俺もあんまり覚えてへん。けどな。
《会》けどな?
《副》そのくらいのかんじでやったら、ちょうどええ感じやと思うで。
《会》かもしれん。
《副》だいたいこのくらいしゃべってから、写真に行ってたんちゃうかな。
《会》かもしれん。
《副》お、そんな感じそんな感じ。
《会》たしかこれはな、アクアワールド大洗やな。
《副》写真の話に行った!
《会》びっくりせんでええよ。そういうコーナーやん。
《副》かもしれん。
《会》あかんあかん、そんな天丼ぽいこと言うたら、次いってまう。次の写真に行ってまう。
《副》ほんでこの写真なに?
《会》まあ大きな水槽の前にディスプレイがあってな、タッチパネルの。
《副》水の生き物図鑑とかが見られるわけやな。
《会》そういうことや。
《副》なんもおもろいことあれへんがな。
《会》おもろいというかな、おかしいやろ。
《副》どのへんが。
《会》どこにボタンがあるねん。
《副》ほんまや! ボタン状のものがなんもない!
《会》せやろ。なんかこういうさー、館とかに提供するこういう端末をつくってる業者の怠慢というか館の人間のチェック力不足というかもう俺こういうのんが腹たってしゃあないねんわ。
《副》おまえの逆鱗はすごいせまいとこにあるな。


332


《会》これはべつに腹もなんもたたへんわ。
《副》たたんな。
《会》お断り、言うてもなあ。
《副》それ以上のコメントが思いつかんわ。



333


《会》これもすぐ近くで見つけてんけどね。
《副》このへんは痴漢とかストーカーが多いんかね。
《会》のどかなところやったけどなあ。
《副》そういうところにこそっ!
《会》深いな。
《副》そうなんか。



334


《会》これはしみじみ系やな。
《副》お、そんな系とかがあるんか。
《会》いや、なんかよそは分類してそうやん。
《副》ここはまったくごちゃまぜやもんな。
《会》おおまかにわけるとどないなるかな。
《副》誤字脱字系、神社系、画撮系、そういう感じか。
《会》そのどれにも当てはまらん写真が多いよな。
《副》そうか!
《会》そういうことやねん。
《副》わかったんか。
《会》単純にジャンル分けでけへんような、多くの人が見過ごすような、そんな写真をな、ここでは紹介してるねん。
《副》そう、そういうことや。
《会》だからまあ、いつまでたっても人気が出えへんわけやけども。
《副》そのへんは痛し痒しやな。
《会》なつかしいな。そのフレーズ。


335


《会》ちょっと大きめの写真やけども。
《副》得意の看板ネタやね。
《会》微妙な線をつくよ。
《副》おれ読むのめんどくさいから突いていって。
《会》まず最初。
   「此の遊園地はお寺さんの御好意に依る借地です」
《副》いきなりおもろいな。借地であることを第1章で高らかに宣言しとるな。
《会》子供にとったらどうでもええことやのにな。
《副》ほかには。
《会》まだここにあるやないか。「六所神社児童遊園地」やぞ。「お寺さん」ちゃうぞ。
《副》ほんまや。せっかく「さん」づけしたのに。
《会》単なる公園を遊園地、いうところも気になる部分ではあるけども、実際問題そのへんはどうでもええよな。
《副》たしかにな。
《会》まだあるで。
   「大人のスポーシは危険を供ないますので御遠慮下さい」
《副》スポーシの部分はパスしてもええくらいやな。
《会》「供なう」→「伴う」の誤字も無視してええな。
《副》ここはやっぱり、「大人の」やろな。
《会》そやな。危険を伴う大人のスポーツやで。
《副》だいたい考えつくのをあげていこうぜ。
《会》アイスホッケーとかアメフトとか、流鏑馬とかリュージュとかそういうことやろな。
《副》下ネタにいくと思ってた。
《会》それは、ベタかなあと思って。
《副》さっき言うたのもたいがいベタやけどな。
《会》それを言うな。


336


《会》標語シリーズ!
《副》お前は標語ばっかり見て歩いてるような印象があるな。
《会》じっさいそうやな。鳥居か標語か、みたいなとこあるよな。
《副》今日はあっさり認めるな。
《会》今日の俺はあっさり認めるよ。
《副》あー、そう、そう、か。なんか、やりにくいけども。
《会》しかしあれやな、いつでも同じクオリティでつくれるプロの人って、えらいなあ。
《副》お前にはまったく無理やな。
《会》無理やな。
《副》写真見ようぜ。
《会》これおもろいやろ。
《副》壮大な字余りやな。
《会》語路が絶望的に悪いやろ。
《副》小手指第二区町内会のみんなはアリやと思た、いうことやからな。
《会》それがすごい。



337


《会》これはまあ、あっさりとな。
《副》駄洒落、ということで処理してええんかな。
《会》たぶんそうやと思う。
《副》じゃあそれでええか。
《会》ええやろ、これは。


338


《会》これはなあ、ようわからんねん。
《副》今となっては、か。
《会》たいしておもろくはないよな。
《副》賽銭を入れることを作法に加えてるのがおもろいんちゃうか。
《会》強要と言うてええな、これは。
《副》言わんほうがええと思うで。

339


《会》これはどっかの鹿嶋神社。
《副》御利益が書いてあるわけやな。
《会》平和祈願、いうのが珍しいなあと思てな。
《副》鹿嶋神社いうのは戦の神様やよな。
《会》そういうツッコミは、嫌いやなあ。
《副》なんで? いっつもはお前の役どころやん。



340
 

《会》10年前の画撮のコーナー。
《副》見たことあるでこれ。
《会》日本食研のバランスデイトのCMやな。
《副》これは当時興奮したな。
《会》したな。10年前いうたら俺もまだハタチそこそこやからな。ん、そない考えたらそんなに興奮するのもおかしいか。
《副》まあ、俺らは当時からパンチラパンチラいうてたからな。
《会》ほんでな、これバランスデイトで合うてたかな、と思って検索してん。
《副》Youtubeとかに動画が出てるかもしれんもんな。
《会》ほんだら、日本食研のサイトにあったわ。動画が。
《副》え! べつにお蔵入りとかになってないんや。
《会》「これらのCMは各界に大きな反響を招き、TV番組や雑誌の取材が相次ぎました。」いうてるもん。胸張っとる。
《副》まあ、焼肉やいても家焼くな、の会社やからな。
《会》そない言われたらそうやな。
《副》ほな。
《会》またこんど。
《副》いつとは言わんねや。


2006.12/17

まえの10枚へ次の10枚へ

仏友会総本部へネタ写真トップへ