2010.5/8

《会》今日は写真を見てしゃべったあとにここのトークをしよう。
《副》そうか。
《会》久しぶり。
《副》久しぶりやで。
《会》前回が、記録によると、2008年の6月や。
《副》うわ、2年も開いてる。
《会》ひどいな。
《副》ひどいな。
《会》これからはどんどんいくよ。
《副》ほかにないもんな。
《会》そう。7月くらいまで毎週更新していきたいから、そうなるとここしかないねん。
《副》しんどいなあ。
《会》しんどいけどな。こらえてくれや。
《副》わかった。
《会》素直。



371


《会》ええ写真やろ。
《副》なんか珍しいくらいにほのぼのとしてるな。
《会》運転に、って言うたらもっとよかったけどな。
《副》下のテープは何?
《会》なんやろ。名前を書いてたのを消したかな。
《副》お前が消したわけではないんや。
《会》俺は消さんやろ。
《副》お前は消さんやつや。
《会》せやろ。
《副》…。おもろい話はないで。
《会》俺からもないで。
《副》こんなんでええんかな。



372


《会》そもそもこのコーナーは写真が主役やから、ええはずやで。
《副》そやな。あくまで俺らはゴハンや。
《会》え、どういう意味。
《副》いや、写真がおかずで俺らがメシやろ。
《会》それやと俺らが主役になるんちゃうか。食事の主役はメシやろ。
《副》たとえがおかしかったか。
《会》なんか合ってるような気がするけども、うーん。
《副》写真を見ようか。
《会》どこやろな、これ。
《副》まあどこでもええけども、ちょっとおもろいな。
《会》ちょっとおもろいやろ。ためらう感情がようわからんねん。
《副》いや、それはわかるぞ。やっぱり110番ってためらうやろ。
《会》たしかに、俺もかけたことないわ。
《副》せやろ。
《会》あ、そない言うたら110番関係でもいっこ写真があったな。
《副》出してくれよ。
《会》いや、看板を見かけただけでまだ写真は撮ってないねん。
《副》どうにも使えん奴やな。


373


《会》ほら、あこがれの浅草寺やで。
《副》誰のやねん。
《会》おまえ行ったことないやろ。雷門をくぐったことないやろ。
《副》ないけども。べつに興味もないわ。
《会》おかしいなあ。お前とちゃうかったかな。
《副》ちゃうと思うで。俺は仏像の見れる寺しか興味ないもん。
《会》そうか。
《副》でもこういう貼り紙には興味あるで。
《会》せやろ。
《副》でもこれそんなにおもろないよな。
《会》お前、よう考えろよ。そしてよう読めよ。
《副》ほう。読むわ。
《会》読んだか。
《副》おう。犬に言うとるな。この貼り紙。
《会》せやねん。犬に直接いうとる。
《副》そんなもんよう考えんでもわかってたわ。
《会》それだけやない!
《副》えー。長いな。
《会》長いとか言うな。解釈はそれだけやないねん。
《副》どないや。
《会》犬に向けたメッセージやと思うなよ!
《副》なるほど。犬の絵が描かれてることによる先入観か。
《会》まあ、そやな。
《副》しょんぼりするなよ。


374


《会》公園にネットでくぎられたスペースがあってな。
《副》なるほど。
《会》スポーツができるコーナーやな。ネットでくぎってあるということは球技などをここでしなさいということやろう。
《副》わかるわ。
《会》わかるやろ。
《副》これは、やのつくスポーツをピンポイントに狙ってるな。
《会》バッティング言うてるしな。


375


《会》これはなんか細い道のところにあったな。
《副》クリニックやな。
《会》クリニックや。

《副》院長ひとりできりもりしてたんかな。
《会》そやろな。
《副》そんだけか。
《会》そんだけやな。
《副》あれ? これおもろいか?
《会》そない言われたら返す言葉もないわ。



376


《会》これはなんか、やさしいやろ。
《副》やさしいな。寛容を絵に描いたような。
《会》字に書いてるねんけどな。
《副》しょうもな。



377


《会》今日はぽんぽん話が進むな。
《副》無駄話のたぐいがなくてええな。
《会》それはそれで、さみしいねんで。
《副》おれも。
《会》写真見て。米屋で発見。
《副》あれやな、コシヒカリのことをコシ、言うねや。
《会》そこ?!
《副》わかってるがな。右のやつやろ。おすすめ?
《会》そう。これね、もしかしたら日本語が不自由な方もいらっしゃるかも知れんから書いておきますけどね、ふつうは「お薦め」「お勧め」ですよ。
《副》「推す」はふつう「おす」かー。
《会》まあそやな。
《副》ていうことはこれ、「おおすすの米」やな。
《会》こうなると全く意味がわからんな。
《副》「お推すすの米」やとなんとなくわかるもん。
《会》漢字ひとつで、なんとなく意味が伝わるもんやな。
《副》漢字というのはありがたい、と。
《会》そんなまとめかたでええんかな。


378

《会》これは便所の貼り紙やね。
《副》簡潔にしてなんちゃらやな。
《会》ん。
《副》なんかそんな言葉なかったっけ。簡潔にして当意即妙、みたいな。
《会》どういう意味や。
《副》もうええわ。どこやねん。
《会》これは赤坂の日枝神社やな。山王鳥居で有名な。
《副》お前の中だけでな。
《会》しかしあれやで、ここは参道の石段のわきにエスカレーターもついてるような神社やねんで。
《副》それが便所はこんなかんじの貼り紙なんや。
《会》ミスマッチやろ。
《副》ミスマッチかどうかわからんけど、まあ、ええ写真やな。
《会》ありがとう。


379


《会》これどこかなあ。八王子とかそのへんやったかなあ。
《副》玄関やな。
《会》ズームするから見て。

《副》え、なにこれ。
《会》トイレットペーパーホルダーやな。
《副》それはわかるけど。
《会》じゃあ聞くなよ。
《副》なんで玄関の外にあるの? あそこがトイレなの?
《会》いや、違うかったよ。
《副》それはわかるけど。
《会》じゃあ聞くなよ。
《副》ごめんて。


380

《会》いろんなところに大師はおるな。
《副》拝島にもおるな。
《会》おるな。なに大師かしらんけど。
《副》そこがいちばん大事やろがい。
《会》いま調べたら元三大師らしいわ。
《副》おれそんな大師しらんわ。
《会》有名な大師や。
《副》そんなことはどうでもええねん。
《会》どうでもええことあるか!
《副》おこられた。
《会》写真みて。
《副》なるほど。禁止事項貼り紙シリーズやな。
《会》境内が聖域いうのはまあ、わかる。
《副》禁止事項はこの二つだけでええんか。
《会》あかんで。これフリスク食べて注意されて文句言うクソボケが出てきよるで。
《副》それ千原ジュニアやないか。
《会》ジュニア言うな。調子のりよる。浩史でええねんあんなもん。
《副》お前嫌ってるよな。
《会》そもそもジュニアってあれやろ。タコ兄がつけたんちゃうんか。
《副》いや、タコ兄はジュニちゃんて呼んでたで。
《会》ほんなら別の人か。
《副》どうでもええわ。ていうかおまえほんまジュニアを嫌うな。
《会》だからジュ《副》はいはい終わり終わり。また。


2010.5/8

まえの10枚へ次の10枚へ

仏友会総本部へネタ写真トップへ