2010.5/15

《会》よう。
《副》一週間ぶり。
《会》このペースで7月までいくからな。
《副》7月まで写真があるもんかね。
《会》それはようわからん。
《副》そろそろ計算をしてもええんちゃうかな、お前は。
《会》あかんねん。先を読まれへん男やねん。ぷよぷよでは2連鎖以上つくられへんねん。
《副》よっぽどやな。
《会》ドクターマリオやと6連鎖くらいつくれたのになあ。
《副》何の話や。



381



《会》さらっと行きましょうよ。さらっと。
《副》誰やお前。
《会》会長じゃありませんか。
《副》いま一瞬チャーリー浜かと思た。
《会》写真を見よ。
《副》なんかこわ。
《会》ちょっと読みにくいかもしれへんから俺が読むわ。「このお地蔵さんの首を川へ落さないで下さい」って書いてある。
《副》なんかこわ。
《会》俺にはこれがお地蔵さんには見えへんねやけど。
《副》石灯籠のようにも見えるな。
《会》もう、首が落ちたあとなんかな。
《副》ていうかやー。
《会》何?
《副》どういう意味やねん。この貼り紙。
《会》そのままやろ。首を川へ落すなと。
《副》どういう状況? しょっちゅう首を川に落されるお地蔵さんなの? そんな恐ろしいことがこの地では起こっているの? それを平然とお前は写真に撮るの?
《会》そない言われたらそやな。こわ。俺こわ。


382


《会》この隈取りふうの顔はよく見るよな。
《副》俺はよく見いひんな。
《会》東京だけなんかな。営業車とかにも貼ってあったりするよ。おんなじものかどうか知らんけど。
《副》ほんで何。
《会》いや、だいたいの町は通報するやろ。
《副》それはお前の勝手な推量やろうが。福生は全国でも通報率が異常に高いことで有名かも知れんやろが。
《会》ほな、ちょっと検索してみるか。
《副》いや、ええわ。
《会》ええんかい。


383


《副》これは何?
《会》なんやろな。
《副》飛び出し坊や?
《会》かもしれんな。
《副》え、お前はなんの調査も無し?
《会》なんで調査せなあかんのかがわからん。
《副》まあ、ええけども。


384


《会》さらっと行ったな。
《副》行こうぜ。しんどい。
《会》しゃべろうぜ。
《副》そもそも写真を見てもらうコーナーやろが。しゃべるのは最小限でええやろ。
《会》うーん、まあそない言われてまうと返す言葉もないなあ。
《副》せやろがい。
《会》写真を見よう。
《副》せや。
《会》これはちょいちょい見たな。
《副》カリメロやな。
《会》違う! 人聞きの悪い。
《副》パクったんやろ。
《会》アホか。卵の殻のようなものは傘や。
《副》卵の殻いうてもうたらあかんやん。
《会》まあ、そういうわけや。
《副》カリメロをご存じないかたは適宜画像検索してくださいね。


385


《会》せやけど、カリメロしらんとかあるかね。
《副》いやでも俺もそんなにしらんぞ。
《会》そない言われたら俺も知らんな。
《副》まあええがな。
《会》まあええか。写真の話をしようぜ。
《副》標語やな。
《会》標語やな。ちょっとパンチは弱いもののな。
《副》よわいな。
《会》どないしたらええんやろな。
《副》こういう標語ってなんやろな。
《会》え。
《副》誰が、どういう意図を持って、どこまで効果があると思って、標語というのをまちなかに掲示しまくるんやろ。頭がおかしいんとちゃうか。
《会》なんかこわい。


386


《会》そんなに怒らんでもええよ。
《副》腹たつやろ。
《会》また貼り紙でごめんやけど。
《副》これはわかる。
《会》わかるの?
《副》これはわかるやろ。犬を放したらいかん。そしてそれはこの貼り紙なしには誰にもわからんことや。
《会》そういうもんかね。


387
 

《会》これはね。なんやろ。なんか神社やったかな。
《副》総代人とか書いてあるもんな。
《会》登ったらあかんよな。
《副》これなんやねん。
《会》これなんやったっけ。石灯籠かなあ。
《副》ぼんやり!


388

《会》そういうもんやで。だってどうでもええやん。
《副》ほんでなんで2枚も写真を載せたん。
《会》なんでやろな。
《副》まあええけど。今週おもろいのんひとつもないで。
《会》これはどう。
《副》あー。これはちょっと、アレやね。
《会》アレやろ。
《副》コメントしにくいな。
《会》でもこんなん好きやろ。
《副》すきやねん。でもお前こういうのんよう写すよな。
《会》それはなあ。もう仕事やと思てるよ。
《副》でもおもしろいコメントは出えへんわ。
《会》おもろかなしいよな。
《副》さっきの俺のセリフでここは終わりやろ。


389


《会》お前はいつも厳しい。
《副》だってそうやん。終わった話をまたむしかえそうとして。
《会》しゃあないやろ。おもろかなしい、いうワードが浮かんでんもん。言いたいやん。
《副》それはまた別の機会に言うてくれたらええよ。
《会》そうか。
《副》写真を見るよ。
《会》見てくれ。
《副》これはええな。
《会》ええやろ。
《副》シンプルながらもシビアな標語やでこれ。
《会》すごいやろ。六本木とかやったらなんとなくわかるけど、日の出町やで。
《副》逆に考えろ。日の出町ですら白い粉が蔓延してるねん。
《会》おそろしいな。


390

《会》俺な、地味に、犬のフン関係の看板を集めてるねん。
《副》ちょいちょい見るよな。
《会》わかるねん。それだけ犬の糞で世間が迷惑しとるねん。
《副》せやねん。
《会》これもすごいよな。
《副》犬やと書かれてるから犬に見えてるだけやな。
《会》しかも頭をかいてるからね。頭かけたらうんこも処理できるやろ。
《副》これ、でも、芝生の上じゃなかったらええんやな。
《会》はいはいその考え方。あれやろ、フリスクやったらええねやろ、いう発想やろ。
《副》それ千原ジュニアやないか。ってまたその話か。よっぽどやな。
《会》よっぽどじゃ。ほな。
《副》また次回。来週かな。


2010.5/15

まえの10枚へ次の10枚へ

仏友会総本部へネタ写真トップへ