2004/2/29

《会》どうも。
《副》ネタが無いネタが無い言いながら、このコーナーばっかりやな。
《会》いや、これでほんま、とうぶんは無いわ。
《副》まあべつにええねんけどな。
《会》ほんでまあ、こんかいも番外編いうことで。
《副》これはどういう基準なん?
《会》これはまあ、普通にネタ写真の本編に組み入れてもええねんけどな、写真が多いねん。14枚あるねん。
《副》いっかい10枚やから、とぎれとぎれになるんや。
《会》そういうことやな。ほんで独立させとこかな、と思て。
《副》まあ、いつものようにやったらええねやろ。
《会》そやな。写真見て、うだうだ言う、ていう感じで。
《副》キムキム兄やんみたいな。
《会》それを言うな。




《会》これがその、問題の神社やねんけどな。
《副》タイトルに「某神社」ってあんのに思いっきり名前出てるやん。
《会》いや、写真に名前が出るぶんには、検索にひっかからへんやん。
《副》あこぎな考え方やな。ほんなら三森早苗とかもそうせえよ。
《会》この頁、その名前でばっかり検索に引っかかってるからな。
《副》ほなしゃあないな。
《会》認めてくれた。
《副》それはまあどうでもええねんけど、なにが問題なん。
《会》ハリガミが多かった。
《副》まあ、見た感じ主張が強そうではあるな。
《会》そうやろ。この写真、2月18日に撮ってるねんで。
《副》まだ初詣なんや。
《会》すごいやろ。
《副》すごいな。




《会》いつものように順不同で見ていってもらうけども。
《副》これはまあ、普通ちゃうの。
《会》まあな。犬だけじゃなくありとあらゆる生き物の尿を禁止してるのはちょっとおもろいけど。
《副》「おしっこ」の語感もおもろいな。
《会》「施設」もおもろいやろ。これ鳥居のねもとやねんけど。




《会》これもすごいやろ。
《副》そんなに入ってほしくないんや。
《会》うん。だいたい柵あったら人は入らんもんやけどな。
《副》2回も書いてるもんな。
《会》そのわりに、「開けたらすぐ閉める」って書いてあるし。
《副》閉めたら入ってもええねや。
《会》そう受け取るアホもおるやろな。




《会》これは狛犬やな。
《副》これはようあるんちゃうの。
《会》あるな。燈籠とかにも登らないでください、ってよう書いてあるわ。
《副》世の中にはそんなに登りたい人間がようけおるんか。
《会》主に子供やろけどな。
《副》それはわかったうえで言うとんねん。
《会》そうか。すまなんだ。




《会》これは手水舎にあった。
《副》お参りを強制されとるな。
《会》水のあそびっていう響きもおもろいな。
《副》水遊び、ってふつう書くよな。
《会》ほんで、水遊びなんてでけへんように金網でがんじがらめやねんけどな。
《副》書かんでええやん。
《会》その金網をかいくぐって水で遊ぶやつらがおるんやろな。
《副》そこまでやったらそいつらは許してもええ気がするな。
《会》俺もちょっとそう思う。
《副》なんか、気が合うな、俺ら。




《会》これはなんて言うんかな。神楽殿っていうんかそういうのの下にあった。
《副》球技(ボール)っておもろいな。ボール以外を使う球技を教えてくれよ。
《会》あとな、普通は「境内」って書くやろ。
《副》おもいっきり「庭」って書いてるな。
《会》ここの神社の人は、境内が自宅の庭感覚やねんな。
《副》それはそれで、ちょっとアレやな。




《会》そのとなりにあった看板。
《副》たぶん、新旧看板なんやろな。
《会》うん。中身がかぶってるもんな。
《副》古いほうは思いっきり「庭」感覚やな。
《会》すごいよな。私邸に立ってる看板ちゃうで。
《副》ふしぎな神社やな。
《会》ふしぎな神社や。




《会》これはわきにある鳥居やな。
《副》このマークはなに?
《会》たぶん、一方通行なんやろな。
《副》それをなんで鳥居に表示すんねん。
《会》それやねん。正面の鳥居にしてもそやけど、この神社には鳥居への愛情が足りん。
《副》鳥居へ愛情を持ってる人間はおそらく日本でも十指に満たんと思うけどな。




《副》例の、赤字が消えてまうトラップに見事に嵌まってもおとるな。
《会》不審者に注意、なら意味わかるやん。でも「ふしんしゃは」やろ。
《副》「ふしんしゃは○○」で、赤字にするほど強調することってなんやろ。
《会》「出ていけ!」みたいなことやとは思うねんけど。
《副》出ていかんやろ。




《会》画面の輝度によっては見にくいかもしれんけども。
《副》いちおう言うとくか。「無断で物を置かないで下さい」って書いてあるな。
《会》どうやって、置くんやろ。
《副》置きにくいな。





《副》これも読みにくいな。「犬にひしゃくで水を飲まさないで下さい」って書いてるな。
《会》これはまあ、間違ってはないねんけど、そんなこと書いてる神社は、ないで。
《副》よっぽど治安が悪いんかな、このへん。
《会》高級そうな感じはしてんけどな。
《副》そういうとこほどモラルが欠如してるっていうことちゃうの。
《会》ペドロモラレスやな。
《副》それは前に聞いたし。



《会》スケール感が希薄やけど、これは背丈くらいある看板。
《副》だいたいみんな、するんちゃうんかな。
《会》おまいりしに神社にくるわけやからな。
《副》よっぽどモラルが欠如してるんやな。
《会》ペドロモラレスやな。
《副》ちょっと前に聞いた。




《会》古いお札とかはもう受け付けへん、言うてるわけや。
《副》ちょっと冷たいんちゃうかな。
《会》ほかの神社やと、納め処とかがあって、勝手に置けるようになってたりもするけどな。
《副》というか、まだ初詣気分のくせに。
《会》そのへんが若干、矛盾してるな。




《副》しかしどこまでもハリガミが多いな。
《会》しかも犬を嫌ってるな。
《副》なんやろな、これ、アルファベット3文字で言うと。
《会》DQNか。
《副》みんなが2chを見てると思うなよ。
《会》お前が振ったんやないか。
《副》でもまあ、その3文字が適当な気がするで。
《会》俺が神社名を伏せた理由がわかったやろ。
《副》怒られたくないもんな。この神社に。
《会》大変そうやもん。
《副》「この神社の写真をWEBで晒さないでください」ってハリガミが増えるかも知れんな。
《会》いやなこと言うなよ。
《副》ほなまた。
《会》いずれ。


2004.2/29

仏友会総本部へネタ写真トップへ







《副》ほんでや、名前隠しても、ファイル名でわかるんちゃうの。
《会》あ、ほんまや。
《副》天然やな。