萬有鳥居研究所

 萬有鳥居研究所は、多くの辞典類などの鳥居に関する下らない記述に嫌気が差した人間(つまり、俺だ)によってつくられた。
 とにかくここでは今の書物や辞典にはない革新的な説をバンバン出していくつもりなので、パクりたいやつはパクってOK。それによって広まるなら本望だ。
 2002年4月27日に、萬有鳥居研究所と改名しました。意味はないです。
 最新は「俺の調べた大鳥居大きさランキング」です。
 あと鳥居の動画をyoutubeにアップしてますよ。

鳥居研究俺の新説を披露
001伊勢中山鳥居とはなにか
補遺伊勢や岡山以外にある中山鳥居
002大隅鳥居の新解釈
補遺大隅鳥居が東北にも
003鳥居の意匠を見よう
以下は作成中です。
004普及型、という名の鳥居
005関東地方にしか存在しない根巻
006鹿島型楔を考える
007根巻あれこれ
レア鳥居全国のレア鳥居を披露
001烏森鳥居や片足鳥居など
002三柱鳥居や石切鳥居など
003伴氏の鳥居や石巻鳥居など
鳥居日記鳥居の話だけの日記
2001約90社
2002約175社
2003約179社
2004約150社
2005約142社
2006約101社
2007約63社
2008約69社
2009約  社
えはがき鳥居絵葉書購入日記
大鳥居10傑大鳥居ランキング
鳥居大日記(厳島)
イベント鳥居イベント神社の鳥居を見よう
鳥居グッズ厳島神社
鳥居動画Youtubeにあります
参考書籍俺の持ってる鳥居関連書物
基礎知識参考図書から基礎知識を

 ここで紹介している鳥居の写真は神社の許可をとらずに勝手に掲載してます。もし当該神社の人で、写真掲載するな、っていう人がいらっしゃいましたらすぐお申し付け下さい。すぐその旨を記して削除します。
 ちなみにこの頁はフレーム内にあって初めて完全となりますので、もし検索などでいらしてフレームの無い頁を御覧になっている方は、ご面倒ですがいったんトップページに戻ってナニしてくださいな。

仏友会総本部へ